僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みる専用車を考える

気を取り直しまして。

いや、先日、車中泊旅行をした時にも感じたんですけど、

今の車ではちと狭い。普通サイズのSUVではやはり4人とGRでは無理があります。

で、車中泊旅行なんてこの先何年も子供も付いてこないだろうし(上は高校生、下は小4)

たぶん全員でこんな無茶な旅行が出来るのもあと2年位のもんじゃないかと。

上の姉ちゃんなんて来年はもう怪しいですよね。

かといって本格的なキャンピングカーなんて買えないし、普段使いは全く出来そうにないしねえ。

今の車も気に入ってるから変えるのは嫌だし、少々デカイ車に変えた所で

狭いもんは狭いしなあ(なんせ人数が多い)・・・などとネットを徘徊しておりましたら

↓この車、みなさん、覚えてます?
v12103a[1]
マツダ ボンゴフレンディー オートフリートップ

屋根が上に開いてテントみたいになるんです。

その昔、発表された頃一度見に行った記憶があります。

その時もすごいわくわくしたのを覚えてます。

あれから十数年、今日までその存在すら忘れてたんだけど

やっぱり、すごいわくわくしますよね!って僕だけかな。

上に二人、下にも二人+みるちゃんと。完璧じゃないですか!

残念な事にもう製造はされてませんが中古なら、これがまた安いんですよ。

ま、程度はそれなりなんでしょうけど、そこはまあ修理なんかして。

2年乗れないかなあ、と。 型は古いが時化には強い~みたいな。

オーナーの方のブログなんかを見てみますと結構楽しそうなんですよねえ。

なんせ、安いってのが魅力!どうせぐっちゃになっちゃうんだから。

キャンプ道具やらなんやら積み込んでキャンプ場で適当にご飯作って

車で寝る。いや~楽しそう。

普段は、みるを乗せてどこかに行く時にこの車で行って・・・

みるにも居心地がいい様にカスタマイズして・・・

あ~、妄想がトメドナク。

使わない時は事務所に止めておいて、仕事でも使うかな?いや、軽トラ買っちゃったしなあ。

マツダだし(一応、マツダもお客さんだったりしますので大義名分的な所も)ねえ。

堂々とマツダ構内を走れますからね。

こりゃちょっと現物を見に行ってみたいもんですねえ。

IMG_2118.jpg

そんな妄想です・・・・・(哀)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ぼちぼち再開 | ホーム | 空虚な時空を彷徨ってまいりました・・・・>>

コメント

いいのを見つけましたね~!
しょっちゅう出かけるなら、その度にレンタカーもたいへんですしね~!

いや~・・・妄想じゃなくて想像ですよ。
ぜひゲットしてみるちゃんカーライフを楽しんで、
いろいろノウハウを教えてくださいね。
2009-06-05 Fri 19:31 | URL | maseraママ [ 編集 ]
確かに楽しそう!!
みるちゃんちなら実現しそうじゃないですか?
実現させてくださいー♪

うちの長男も4年生ですが、最近はサッカーの試合がどんどん入ってきて、お出かけもままならず…
夏休みは合宿やら遠征やら…
うちは、長男を連れて行くのはあきらめつつあります。
キャンピングカーもいいけど、なかなか手が出ませんよねー汗
うちは、次に車を変える時は、HIACEにして改造しよう!と、妄想中です。(ホントに妄想ですけど泣)




2009-06-06 Sat 09:49 | URL | ALママ [ 編集 ]
ウチもずーっとセダンだったのを、ユキのためにミニバンに変えましたよ~。
一回セダンで家族3人プラスユキで旅行に行った時はもう大変で(笑)
だってリヤシートの半分以上をユキが占領するもんだから・・・
んで、ちょうど車検やら何やらの関係で買い替えようってなった時に私が「絶対エルグランドがいい!!」ってゴリ押しして、それになりました。
や、ウチは代々ニッサン派なもんで。。
ん~まぁでもユキがエルグランドに乗ってお出かけした回数なんてほんとに少しだけで、後は病院ばっかり。可哀想な事したなぁ。。
ちなみにカイちゃんは、ほぼ毎日乗ってます(笑)
このエルグランド、フルモデルチェンジしてすぐだったのかよくCMで「見た目は新幹線、中は飛行機のファーストクラス」って言ってたんですけど確かに中は広いっすよ。マジで。
カイの指定席はサードシートを一個外して置いてあるバリケンだから1列目2列目で人間5人は乗れるし、それでも3列目の空いたスペースに荷物をワサワサ積めるし。
ちなみに相方の車はセダンだから、私がカイを連れて嫁入りした時どうしようかと悩んでます。
家の車ちょうだいって言ってみたけど「アホか」って一蹴されたし(笑)
う~ん、相方にはセダンを売ってもらってミニバンに買い換えるかなぁ~。
2009-06-06 Sat 12:08 | URL | たぶ [ 編集 ]
はは、そうでしょ?
そうなんですよねえ、そんなにしょっちゅう出かけるか?
がポイントですよねえ。
車があるから出かけるのか?
車がないから出かけないのか?
そこのところの判断が難しい!
どっちかって言うと車、好きな方なので
色々考えては楽しんでます。

ワンコの名前・・・maseraママさんち風に考えたら
ボンゴになっちゃいますね、それもどうかなあ~。(笑)
2009-06-06 Sat 12:42 | URL | みる父 [ 編集 ]
ね?楽しそうでしょ?
実現するのかなあ?
でも、ほんとあと数年、下手したらあと一年位しか
子供と遊べなくなると思うと何かしたいですよねえ。

長男君はサッカーですか、かっこいいじゃないすか。
うちの娘も小学校から中学校まではバレーボールやってて
ずーっと練習、試合、遠征でしたもん。
しばらくは大変ですね。

本格的なキャンピングカーはちょっと実用的じゃないですよね。(多分)
ハイエース、いいと思います。
あれも、相当広いですよね。

宝くじが当たったら的な妄想も楽しいけど
こういうちょっとした妄想もまた楽しいですよね。はぁ~。
2009-06-06 Sat 12:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
僕もエルグランド、モデルチェンジした時買ったんですよ、
5年乗りましたけどいい車だったなあ。
ほんで、るいを迎える事になって、そんならエルグランドより
掃除のしやすいエクストレイルにしようかって事で替えたんです。
(僕もなぜか日産党)
確かに掃除や近場に遊びに行ったりは大変便利なんですけど。
遠出は苦手なんですよねえ。4人+ワンではやっぱ狭い。
だったら、みんなでお出かけする時用に一台あったら便利かなあ?
なんて考えた次第です。

ミニバンってやっぱり便利ですよね。
TPOに合わせて何台かあるのがいいんだろうけど
そんな甲斐性はないし、難しいな、車選びって。
2009-06-06 Sat 13:06 | URL | みる父 [ 編集 ]
我家も中古に乗り換えましたけど、ラクですね。
気持ち的に。
みる父さんの場合は、とっても楽しそうな車だし・・・
是非、この何年かを楽しんでくださいな。
ブログで旅行の様子を見せて頂けるのを楽しみにしてます♪
2009-06-07 Sun 20:15 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
車って欲しくなると我慢が出来ないタイプで…
色々考えては妄想に浸っています。
色々な所へ行きたいんだけど、
実際は中々みんなの休みが合う事も
少なくなってきてるのが現状です。
そんな中少しでも楽しく過ごすように努力してるつもりです。
楽しいブログ、書けるといいんですけどね。
2009-06-09 Tue 16:50 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんばんは!
ご無沙汰してます。
新しい車、いいですね~♪
ゴルは旅が似合いますから!
楽しいことは、考えるだけでも楽しいですよね(^^)

2009-06-15 Mon 21:42 | URL | youco [ 編集 ]
先日はミルたんのお里を教えていただいてどうもありがとうございました♪
ボス父は早速電話したそうですが、産まれる予定がないと言われたそうです。
良幸の父犬が千葉のウエストリバーの子なんです。
だからミルたんとも親戚かも知れませんね(^_-)-☆
2009-06-28 Sun 10:29 | URL | 優良母 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
