僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みるサン 受難の八月

皆、無事に帰り、夏休みに向け遊びの計画でもたてる予定だった八月アタマ。

家族が留守なのをいい事に直ったエアコンをガンガン点けてたのがいけなかったのか、

はたまた川遊びがいけなかったか、僕と二人の生活のストレスか・・

みるサンのお腹がゆるい。気の毒な位。

子犬の時以来いつも御立派なのをなさってたから下痢Pだと焦る。

一日絶食しても直る気配がないもんだから病院へ。

大きな注射を打たれ、血液を抜かれ、おまけに絶食に絶飲。

そりゃ食べてないから出るものも出ない。夕方3割食と水250cc。

で夜中下痢。翌日は様子見、3割と250cc。

ご飯はまだしもお水の制限はかわいそうですねえ。体重2キロ減。

8月7日にはとうとう半日入院、点滴とレントゲンだそうです。

みるがいないと暇なもんです、暑い中草むしり。

ま、みるが居た所で草むしりには変わりありませんが。

お腹の中に異物があるとかではない様子だし、血液検査もOK。

まだ続くようだったら明日も来てねぇ(日曜日)と先生に見送られ

病院を出た所でもよおされまして、道路で下痢。しかも2回。

日曜日に病院へ行き点滴してもらって、それからは持ち直したようです。

お散歩も制限されてたので久々の散歩です。
IMG_0205.jpg
まだ本人完全ではないようで、足取り軽やかとはいきません。

ま、きちんと持って帰れるようなのが出てるので良しとしますかね。

結局何だったのか、熱が少しあった様なので風邪なのかな。
IMG_0200.jpg

もうしばらく観察です。

水遊びや疲れすぎる遊びはまだ御法度な上、医療費が結構出て行きましたので、

夏休みは大人しくしとくしかないようです。

スポンサーサイト

みるちゃん | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<まだ見ぬ景色を求めて。(続、みる専用車を考える) | ホーム | エアコン修理と魔法の国>>

コメント

なんだなんだ?
みるちゃんてば、そんなにヒドかったんだー
かわいそうでしたねぇ。。。

まさか、みる父さんとの生活のストレスなんて!
娘はどの娘もファザコンですよ。

2キロ痩せちゃったんですね。
早くよくなりますようにー!!祈
2010-08-12 Thu 01:34 | URL | ALママ [ 編集 ]
みるちゃん、大丈夫ですか?
大変でした。夏場は体力落とすときついですもんね。
早く良くなってね。
胃腸は歳を取った時にも大事だから大切にしてくださいな。
夏はまだまだ、しっかり直して遊ぼうぜ!
2010-08-13 Fri 00:09 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
オペパパさん、ALママさん、、、

御心配をお掛けしました、その上、御返事もせず、、
申し訳ありません。

みるはその後病院から出される療養食(これがまた高っかいの!)でしばらく過ごし、
先週あたりからやっといつものフードに戻りました。
今はすっかり元気に過ごしています。
原因は何かは分からずじまいですが、、、

夏は終わっちゃいましたが、これから遊ぶぞ!!

2010-10-14 Thu 10:38 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
