僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エアコン修理と魔法の国

しかし暑い、暑い暑いって言ってもしょうがないけど暑いもんは暑い…

で、うちのクーラー3年物なのですが、季節を迎えるごとに効きが悪くなり…
この暑さでいよいよこれはおかしいぞって事で修理屋さんに連絡。

壊れてるとは思いもせず、こんなもんだと使ってたんだけど、どうやらおそうじ機能が
イカれてたらしく、フィルターが詰まってておまけにセンサーも壊れてましたって…

ま、きちんと直してもらったので良かったのですが、修理後は良~く冷えてます。
みるサンも御満悦ですね。

妻からもこの夏は異常だからと朝からのクーラーをゲットできてたみるサン、
やっと快適にお留守番できるようになりました。

で、我が家の僕とみるサン以外のモノたちは、飽きもせずマタシテモ魔法の国へ。

不貞腐れるみるサン。
IMG_0197.jpg
(なぜかこの写真を見ると『芸者ガールズ』(だったかな?)を思い出す…)

しかし、ホントよく行くねえ、、、
僕にはもう魔法はかからないみたい(前回行った時に気付いてしまった。)
なので、留守番は全然OKなんだけど。
心配なのはみるサン、留守番時間が長い上に、
本日夜、どうしても抜けられない接待が・・様子を見に6時ごろ一度帰る事が出来るので
なんとかなるかな?どうかな。

って事で3日間、二人ぽっちです。
IMG_0173.jpg
今日は早く帰るからね、みるサン・・・自信ないけど・・


スポンサーサイト

みるちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<みるサン 受難の八月 | ホーム | 花火大会>>

コメント

みるさん、お留守番してますかあ?
みるパパさん、もうすぐ帰ってきますよお~。
2010-07-31 Sat 23:47 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
一人留守番中のみるに
声をかけて下さり、ありがとうございます。
御蔭さまで良い子でお留守番出来ました。

早く帰るつもりがやはり11時は過ぎてしまい、、
寝ぼけ眼で迎えてくれました。
スケジュールの管理はきちんとしないとですね、反省です。
2010-08-02 Mon 14:52 | URL | みる父 [ 編集 ]
みーるちゃーん、みんな帰ってきたかなー
お留守番、いいこに出来たんでしょうね~
ALはね、連れて行ってもらえると信じていたのに、
連れて行ってもらえなかったりすると、
ヤケクソになって、ギッタギタの破壊行動にでたりするのよ。
お出かけするとき、出かけにおやつをちょっともらえるんだけど、
一緒に行きたいと、そのおやつえおペッ!と投げ捨てるのよ。
みるちゃん、パパと二人で添い寝しちゃったりしたのかなぁ~♪
2010-08-07 Sat 09:45 | URL | ALママ [ 編集 ]
はいはい!みんな帰りましたよ。
お留守番いい子には出来るんだけど、
家の中が出掛けた時のままってのも、
なんだかセツナクなるもんですよ。
かといって、破壊行動もちょっとですが。。
おやつペッ!はみるも時々しますね、もう必死のとき。

添い寝はねえ、してもらえないんです(僕が)。
しばらく羽交い締めで添い寝しようと努力はするけど
すぐプイっと離れていきます。
微妙な距離が御好みな様で・・
2010-08-09 Mon 15:33 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
