僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

Test4


中々上手くいきませんな

みるちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやはや梅雨ですな

相変らずなダメブログですが、中々浮上のきっかけがツカメズ・・入梅。

我が家は雨の日はキホン散歩無しのため、みるもため込んだパワーを発散できず。

だけど公園へ、水飛沫を上げて走る姿にちょっと感動してみたり。

申し込みの日に注文したiPhone4はいまだ連絡なし。


サッカーは負けちゃったけど久しぶりに昨日の夜は涼しくて、庭でみるとまったり。

色々と考え事や空想を繰り広げるには中々よい夜でした。

みるの爪を切んなきゃ、でもなんで爪を切られるのがそんなに嫌なんだろうとか、

フロントラインまとめ買いしたのはいいがこれは実際どうなのか?とか

傍にいるのはみるだけなので考える事もみるの事が多い。

何も考えずに考えてる(意味わかります?要するにぼーっとしてる)時間が大変好きでして…。

外でビールと煙草と傍にみる、あと本。

100617_2034~01

昨日の夜は久しぶりに雑誌レトリバーを購入したので読んでました。

山に住んでるのに山に行きたくなりますね。

でも海の方が好きなので。で、まずはモノから。

仕事中にカラーやリードや色々ポチッちゃいました…また怒られるな、ま、いいか。

みるはいつもハーフチョークを使ってるんだけど、

海に行くと色落ちしたりチェーンが錆びてきたりで、、、

色落ちは分からないけどチェーンがステンレス製のをお買い上げ。これなら多分大丈夫かな。

100516_1446~01
なんとか埋めようと必死な息子と半分くらいで我慢できなくなるみる。いいコンビです。




空気はもう夏ですな。。
みるちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 |

ごめんよ、みるちゃん・・・

それは、土曜日の朝散歩の出来事…

いつもの散歩道から少し行った、最初にノーリードに出来るポイントで

いつもの様にリードを外してやり、それはそれは楽しそうに走り回っておりました。

僕は缶コーヒーと煙草なんぞ吹かしながら呑気に眺めてたりしてました。

週末のやっとゆっくりな朝散歩が出来る僕にとってもみるにとっても至福の時間です。



で、藪の中から出てきてダーッと僕の前を走り過ぎたところで気がつきました。

みるサンの体、右側面が血だらけ(チシブキ)、ちょっと待てーって言ってとりあえず確保するも

どこから出血してるか最初分からなくて。タオルとかないから拭くにも拭けず・・

抱っこして帰るには離れ過ぎてるし、血の足跡付けながらゆっくり帰りましたよ。

んで、消毒液かけながらチェックしましたら右手の爪が一本剥げて・・抜けてる状態。

爪の中の身がペロンと・・

すごい痛そう。肉球が切れてるぐらいかと思ってたら大変な状態でした。

先生曰く、相当痛いそうです。そりゃそうですよね。あ~ごめんよ。

動物病院が大嫌いなみるを連れて病院へ行き、鎮静剤を注射され、

そのペロンをパチンと切り落とされ(このペロンをパチンとしないと新しい爪が生えないそうです)、

さらに化膿止めの注射など打たれ、よろよろと僕のもとへ・・

いつもは早く帰りたくてフルスロットルでホイルスピンさせながら引っ張って出ていくのにフラフラと。

家でも、ずーっと寝てばかりで当然元気もなくて、ホントにかわいそうな事をしてしまいました。

100405_0729~02
包帯が痛々しいので子供の靴下をはいてます。

しばらくはお散歩も禁止で、毎日通院となりました。

歩く姿を見ても庇いながらやはり痛そうに歩いてます。

100405_0727~01
ご飯を食べるのも大変そうです。…でも完食・・

ちなみにこの食台と食器が1歳のお誕生日プレゼント

replusでした。

みるは痛そうで元気はないし、妻、子供には僕が悪いと責められ(そりゃそうなんだけども)、

少々落ち込んでおります。

早く元気になってもらいたいものです。

現在の体重29.6キロでした…







みるちゃん | コメント:9 | トラックバック:0 |

今日から4月

だけど、雨。

100301_2137~01

朝、僕が起きてみるのもとへ行くと
外へ出られるのが嬉しいのかいつもハイテンションで迎えてくれるのだけど
『あ、今日は雨だねえ』なんて事になると途端にガタ落ちのみるサン。
のそのそとソファに戻りふて寝です。トイレにも行きません。
最近、多いですね、このパターン。

もう少し辛抱しようね。
100314_0913~01

今週、我が家には2歳の女の子(人)と10歳の男の子(人)とそのお母さんが遊びに来て下さってますが、
心配だったのは2歳の子に対してのみるの反応。

それがですね、以外と大人の対応をしてますね、みるサン。
その子の持ってるぬいぐるみやおもちゃにもあくまで関心など無い様なそぶり。
背中の上に乗せてあげたり、やさしくぺろってしてみたり。
エライゾ、みるサン。

ブリパパが送ってくださった一枚。
10032105のコピー
ブリケルにて




みるちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 |

生存確認と決死のドライブ

3月ももうすぐ終わりだというのに中々暖かくなりませんね。
みる家、なんとかみんな生きとります。

そんな中、20.21.22日の3連休の事などを少々。
ちなみに写真はあまりありません・・

久々に家族全員休みだと判明したのが休みの三日ぐらい前の事、
晩御飯のときに、じゃ、ま、どっか行きますか?なんて会話からまさかこんな事になるなんて。

どこ行く?九州?四国?うーん今一ぱっとしませんな。
じゃ、関西?関西のどこよ?ってな感じで
なかなか決まりません。

じゃ、いっその事、関東?千葉?まさかのブリケル?
いやいや、待て待て!クルマでしょ?俺でしょ?運転。
あ、もう決定ですか、そうですか・・。

で、ブリパパにメールしたのが19日、出発したのも19日、
ご予定も聞かず飛び出しちゃうあたり、なんとも。
出発数時間後ブリパパよりOKメールいただいて、晴れて目指せ千葉!ブリケル!!

なんといっても宿無しなものだから気楽なもんです。
とにかく高速道路を東へ。まーしかし静岡シリーズ長いですなあ~。
AM4:00頃、眠気もピークとなり
富士川SAで暫しの睡眠をとり7時過ぎ起床、
富士山に驚きつつ、フェラーリな方々がオフってるのを
横目によれよれの恰好でみるのトイレへ行ったり身支度したり・・
んで、最初の目的地ディズニーシーへ向かうんだけど今度は東京IC付近は大渋滞。
首都高も渋谷辺りが大渋滞、全部事故渋滞でしたね。
P1030630.jpg

結局ディズニーに着いたのがお昼過ぎ、子供らはテンションマックス!こっちは眠気がマックスですけど・・
みるはかわいそうだけど暫しペットクラブへショートステイ。ごめんよ。

シーで遅めのお昼食べたりビール飲んだり、眠いしみるも心配だしで僕だけ8時には車に戻り
暴風の中みると散歩しクルマで過ごしました。
大江戸温泉なんとかで一っぷろ浴びつつ併設の居酒屋で酔っ払いつつ、
明日はいよいよブリケルなので早めに寝ます。
本日のお宿は湾岸幕張PA。しかしすごい暴風雨でしたねぇ、皆あまり眠れなかったようですね。
でも朝には雨も上がっていい天気に。

で、いよいよブリケル到着!2回目の訪問なんだけど何とかたどり着けました。
総走行距離、この時点で約900キロ!!
いやあ、久しぶりで何んとも目頭の熱くなる思いでしたね。
ましてやみるを連れて来る事が出来るなんて。
みるのパパとママにも会わせる事が出来てホントによかったです。
久しぶりに会ったブリケルの子たちがまあ、最初全部みるに見えてしまいましたよ。
みるちゃんがいっぱい!状態とでもいいますか。
その中でもやっぱりみるのママとはホントにそっくりでしたねえ。
みるの方が大きかったですね、そこはお父さん譲りかな?
僕の息子とちびちん(失礼!)もすっかり意気投合し楽しく遊んだりしましたよ。
P1030648のコピー


なんせ前回は訪問時間が飛行機の都合もあり一時間とか一時間半とかだったので、
ゆっくりお話しする間もなくって感じだったのですけど、
今回はすっかりお邪魔してしまいました。
おいしいオードブルや、お昼ごはんまで御馳走になってしまい、
すっかり寛いできちゃいましたよ。
相変わらず素敵な御夫婦、御家族です。
もうね、あと一日時間があれば、間違いなくお言葉に甘えて泊っちゃってますね。
御迷惑も考えずに。
そしてこの暴風で壊れちゃったフェンスと扉直してますね、間違いありません。
そのくらい居心地のいい素敵なご家庭です。

後、いつかブリケルあたりでお会いしたいですね。
とお約束させていただいたファミリーにもご連絡しようか
どうしようか随分悩んで、ブリパパにも相談してみようかな?
とも考えたのですけど、
さすがに急な事なのでご迷惑かと今回は諦めました。

で、いよいよお別れの時間です。さみしいですけど。
最短ルートをブリパパに教えてもらい、
少々渋滞しつつも順調に帰路につきました。
途中羽田空港によってマンゴープリンをシコタマ買い込み、
大黒PAでクルマを見たり寄り道しつつ
海老名PAで晩御飯と後ろの席を眠れるようにしたり。
で、いよいよ本格的に帰ります。
が、眠い、眠すぎます。マタシテモ午前4時ごろ、
場所は大阪か神戸あたりかな?覚えてないんですよね。
眠ってしまい、結局家に着いたのが22日のお昼頃でした。
総走行距離 約1850キロ

荷物を下ろしクルマを片づけて、一息ついた瞬間、寝てました。
みるもかなり疲れたみたいでした。
息子だけは友達と遊びに行きましたよ、子供は元気だ。

宿に泊まりながらだと相当時間もかかったでしょうけど、
今回は宿無し、なんとかなるもんですね。
次回はどこかワンコも泊まれる宿にも泊まりつつ、
また無茶なドライブを決行したいもんですね。

P1030652.jpg
お疲れみるちん。

反省点は写真かなあ、今回はビデオがメイン。写真を撮ってないんだよなあ。
ま、でも相当疲れたけど最高でした。
みるちゃん | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
