僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そろそろ臭うぞ・・・

みるちゃんのトイレ事情

お留守番事情の時にも少し触れましたが、みるちゃんのトイレは2階と1階リビングとウッドデッキです。

実はもうひとつ、僕たちとみるちゃんのくつろぎスペース、憩いの場、テレビの前の茶色いラグ。

みるちゃんが来た時に少しでも負担のないようにと思って買ってきたそのラグ。最近ニオウンデス…

そりゃ失敗もするだろうし分かっちゃいたけどやばいんです。ニトリで買ったお安めのだけど。

そろそろ失敗しなくなったかなあと思ったら、じょ~ですよ。

家に帰って、お~よしよしで今度はうれしょんですよ。

このラグに寝っ転がって傍にみるちゃんやら子供やらとテレビ見るですよ。

最近誰も寝っ転がってないですよ。みるちゃんだけだよ、気づいてる?みるちゃん?

そろそろ買い替えですね、また、お安めのだけど・・・

P1010519-2.jpg
↑このラグ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ほんとに一瞬!! | ホーム | 朝のお散歩!>>

コメント

こちらはしばらく失敗しなくなったと思ってると
えっ!って失敗したりします・・
今日も珍しく失敗・・

足触りが似ているカーペットにやってしまいますね

留守番は今はトイレの我慢が長時間できるようになりましたので
5時間くらいなら(たぶんもっと大丈夫)バリケンの方がお互いに安心みたいです
出したらすぐにおしっこをするし
そういう時はまず失敗しませんねー


2009-02-19 Thu 13:14 | URL | chaa [ 編集 ]
いや~なんだか安心しちゃうコメントありがとうございます。
ミナモちゃんでも失敗があるのですね。
ふ~、でも、ラグは早々にチェンジしたいですね。

やっぱりバリケンで安心できる様にトレーニングしなくちゃですね。
今は長く入っても5分ぐらいで鳴いちゃいます。
それを聞いて出しちゃうこちらもダメなのでしょうけど。
頑張ってみます。
2009-02-19 Thu 15:34 | URL | みる父 [ 編集 ]
はじめまして。オペラパパと申します。

みるちゃん、可愛いですね~♪
失礼と承知で我家の娘にどことなく似てるかな?と思いきや
明らかにみるちゃんの方が穏やかな顔!
絶対に心優しい女の子ですよ。

元気に健やかに育ちますように。
今後の成長を楽しみにしております。

ご挨拶まで。
2009-02-19 Thu 16:34 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
あらら、今まさにオペラパパさんのブログにおじゃまして、
緊張しながら初コメントさせて頂いた所です。

オペラさんが子供の時から拝見させていて頂いてました。
オペラさんの様なレディーになれるといいんですけど。
僕の場合、飼い主の修行のほうが必要そうです。
同じ年(娘が)ということでこれからよろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。
2009-02-19 Thu 16:56 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
