僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

さてさて、一週間経ってしまいましたけども・・

1週間ぶりのご無沙汰でございます。

子供のころ、道を歩いてて、よくウ○コ踏みませんでした?
僕だけかな・・
小学生には結構これが致命的なミスで友達なんかに馬鹿にされたり・・
さすがに僕もいいおっさんなんので最近はそういう事もなかったのですけど、
つい先日久々にやっちゃいましたよ。
久しぶりなあの感覚。思い出しました。・・・・しかも家のなかで、さらに裸足で・・・
家の中にウ○コが落ちてる家って…ちゃんと処理しましょうね、家の中とはいえども。
IMG_2054.jpg

週末は仕事が入ってたためみると遊びに行く事もできず、しかも雨だったもんだから
つまんなかったですね。
それでも土曜日のお昼、ちょっと時間ができて雨も降ってなかったので河原へ。
IMG_2083.jpg
さすがにお昼って事もありだ~れもいませんでした・・・
この河原、夕方ともなると沢山のワンコ達でにぎわいます。
だから、ほんとは夕方行きたかったのだけど明日も仕事だし、ま、しょうがないかと・・
IMG_2079.jpg
その前の週にこの河原へおじゃまして、綺麗だし皆さんいい方達ばかりで
もうここで決まりですね。
幸君と梅ちゃんっていう英ゴルパピーがいるんです、めちゃくちゃかわいいんですよ。
また、次の週末かな?皆さんに会えるのは。
IMG_2086.jpg
竹の棒を見つけたらしく・・
IMG_2095.jpg
しかし、息子に奪われ
IMG_2096.jpg
投げられては取りに行き・・・
IMG_2098.jpg
遊んでるんだかイジメられてるんだか・・・・
IMG_2078.jpg
最後にはひとりガジガジしてましたとさ。

しかし蒸し暑かったな、これで夏になったらどうなるんだろう。
IMG_2074.jpg
楽しかった?またいこうね!

そういえば、今朝、ばたばたと朝の準備しながらみるにご飯あげるのに
お水とご飯をプレートに載せて、、、、いつもは座らせてアイコンタクトして「よしっ!」っていうのに
なぜかそのまま「よしっ!」て言うの忘れてしまって。
かわいそうにみるちゃん、ひゅんひゅん言いながらついて回るからなんでだろ?って思いましたら
「よしっ!」って言ってもらうの待ってたみたい。
ごめーん、でもいい子、いい子。

さてさて仕事せな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<家の中がむーんとしとります。 | ホーム | 毎日ボケーとしています。>>

コメント

久々にやっちゃいました、から
家の中で、裸足で ってオチ、
おもわず噴出してしまったじゃないですか、会社で(笑)

みるちゃん、してやったり!ですねぇ。
そんな楽しいエピソードも、今ではなつかしい思い出になりました。
5歳のオッサンになると、寝てばかりですよ。
2009-05-19 Tue 10:25 | URL | あやぱに [ 編集 ]
思い出しました。
そうそう!
先日のキャンプ時、テント設営している時に
主人もALのホヤホヤを踏んでましたよー!
「ガクッ」って落ちてました。笑

よさげな河原が近くていいですね♪
気持ちよさそう~


2009-05-19 Tue 17:14 | URL | ALママ [ 編集 ]
ウチの相方もつい先日、自分家のお風呂場でワンコのう○ちを踏んだらしいです・・・なになに、流行ってるの?う○こ踏みごっこ??(んなわけない!)
裸足・・はまぁさておき、自分家のワンコのだとまだ許せる気がするけど、散歩中に他所のワンコのを踏むと無性に腹が立ちません?
「どぉーしてっ!ここに放置するんだぁーーーーーーー!!!!!!!!!!」って。。

みるちゃん、賢かったねぇ!!さすがみる父さんの子!!偉いぞー偉いぞー♪おば・・いやいや、お姉さんは尊敬しちゃうぞー^^
2009-05-19 Tue 20:26 | URL | たぶ [ 編集 ]
ウンつけちゃいましたかぁ…
ワタシなんか店でしょっちゅうですよ(泣)
あ、でも裸足はないなぁ…

よしっ!待ってたみるちゃん良い子でしたね~!
ラスもしっかりよしっ!言わないと変な目で躊躇します。
ちゃんと発音しないとダメらしいですよ(汗)
2009-05-20 Wed 00:32 | URL | おーみ [ 編集 ]
みるちゃん素直で賢いですね。
旅行にも付いていって逞しく育っておりますね~。
車って結構慣れれば落ち着いてくれるスペースになるようです。
私はワンチャン初めてなので夏の暑さがちょっと怖い・・。

私もblogにリンクをさせて頂きたいと思いまして
お願いしている次第です。
是非みるちゃんのblogともリンクさせてくださいね。
ってもうやっちゃいました・・。




2009-05-20 Wed 19:28 | URL | chaa [ 編集 ]
あらあら、デキる子ですね!みるちゃん。
ちゃんと待ってられるなんて。

オペラだったらパパがそばを離れた瞬間に食うでしょうね。
ガツガツと・・・。
2009-05-20 Wed 22:37 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
「よし」って言ってもらうためについて回るなんて、
なんて健気でかわいいんでしょう!

それにしてもやっぱりみるちゃん、美人さんですね♪
2009-05-21 Thu 07:43 | URL | maseraママ [ 編集 ]
おはようございます。

お外で^^;踏むより^^;ましよぉ~!!
踏んだらe-268ですよぉ~。
なんでぇ~持って帰らないのぉ~でe-281やりたくなりますよ!

いい仔でした みるちゃんe-278e-280ですねぇ~!
我が家では。。。絶対にありえない。。。^^;
前から居なくなると。。。ガブゥガブゥですよ。
本当に!
2009-05-21 Thu 07:44 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
遅くなっちゃってすいません。

全く不意を突かれましたよ。
この感触・・ま、まさか!でしたね。
だけど、なぜか笑っちゃいましたよ。
そんな僕を見つつみるも喜んでた様な気がします。

今、稟議の真っ最中ですんで早々にメールしますね!
2009-05-21 Thu 11:18 | URL | みる父 [ 編集 ]
テント設営時っていう場面での・・・なかなかきついものがありますねえ。
そりゃ御主人もさぞや悲しかったことでしょうね。

そういや、キャンプの時はテントでみんなで一緒に寝たんですか?
いや、AL君も一緒にって事ですけど。
あ~、キャンプ行きたいなあ。
2009-05-21 Thu 11:22 | URL | みる父 [ 編集 ]
何言ってんですか、今、巷では大流行ですよ?
さすが、相方さんは流行に敏感ですね。
たぶさんもぜひ体験してみてください。
確かに、他所のわんこのはちょっと嫌ですねえ。

みるー!おば・・・おねいさんが偉いって褒めてくれてるぞー!

2009-05-21 Thu 11:29 | URL | みる父 [ 編集 ]
裸足は僕も初体験でしたよ。
結構な衝撃が走りました。む、この感触は・・・

定番のよしっ!子さんやよしっ!田さんとか時々やりますけど
やっぱり食べませんよ、一瞬行こうとするんだけど
ちょ、えー?って感じで見てて面白いです。
2009-05-21 Thu 11:33 | URL | みる父 [ 編集 ]
褒めて頂いちゃってありがとうございます。
うちで生きていこうと思うと逞しくないと無理って事に
最近は気付いてくれたんじゃないかなあ、と勝手に解釈しております。

僕も夏は初めてなんです、先代は夏を経験できませんでしたから。
車の中で待たす事もそろそろ危険ですもんね。
お互い快適に過ごせるようにしたいものですね。

リンク大歓迎ですっ!
って、ちょっと最近さぼり気味ではありますが・・・
よろしくお願いします!
2009-05-21 Thu 11:39 | URL | みる父 [ 編集 ]
このご飯の時の待てだけは
キチンとできてます。なぜか。
後は全然ですよ、イチゴも載せること出来ないですし。

中々難しいですね、何を教えるのも。
それが楽しかったりするんですけどね。
2009-05-21 Thu 11:44 | URL | みる父 [ 編集 ]
子供に指示しながらみるのご飯を用意してて
プレートにご飯乗っけたまでは覚えてるんですけど
その後そのまま他の事始めちゃったみたいです。
あー、みるちゃんごめーん!でした。
(実はかなりかわいかったですよ)

褒めて頂いてありがとうございます。
だけど本当はちょっと薄汚れてきてるんですよ、写真より。
2009-05-21 Thu 11:50 | URL | みる父 [ 編集 ]
外は外で嫌ですけど、家の中ってのもねえ。
なんで気付かなかったのか・・不思議です。

100点満点ありがとうございます。
ご飯の待てだけはちゃんと出来るんですよねえ。
よしっ!って言うまで絶対食べません。
他の事ももう少しできたら言うこと無いのですけどね。
2009-05-21 Thu 11:54 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
