僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GW総集編と無謀な旅

ゴールデンなお休みも、とうとう終わってしまいました・・・

このブログも皆さんのブログも気にはなりつつ

PCとは無縁の日常を送っておりました。

やっぱキャンプでしょといろいろ考えたんだけど、
人が多いキャンプ場でみるちゃんと過ごすわけだしちょっと心配だなあと・・
何より一泊しかできないキャンプに荷物を準備することを考えちゃうと
元気が出ませんでした。
で、得意の車中泊旅行へとなりました。

5月1日~5月3日の間、かなり無謀な旅へ行ってまいりました。

1日:仕事を終え夜8時ごろだったかな?車に寝袋やらなんやら放り込んで
   とりあえず出発。
   向かうは鹿児島県は桜島。
   広島からだと約554キロ
   高速道路だし夜なので写真もないですが・・
   着いたSAは熊本県の中のどこかだったかな
   眠いし疲れたしで覚えてませんが。
   で就寝。
   車の中ですよ、息子と母さんは運転席と助手席、娘は後ろの席、
   僕とみるちゃんは荷台でお休みです。
   以外と快適に寝る事が出来ましたよ。

2日:目覚めてみるちゃんと朝の散歩です。SA内ですが・・
   ワンツーしてから出発です。
   鹿児島港からフェリーに乗って桜島へ
   桜島についてやっとみんなご飯です。
   IMG_1919.jpg
   みるちゃん、いつものでごめんよ・・・
   IMG_1910.jpg
   フェリー乗り場(桜島)の近くの公園でしばし放牧。
   中々壮大な風景が広がってましたが、いかんせん他にすることもなく・・
   IMG_1921のコピー
   早々に桜島を後にしましたとさ・・

   それから指宿スカイラインを通り、途中休憩をはさみつつ
   IMG_1935.jpg
   知覧へ
   いろいろと勉強をしてきました・・
   
   なんだか子供の学校の宿題の日記と同じような内容になってきたなあ、ま、しょうがない・・

   そのまま今度は熊本へ移動です。
   温泉に入り晩御飯を食べ、本日のお宿は道の駅「大津」でございます。
   え~そうですとも今晩も車中泊でございますよ。
   
   しかしみるちゃん、どんどん逞しくなっていきますなあ。強制的にですが・・
   ワンツーの失敗も戻したりも全くなく、普段と一緒。
   僕と一緒に朝までぐっすり。といきたいところですが、そこはやはり車の中。
   時々起きてはハアハアしてみたり外を通る人にワンって言ってみたり。
   やっぱり落ち着きませんよね。
   
   車中泊の旅の時はいつも思うのだけど、キャンピングカーいですよねえ。
   普段はいりませんけど・・

3日:今回の旅のメインのひとつ、阿蘇山へ。
   最初の目的地「大観峰」
   IMG_1985.jpg
   壮大な景色を見る事ができます。そしてちょっとですが放牧もしましたよ。
   IMG_1980.jpg
   人が来ないうちに急げ~てなもんですよ。
   IMG_1984.jpg
   これず~と先まで行けるんだけどみるちゃんはこの辺でいっぱいみたい。
   こんなに広い所海以来だもんね。行って来いって言われてもね。

   IMG_2003.jpg
   「草千里」
   ワンコ達はだめなのでスルーで。馬が驚いちゃうからかな?
   
   火口へ。
   IMG_2012.jpg
   なかなかの迫力です。
   で、素敵な出会いが。
   IMG_2021.jpg
   グエル君とドラゴ君です。男の子の兄弟だそうですが、
   この子たちがまたかわいいし賢いし立派なGRでした!
   頑張れみるちゃん。がんばれ、自分。。。
   IMG_2025.jpg

   これだもん・・育ちの悪さが・・・火山は消火できませんよ、みるちゃん。
   IMG_2034.jpg
   

   で、天気も怪しくなってきたのでお次のポイントへ・・
   湯布院です。
   ですが雨も降って来て、急いで買い物だけして帰路につきましたとさ…

   夜中に帰宅しみんなで死んだように寝ました。
   みるちゃん、お疲れさま。いい子にしててくれてありがとうね。

 たぶん全行程1400キロぐらいです。

ほんとは東へ行きたかったんだけど、渋滞があるのといつでも引き返せるようにとで
今回は西へ行きました。
でも、これでなんだか自信がつきましたよ。
みるをちゃんと休ませてあげる事が出来る宿と車中泊を駆使すれば
どこだって行けちゃいますね。
次の長期休暇が楽しみです。


4日からはな~んもせずにのんびりです。総集編なんて大袈裟でしたね、すません。
河原に行ったり、庭で過ごしたり・・・

以上、おわり。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

   
   
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<毎日ボケーとしています。 | ホーム | そして日曜日>>

コメント

旅行に行かれてたんですね~お疲れ様でした!
それにしてもすごい行程・・・。
そっか~東に来てくれたらお会いできたのにな~。
あっでも私たぶん、9月の連休に鳥取に行くんです。相方とカイと^^
「鳥取砂丘で暴走しようツアー」を敢行する予定です。
でも広島からだと鳥取までは遠いですかね^^;
奈良からもだいぶ遠いんで相方に「どうせ俺運転やろ・・」って言われてしまったんですけど、そんなの聞いてません(笑)

みるちゃん、遠出もバッチリなようですね!ヨカッタ☆
阿蘇山、いい所みたいですね~行ってみたいな♪
2009-05-07 Thu 20:34 | URL | たぶ [ 編集 ]
阿蘇ではドラ・グエのお相手して頂いて有難うございました~
かわいいし賢いし立派・・だなんて、、、褒めすぎですっ!笑。

鹿児島まで行かれてたんですね~!
では、走行距離はうちと同じくらいですね~
お互い、お疲れ様でした~。笑。


うちは鳥取ですが、奈良へはいつも日帰りですっ!
ちなみに、9月の鳥取砂丘は、まだ熱々ですので、
出来れば、早朝をお勧め致します!
2009-05-07 Thu 23:15 | URL | ケンケンキッズ [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
みるちゃんどんどん逞しくなってイイ感じですね。
たくさんいろんなとこ行けて仕事にまみれてたワタシはみるちゃんがうらやましい(笑)
渋滞は大丈夫でしたか?
60キロ80キロ…聞きましたが、高速1000円の副作用恐るべし…
2009-05-08 Fri 00:57 | URL | おーみ [ 編集 ]
お疲れさま。
家族みんなで、楽しいGWでしたね。
渋滞は大丈夫でした?!
みるちゃんの車酔いも克服できたようですね。
2009-05-08 Fri 07:54 | URL | maseraママ [ 編集 ]
みるとうさん、お久しぶりです。
どーこに行っちゃったかなぁ~…と心配しておりましたよ。笑
しかし、そんなに激しい旅をしていたとは!
仕事明けに深夜運転なんて、体力ありますねぇ。
色々な経験が出来て、みるちゃんもどんどん成長するわけですね♪
うちのキャンプは雨続きで散々でした…汗
ブリケルは楽しかったですよー。
ALの足がスノ君と同じくらいの太さでした。
いや、むしろALの方が太かったかもー!

2009-05-08 Fri 09:15 | URL | ALママ [ 編集 ]
こんにちはぁ~。
お出かけ~お疲れ様で~したぁ~。
えらく~遠くまで~v-355でしたね。

みるちゃん 逞しい~逞しい~~!
すごい成長ですね~。

今度は どこに行くのかな?

あぁ~この間jから お知らせしようと思ってたんですが。。。
私がリンクしてある 四姉妹日記のマリンちゃんのお家が 広島ですよ~!
そしてぇ~ランを 作ってますよぉ~!
覗いてみてください~。
もしかしたら~お近くかもですよぉ~。
http://yonsimai.exblog.jp/9658065/

お疲れでてませんか(笑)
2009-05-09 Sat 11:57 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
何とか帰ってまいりましたよ。
何日前の話やねーん、ですけど・・

鳥取砂丘ですかぁ、いいとこみたいですね。
行ったことないんですよね実は…
鳥取のケンケンキッズさんもおっしゃられてますけど、
9月の砂丘は暑そうなんで気をつけてくださいね。
予定はまだわかりませんが行ってみたいなあ。
でも、相方さんとだったらお邪魔だったりしますよね、ほほほ。
2009-05-09 Sat 20:06 | URL | みる父 [ 編集 ]
いやいや、お相手して頂いたのはこちらのほうで…
そしてけして褒めすぎじゃないんですよね、これがまた。
あんなにいい子、初めて見たんですよ、ほんとに。
失礼な言い方だったら申し訳ないんですけど
訓練がきちんと入ってる子はこんなかあ、と思いましたもん。

九州旅行、お疲れ様でした。
しかし、あんなに走ったのは久しぶりでした。

2009-05-09 Sat 20:11 | URL | みる父 [ 編集 ]
そうなんですよ、いつでも引き返せるように
どこも予約せず、誰にも言わず静かーに出発しました。
んが、意外といい子で、あれよあれよという間に鹿児島ですよ。

おーみさんはお仕事ですか・・お疲れ様です。
夜中出発夜中帰りだったので意外と渋滞はOKでしたよ。
2009-05-09 Sat 20:15 | URL | みる父 [ 編集 ]
ありがとうございます。
疲れましたけど、息抜きもできたし良かったです。
車酔いはOKですかね、たぶん大丈夫かな。

すでに次の計画を考え始めてますよ。
でも、グアムは無理だ…行ってみたいなあ。
2009-05-09 Sat 20:18 | URL | みる父 [ 編集 ]
お久しぶり?です。
ご心配をおかけして・・
どこまでいけるか、みるちゃん次第って事で
出発しましたらば意外と行けちゃいましたよ。
これならそちらにも行けそうですよねえ。
楽しみ楽しみ。

ブリケル楽しかったですかぁ、いいなあ。
キャンプは残念でしたね。
2009-05-09 Sat 20:24 | URL | みる父 [ 編集 ]
うわ~、雄大な景色ですね~!!
いいなあ。本当にお疲れ様!!
みんなが楽しんでくれれば嬉しいですよね。

いつかみるちゃんちみたいな
車旅行をしてみたいなあ~。
2009-05-09 Sat 20:25 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
はーい、元気モリモリでございます。
ただ、なかなか仕事モードに移行できてませんが・・

次は西を目指したいなあと考えてます。

マリンちゃん早速覗かせて貰いますねえ、楽しみ。
いつもありがとうございます。
2009-05-09 Sat 20:28 | URL | みる父 [ 編集 ]
天気にも恵まれて清々しかったですよ。
だいぶ疲れましたけどね。
楽しかったです。

車旅行いってきてくださいよ~。
だけど、宿は確保しておいた方が
いいってことに気が付きました。
車中泊はやっぱ一泊が限度ですね。
2009-05-09 Sat 20:31 | URL | みる父 [ 編集 ]
今日ミルたんに会えて嬉しかったです(^_-)-☆
みんなと仲良く遊べるようになったら、ミルたんもきっともっと楽しくなりますね。
ミル父さん頑張ってこちらの河原まで来てくださいね♪
英ゴルちゃん(特に女子)はビビリッ子が多いみたいですから、慣らせて何ぼですよ~(笑)

それからミルたんと、こちらのブログを紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
2009-05-10 Sun 00:24 | URL | 優良母 [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました。
生優幸に会えて嬉しかったです。
特に優ちゃんは静かで社交的でして賢くてまさに理想的!
みるはもっともっと頑張らないとですね。
いやあ、もう行きますよ!どんどん河原へ。
僕らもみるも鍛えてやってくださいね、よろしくお願いします。

紹介してもらえるなんて嬉しいです。
折角の本格河原デビューだったのに
カメラ忘れてしまって情けない限りでネタも上げることができない
ブログではありますが・・・
よろしくお願いします。
2009-05-10 Sun 08:05 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんばんは!
おひさしぶりです♪
桜島まで行かれたんですね!!!
ワンちゃんとのお泊まり旅行が夢の私にとって
うらやましい限りです☆☆

みるちゃんの賢明の消火活動!
かわいいですね~(^^)
旅先でお友達も出来てよかったですね♪
2009-05-11 Mon 18:59 | URL | youco [ 編集 ]
ほんとだ、ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりですいません。

結構楽しかったですよ!
いろいろと良くも悪くも濃密な時間が過ごせます。
ぜひ行って来て下さいね。
2009-05-12 Tue 11:26 | URL | みる父 [ 編集 ]
みる父さん、こちらでははじめまして!
GWに九州いかれてたんですねー。
みるちゃん、とってもおりこうさんですね。

それにしても、家族4人プラスわんで
車中泊ができるとは…。
おそるべし、エクストレイル。
ワタシも早く手に入れなくっちゃ!
と思いましたよー。
ところで、車の中は暑くなかったですか?
昨年のGWに森之介と九州一周したとき、
夜暑がってかわいそうで…。
それで、今年はあきらめたんです。
女の子はそんなに暑がりじゃないんですかねぇ。

大観望はすばらしい眺めですよね。
阿蘇山本体よりも、外輪山から阿蘇山を眺めるほうが、ワタシは好きなんです。

それと、9月の最終土日に山口の元犬舎の出身犬で和歌山でオフ会をする予定です。
よろしければ、みるちゃんもどうですか?
るいちゃんの分まで、みるちゃんに楽しんでもらえたらと思って。。
よけいな心配だったら、ごめんなさい。
まだざっくりではあるんですが、
プランをご連絡したいので、
一度、メールでもいただけたらと思います。

2009-05-12 Tue 11:45 | URL | あやぱに [ 編集 ]
うわ~、あやぱにさん!こんにちは。
ちょっとその前にですね、
この間からず~とあやぱにさんのブログ書きこめないんですよ~!
禁止ワードが含まれてますって出るんです・・
みる父が禁止ワードか・・と、涙を浮かべつつ読み逃げの毎日でした・・
何か禁止ワードに抵触する様なことしちゃったのかなあ?と心配しとります。
肋骨は大丈夫ですか?

え、では、
さすがに4人+ワンではかなり狭いですよ、やっぱり。
でもそれなりには寝る事が出来ました。
二人+ワンとか一人+ワンならかなり快適じゃないですかねえ。
夜は、意外と涼しかった、いや、むしろ寒かったですよ。
寝袋を掛けて寝ましたもん。
阿蘇、きれな所ですよね、僕も好きな場所の一つです。

和歌山の件メールさせていただきますね!
2009-05-12 Tue 13:41 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
