僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

家の中がむーんとしとります。

今日も雨が降り始めましたねえ。(広島地方限定ですが・・)

こんな日は家に帰りリビングのドアを開けるとむーんとしてるんです。

はっきり言えばくちゃいんです。

みる事態はそんなにでもないんだけど、部屋全体が、確かにむーんですわ、こりゃ。

よく言えばみんな大好きなあの匂い、そう、ニクキュウ。

でも、ワンコの足をむんずと掴み匂いを嗅ぐのと家中がニクキュウ臭とはえらい違い。

きっと↓のソファの肘置きならぬアゴ置きや
IMG_2058.jpg
若干黒ずんじゃってるじゃん・・・

IMG_2108.jpg
彼女の立ってるその下のかつては白かったであろうラグ。
このラグ、以前も登場してますが既に3代目です。
この3代目もたぶんこのまま、お役御免になるんですけど。

カーテンや床やいろいろな所に染み付いてるんだろうなあ。
だけど、単体で臭うと匂いなんてしないんだなあ、これが、不思議。

家に帰ってこの匂い、ほんとはそんなに嫌いでもないんだけど、
お客さんや、子供の友達とか来るとやっぱりねえ。
そうそう、子どもの友達クンなんて犬アレルギーらしく家に遊び行くると
目、真っ赤にして涙流しながら遊んでるもんなあ。
もう気の毒というかなんというか。

まして、これから梅雨の季節。
何か対策しないとねえ。

そこで以前から気になってた、AL君とこで活躍中富士通ゼネラル脱臭機
今から買いに行ってこようかと思います。

うちの近所にコジマ(電気屋)があってそこのポイントが結構たまってるもんだから
それとプラスαでゲットできるんじゃないかと・・
はあ~、ほんとはレンズ買いたかったのになあ、、ま、しょうがないか。

むーんがふーんぐらいになったらいいなあと思いまして。

みなさんとこはどんな対策してますか?
よかったら教えてください。いや、ぜひ、教えてください。

インプレはまた後日。って、コジマに在庫あるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<空虚な時空を彷徨ってまいりました・・・・ | ホーム | さてさて、一週間経ってしまいましたけども・・>>

コメント

とうとうご購入ですか!
みるちゃんちでも活躍するといいなぁ~
ちょっと心配なのは…
うちと違ってみるちゃんち広そうだから…
そのへんちょっと心配ですー

この前、主人と「最近臭いキツイよねー」
ってな話をしていて、はっ!と気づいた!
奥ーの方に設置されていたので、すっかり忘れ去っていた、
脱臭機の電源が切れていました。
子供が近くで遊んでいて、押しちゃったんだど思います。
だんだん、「臭い」と「暑さ」の対策を練る時期ですね。
2009-05-22 Fri 10:32 | URL | ALママ [ 編集 ]
あぁ・・確かに雨の日はやたらと犬臭いです・・。
普段なら鼻が麻痺して「えっ犬臭い?私?何処が?」って感じなのに、雨に日は玄関入った瞬間「臭っ!!!」ってなるぐらいで(笑)
脱臭機なんて高価な物はカイには勿体ないのでひたすらファブリーズか、お香を焚くか、カイに犬用の臭い取りスプレーを振りまいています。
それでも臭い場合は・・・「犬臭いのも我が家」と諦めています^^;

ちなみに我が家は庭が一番臭いです。
カイのアンモニア濃度高し、なオシッコのせいです。
2009-05-22 Fri 20:33 | URL | たぶ [ 編集 ]
おはようございま~す。
臭いは。。。諦めてます^^;
どうしても。。。取れないから。。。^^;

ただ今^^;我が家^^;クロ君のチッチくさ~いですよぉ~。。。
シーツにはするんですが。。。歩く。。。
だから。。テンテンとv-404

一応 玄関だけは 墨置いたり。。。
無理~みたいです^^;

ラグは 笑ってしまいました~。
我が家は ジャブジャブ洗えるのに変えましたよぉ~!
穴も開けますし。。。
ホリホリもするし。。。で!
これで 部屋の中は 随分違うみたいですが~!

2009-05-23 Sat 07:20 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
今日はお会いできましたね(^_-)-☆

私達は今日海に行った帰りでした。

シャイなミルたん
動きが可愛い~わ~(*^。^*)
いつか皆とも馴染んで、ルンルンで近寄って来てくれる事を願っちゃったりしてます♪

その為にもミル父さん、頑張ってこちらの河原まで来てくださいね(笑)
2009-05-23 Sat 21:42 | URL | 優良母 [ 編集 ]
うちは、日中は外飼いなので、みなさんのところに比べると家の中にコロンがいる時間は短い・・・はずですが、臭いますねぇ(笑)
私自身もあの独特の犬のにおいは嫌いじゃないんですが、お客様が来る日はやっぱり気を遣いますし、消臭剤や「ファブ○ーズ」くらいじゃとても爽やかになる臭いじゃないですよね~脱臭機がほしいなと感じます
コロンの身体は、毎日ブラッシングの後仕上げのような感じで市販の「シャンプータオル」というやつで拭くようにしたらけっこうに臭わなくなりました
じゃ、何が臭いのか?・・・コロンは息がくさいです(笑)家の中に入ると「ハッ八ッハッ・・・・」とものすごく息が荒くなるんですけど、そのたびくさーい!!

みるちゃんのところはラグは既に3代目なんですね!!うちも汚れたところだけ洗えるようにと40センチ四方のカーペットをジョイントしてコロンスペースに敷いていますが、これはなんだか安っぽく見えるらしくて(実際安いしー)ダンナが気に入らないみたいです・・・
室内犬を飼われてるおうちでも、おしゃれに暮らされてる方たくさんいますよね~
みるちゃんちも素敵!羨ましいです
2009-05-24 Sun 01:45 | URL | コロンママ [ 編集 ]
結局、コジマには無くてアマゾンでポチっとしました。
月曜か火曜には届くと思いますので楽しみです。
しかし、電源OFFで気がつくほど高性能、これは期待できますね。
うちの広さは全くご心配には及びません、余裕で大丈夫です。
臭いはこれで解決したとして、暑さですよねえ、次は。
最近は玄関タイルの上でゴロンしてる率が高いですもん。
どうしましょ?
2009-05-24 Sun 09:01 | URL | みる父 [ 編集 ]
ほんと、雨の日はなかなか臭います。ちなみに今朝(日曜)も雨。
気になりだしたらとことん気になるみたいで(自分の鼻)
脱臭機を試してみようってことに相成りました。
あ、お香なんていいですね、いい香りで。
しかし物ぐさな我が家人たちにお香を焚いて暮らすなんて事はできなさそうです。
もうちょっとジタバタして『犬臭いのも我が家』となりたいもんですね。

2009-05-24 Sun 09:15 | URL | みる父 [ 編集 ]
はー、やっぱだめですかぁ。

チッチ上手に出来てもテンテンじゃちょっと悲しいですねえ。
みるもシーツにはするんだけど足につくから
そのまま足跡が点々です。
これも原因の一つなんでしょうねえ。

墨はうちにも置いてあるみたいですけど効果は…なようですね。

ラグ、4代目が来ちゃいましたよ。
5代目は洗えるのにしますねえ。
2009-05-24 Sun 09:23 | URL | みる父 [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。

海に行かれてたんですか。
いいなあ、海も行きたいです。
みるは、水もまだ怖いみたいなんです。
頑張らんとです。

もちろんまたお邪魔します。
2009-05-24 Sun 09:30 | URL | みる父 [ 編集 ]
脱臭機いいみたいですよねえ、どうなるかまたレポートしますね。
みるに鼻をくっつけて臭ってみてもそんなに臭わないし、むしろいい匂い。
じゃ、うちは何が臭うのかなあ?
コロンちゃんは息かぁ(笑)、これはどうしようもないのかなあ。
お家生活は順調ですか?コロンちゃん。

ラグは足の事考えたらやっぱり要りますよねえ、ほんとは何も置きたくないけど。
タイルカーペットもいいですよね、外して洗えるみたいだし。
うちのラグもかなりお安めですよ、なのでクリーニングに出すくらいなら
買い換えようかと・・・エコじゃないですけどね。

ほんと、おしゃれに暮らしてる方沢山いますよねえ、
どうやってるんだろうと考えちゃいますよねえ。
うちなんて全然駄目です、もっと上手に暮らしたいもんです。
2009-05-24 Sun 09:55 | URL | みる父 [ 編集 ]
臭いね~。
外から帰ると,わかりますね~。
家にいると・・・わからないかも~・・・

特に対策は,してないなあ~。
朝,窓を開けて空域の入れ替え。
ワンズの2週間ごとのシャンプー。
絨毯はうちも40cm四方の洗えるものを使っていますが、
そう漕手っちゅう洗うわけでもなく・・・

脱臭機の効果,ご報告を待っていま~す!
2009-05-24 Sun 16:31 | URL | maseraママ [ 編集 ]
匂い、そうですね~。
普段はあまり感じませんが仕事で出張したりして
帰ってくると感じます。
二週間に1度のシャンプーくらいしかデキないので
あとは諦めてます。

2009-05-24 Sun 23:32 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
お元気ですか~(*^。^*?
今日、もぅ1頭のミルっちが河原に来てましたよ♪
きっとみるたんに会いたかっただろうな~。。。

ちょっと聞きたい事があるのですが・・・
みるたんのお里は千葉でしたよね。
英国GR犬舎2箇所あるうちのどちらでしょうか?
ボス父が今日「聞いといて」って^_^;
確か、、、みるたんのお里はHPなどはなかったですよね?
2009-05-31 Sun 23:14 | URL | 優良母 [ 編集 ]
遅くなってしまって、申し訳ありません。

色々と雑務をこなしていましたら時間だけが経ってました。

大分、落ち着きましたので、

またぼちぼち綴っていこうと思います。

気が向けば、また寄ってみてくださいね。

脱臭機はなかなかよさそうです。

これもまた報告しますね。
2009-06-03 Wed 09:33 | URL | みる父 [ 編集 ]
遅くなってしまって申し訳ありません。

雑務をクリアするのでいっぱいで余裕がありませんでした。

何とか収拾がつきそうなので、またぼちぼちやっていこうと思います。

気が向けばまた寄ってみてください。

後ほど、遊びに伺いますね。
2009-06-03 Wed 09:37 | URL | みる父 [ 編集 ]
なんとか元気ですよ。

河原、行きたかったんですけど、いろいろと闘っておりまして・・

みるのお里は「ブリティッシュケルブ」です。

とても熱心なブリーダーさんです。

HPありますので貼っときますね。

http://www.british-cherub.com/
2009-06-03 Wed 09:52 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
