僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ごめんよ、みるちゃん・・・

それは、土曜日の朝散歩の出来事…

いつもの散歩道から少し行った、最初にノーリードに出来るポイントで

いつもの様にリードを外してやり、それはそれは楽しそうに走り回っておりました。

僕は缶コーヒーと煙草なんぞ吹かしながら呑気に眺めてたりしてました。

週末のやっとゆっくりな朝散歩が出来る僕にとってもみるにとっても至福の時間です。



で、藪の中から出てきてダーッと僕の前を走り過ぎたところで気がつきました。

みるサンの体、右側面が血だらけ(チシブキ)、ちょっと待てーって言ってとりあえず確保するも

どこから出血してるか最初分からなくて。タオルとかないから拭くにも拭けず・・

抱っこして帰るには離れ過ぎてるし、血の足跡付けながらゆっくり帰りましたよ。

んで、消毒液かけながらチェックしましたら右手の爪が一本剥げて・・抜けてる状態。

爪の中の身がペロンと・・

すごい痛そう。肉球が切れてるぐらいかと思ってたら大変な状態でした。

先生曰く、相当痛いそうです。そりゃそうですよね。あ~ごめんよ。

動物病院が大嫌いなみるを連れて病院へ行き、鎮静剤を注射され、

そのペロンをパチンと切り落とされ(このペロンをパチンとしないと新しい爪が生えないそうです)、

さらに化膿止めの注射など打たれ、よろよろと僕のもとへ・・

いつもは早く帰りたくてフルスロットルでホイルスピンさせながら引っ張って出ていくのにフラフラと。

家でも、ずーっと寝てばかりで当然元気もなくて、ホントにかわいそうな事をしてしまいました。

100405_0729~02
包帯が痛々しいので子供の靴下をはいてます。

しばらくはお散歩も禁止で、毎日通院となりました。

歩く姿を見ても庇いながらやはり痛そうに歩いてます。

100405_0727~01
ご飯を食べるのも大変そうです。…でも完食・・

ちなみにこの食台と食器が1歳のお誕生日プレゼント

replusでした。

みるは痛そうで元気はないし、妻、子供には僕が悪いと責められ(そりゃそうなんだけども)、

少々落ち込んでおります。

早く元気になってもらいたいものです。

現在の体重29.6キロでした…






スポンサーサイト

みるちゃん | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<いやはや梅雨ですな | ホーム | 今日から4月>>

コメント

こんばんは。
お久しぶりです!

でも・・・ミルちゃん、痛かったでしょう。
お大事にしてくださいね。
きっとすぐに良くなりますよ!
2010-04-05 Mon 21:39 | URL | maseraママ [ 編集 ]
想像しただけで・・・う~ん痛々しい。
まあ、なってしまったものは仕方ないし。
安静にして早く良くなるといいですね。
みるちゃん、遊べないのが一番辛いんじゃないかな。

素敵な誕生日のプレゼント。
オシャレ!チェックしたけど、お値段が・・・
2010-04-06 Tue 11:38 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
こんにちは。御無沙汰してます。

痛そうでした、、、が、
ずいぶん元気になりましたよ。
患部はまだまだ痛々しいですが包帯も取れました。
御散歩解禁までもう少しの辛抱ですかね!
2010-04-07 Wed 16:41 | URL | みる父 [ 編集 ]
ずいぶんこの数日で元気にはなりましたよ。
お散歩解禁までもう少しの辛抱ですね。
金曜日にもう一度病院へ行ってその結果次第の様です。

プレゼント、、後で妻にはこっぴどくシボラレました。
2010-04-07 Wed 16:44 | URL | みる父 [ 編集 ]
そんなにひどかったんだー!!
みるちゃーん、良くなってきたかなぁ~泣
ちょっと爪が剥がれちゃったのかな?位に
漠然と考えておりました。
そりゃ痛かったね。
でも、きちんと治療してもらって、きっとどんどん良くなるよ。
思いもよらない所で、突然ケガしちゃうもんなんですねー
パパさんのせいじゃないですよ。

なんですと?
有名な食器なんですか?
早速チェックしよう!(残業中だけど。笑)
2010-04-08 Thu 23:12 | URL | ALママ [ 編集 ]
実は、オペラもミルちゃんと同じと思われる症状。
今日海のテトラポット周辺で走り回っていて
傷付けてしまったようです。

左後ろ足の1本、爪が剥がれてしまって
中身と思われる赤い部分が露出してるんです。

あまり痛がってないのですが
我家はあまり獣医に見せないタイプなので
「消毒しとけば大丈夫」ってのが夫婦の判断。
きちんと爪を落とさないとダメなんでしょうか?
もし見たら連絡頂けますか?

opepapa@gmail.com

お忙しいところ、すみません。
2010-05-08 Sat 19:57 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
メール送りましたよ!
2010-05-10 Mon 08:57 | URL | みる父 [ 編集 ]
あちゃ~!
コメントいただいてました!すいませんでした。
みるはすっかり元気になりましたよ。
(そりゃそうだ、ひと月もたちゃ…)

今でも藪の中に入りたそうにはしてますが
“ダメっ!”の一言で思いとどまってくれるようになりました。
まさに、けがの功名・・・
2010-05-10 Mon 09:04 | URL | みる父 [ 編集 ]
大変に申し訳ありあません!!
今朝、パパさんからのコメント見てびっくりして確認しましたら、
アウトルックの方に未送信のまま残っていました…ガックシ。
普段はwindowsメールを使ってまして、気がつきませんでした。
もしかしたら今頃トンチンカンなメールが行ってるかもですが、
御容赦ください。

オペラさん元気になってきた様で、よかったです。
結局、何のお役にも立てず、あ~自分が情けない。

エーと、みるの近況は・・元気にしてます。
爪の方は5ミリ位伸びてきてますね。
もう、関係無しで飛び回っています。

ブログ、ぼちぼち更新しないとですね…

それじゃ!
2010-05-24 Mon 08:30 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
