僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なれない事はムズカシイ

以前、薦めて頂いたモブログにチャレンジしてみました。
(この記事は普通にパソコンです)

実はモブログって言葉すら知らなかったぐらいでして。
どうも携帯がらみは苦手なもので。
けど、これじゃイカンとアイフォンを購入したので、これを使ってね。
しかしこのアイフォン、こいつが又一筋縄ではいかなくて、メールの設定だけで数時間。
モブログでも数時間を費やしました。
解った事はアイフォンってすごい。ちっちゃいパソコンだ。

ま、いろいろと勉強してみましょ。

IMG_0033.jpg
で、写真を勝手に加工してくれるアプリってのを早速導入。

なんとなく雰囲気のある出来栄えに満足。
IMG_0036.jpg

朝の散歩も一層楽しくなるかなと期待してます。
IMG_0032.jpg

みるは最近、暑いからなのかいつもグデーンとしています。
散歩から帰ってグデーン、ご飯食べてグデーン。
IMG_0030.jpg
元気がないというか、いや、元気はあるかな。
グデーンとしてる以外、別段普段とは変わらないか。
IMG_0022.jpg
気になる事が一つ。
ウンチが1日朝晩2回、おしっこは2回から3回。
お水は常に飲めるようにしてあるのだけど、朝散歩から帰って飲んで、ご飯食べながら飲んで
それから留守番タイムなんだけど留守番中お水全然飲んでない事があるんです。
僕が夜帰っても朝のままって事もある位。
気にし過ぎかな、それならいいんだけど。
IMG_0021.jpg
要観察ですな。

などとやってるうちに一日が終わってしまった。




スポンサーサイト

みるちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雨、よく降りますな | ホーム | もう一回練習>>

コメント

みる父さん、最先端行っておりますねー
「モブログって?」と、思わず主人に聞いちゃいました。笑
みる父さん、頑張って使いこなしてくださいね!

みるちゃん、元気そうで♪
最後から2番目の写真なんて、ALかと思いました。
並んだら、みるちゃんの方が女の子らしいんだろけど、
やっぱり似てます似てます!!

みるちゃんお水あんまり飲まないんですね。
お部屋が涼しいのかな?
ALは仕事から帰ってくると、1ℓのお水が少しだけ
残ってるって感じです。
エアコン、今はまだタイマーで4~5時間つけていますが、
そろそろエアコンつけっぱなしの季節がやってきますねー…
2010-07-10 Sat 17:56 | URL | ALママ [ 編集 ]
みる父さん、iPhone4ですか?羨ましい・・・。
で、これからはiPhoneを駆使して頻繁に更新、ですね!

AL家は夏場エアコン稼働はフルですか。
凄い!我家はエコに協力頂いて留守中エアコン無しです。
そんな生活を2年続けたおかげでオペラも暑さに強く
育ってくれましたよお(笑)。
2010-07-11 Sun 15:25 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
先端かは疑問ですが、更新が中々出来ない事なんかをブリパパとメールでやり取りなんかしてた時に教えて頂いたんですよ、モブログ。
で構想ひと月、やっと実行してみた訳です。
携帯で文字を打つのが非常に苦行でして、ならばiPhoneで
やったろうやないかい! ってコトです。
慣れるまでもう一歩ですが、使える様になると中々良さそうです。

AL家はもうエアコンですか、暑いですもんね、最近。
とは言いながらうちも今日はエアコン掛けてます、湿気が凄いので。

AL君、お水たくさん飲みますか~。
チョット気になるな~、今日もまだ朝のお水が残ってる状態です。
ほとんど寝てるだけだから、気にし過ぎかなあ。うーん…



2010-07-11 Sun 17:12 | URL | みる父 [ 編集 ]
そうそうiPhone4でバリバリ更新しますよ~。
となれば良いのですが、が、頑張ります。
でも、元々はオペパパさんの影響ですからね、iPhone。

で、FC2のiPhone用のアプリがあるのを聞き及びまして、
iPhoneゲットしてそのアプリを入れれば更新も楽勝!と喜んでたんだけど、
4にはまだ未対応、がっかりです。

オペラ家も留守中はエアコン無しですか。
ウチもエアコン入れずに扇風機だけですごしてもらってます。
なのに飲む水の量がすくない様なので、ちょっと気になります。
2010-07-11 Sun 17:30 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
