僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの朝散歩。

昨日は香川県は直島へ出張してまいりました。
香川と言っても岡山県からフェリーで20分。
なんだか芸術の島、あの安藤忠雄さんによる設計の建物があったり。
港もなんだかモダン建築な感じでなかなかおしゃれな島でした。
観光などは余裕がなくてできませんでしたが
いつかゆっくり見てみたい島でした。

さてさて、みるちゃんの久々、朝散歩ネタ。

と言っても、散歩はちゃんと行ってますよ・・起きれないこともシバシバですが・・
と言い訳しつついつものお山やぶへ
IMG_1841.jpg

時間がない時はここまでは行かないのですが、
みるちゃん、学習したのか、このノーリードで遊べるお山近くでUターンしようものなら
座り込んで駄々をこねます。そんな仕草もかわいいもんですねえ。

IMG_1776.jpg
リード外してあげるから、お座りしなさい。って、どっち向いてるの?ま、いいか。

よっし!!の掛け声とともにダッシュしていきます。
IMG_1778.jpg

IMG_1780.jpg
あのタッタカタッタカって走る音っていいですよね。聞いてて気持ちいいっていうか。

少し茂みになってて、そこを探検するのが好きみたいです。
IMG_1835.jpg
おーい!みるちゃん!!
IMG_1836.jpg
ナイスカメラ目線!!

尻尾がふさふさしてきましたよ。
IMG_1828.jpg

そろそろ帰るよ~!
IMG_1840.jpg

っとその前に
IMG_1839.jpg

はい、おしまい。おいで!!て言うと、渋々やってきます。
IMG_1785.jpg
また夕方連れてきてもらってね!
IMG_1787.jpg
楽しかったね。
父さん疲れたけど・・
IMG_1783.jpg

平日は半日お留守番のみるちゃんですが、
最近、朝の散歩で二回目の大が出るんです。
そうすると2時位までは3回目が出ないみたいでいい感じです。
留守番中に出たブツをお召し上がりになってたのが出ないからしばらくお食べになってません。
このまま忘れてくれますように・・・

さてさてゴールデンな休日がやってきますね!
どこ行こうかなあ~~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<雨の週末と凶悪みるちゃん | ホーム | 風邪ひいた~。>>

コメント

今日も元気に残業@AL母でございます。
GWが休日出勤にならない様に必死です。泣

みるちゃん、しっぽフサフサしてきましたね~
GRらしくなってまいりましたね~♪
ALは毛がクリクリしてて、あまり分からないです。
みる家のお散歩は朝が父さん、夕方が母さんなんですね。
うちは、主人の帰りが夜中なので、両方アタクシでございます。
(たまにさぼります)
やはり、ノーリードは生き生きしますよね!
ALも、リード外すとき横向きます。笑

うちのGW後半のキャンプは2泊3日。
神奈川のキャンプ場で、川です。
ちょっとALの排泄が心配ですが…
(なかなか外でしてくれないので)

GW前半は、ブリパパと予定が合ったら里帰りしてきまーす。
みる家もいらっしゃいまし~笑




2009-04-24 Fri 18:47 | URL | ALママ [ 編集 ]
みるちゃん、だいぶ大きくなりましたね~。
ズル賢いゴル!自分に好都合な場所はよく覚えているもんですよ~。
カイも散歩中に、ほんの気まぐれでジャーキーをあげたら次の日からそのポイントに来ると「ここ・・でしよね?」って振り返るんざますよ!!
なんとまぁ都合のいい頭なのっ!「ダメ」って言った事はなかなか覚えないくせに…。

ウチはGWに高山に行く予定だったけど、確実に渋滞にはまるであろうと言う事で中止になりました。
人間はいいけど、狭いバリケンに入れられてるカイを長時間車に乗せてるのは可愛そうですしね。
2009-04-25 Sat 12:59 | URL | たぶ [ 編集 ]
本当に~アップのたびに 大きくなってますねv-392
尻尾のコートも フサフサ。。。手前ですねぇ~。
2~3年掛かるかな?
フラは3年かかりますよぉ~。
綺麗なコートになるまでに~v-362
クレは やっぱりそれ位だったかな?

。。。良かったね。。。食さなくて。。。
段々2回ぐらいになるよね。
直ぐに いい仔に 大変身しますよぉ~!
。。。でも。。。つまんなくなるよぉ~^^;
悪戯するぐらいが 面白いよ!

連休 どこに行きますか?
この間 トクー!トラベルって サイトを知って~。
直前申し込み すご~くお安いですよぉ~。。。かったですよぉ~!?
覗いてみたらぁ~。

広島球場 凄いですネェ~。
寝そべって 観戦できるお席あるなんて。
バーベキューも食べれるんでしょう~。
ビックリ!
2009-04-25 Sat 16:30 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
出張お疲れ様デス。
オペラパパは日本全国雨模様だった今日
会社のゴルフコンペでしたよ。トホホ。
みる父さんもゴルフされるんですかあ?
2009-04-25 Sat 21:44 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
走ってくる「タッタカ~♪」の音、わたしも大好きです

うちの周りもまだまだ田舎で自然いっぱいなので、ノーリードにできる原っぱがあり助かっています

G.W.はみるちゃんと一緒におでかけですか?
うちはようやくコロンの手術がおわり、、、
抜糸まであと10日、思いきりG.W.はどこにも行かず静かに過ごすことになりそうです(苦笑)
みる家をお手本にお庭整備に精を出す予定です♪
2009-04-25 Sat 21:51 | URL | コロンママ [ 編集 ]
GWの休日出勤は回避できましたか?
毎日ご苦労様です。

散歩の分担はその通りでございます。
ただ、朝はさぼりがちですが・・
朝も晩もだと大変ですね、感服いたします。

キャンプ、川ですか~、いいなあ!2泊3日も。
2泊もするとキャンプしたなあって気分になりますよね。
AL君も楽しいんでしょうね、テントでみんなで寝るのかな?

里帰りできるといいですね。
僕らはちょっと今回は無理かな?
よろしくお伝えくださいね~。

それでは楽しんで来て下さーい。
2009-04-27 Mon 08:50 | URL | みる父 [ 編集 ]
大きくなったでしょう。
最近メキメキ成長してる様な気がします。

ダメって言った事はほんと覚えないですよねえー、都合がいい頭。
ジャーキーポイントで振り返るカイ君、かわいいですね。
ついついあげちゃいますね、それは。

GWうちも予定は無しの行き当たりばったりになりそうな予感です。
ま、気ままにのんびりしたり出かけてみたりも楽しいんですけどね。
2009-04-27 Mon 08:56 | URL | みる父 [ 編集 ]
ほんとに大きくなってきました。
昨日ペットショップでパピゴルを見たんですけど
この前までこんなっだったよなあ、と思いましたもん。
みるも赤ちゃんだと思ってたら気が付くと大きくなってました…
(行動、思考はまだまだ赤ちゃんですが)
フラットは3年かかりますか、、じゃ、みるもまだまだですね。
楽しみにしておきます。

連休はですねえ、特に予定はありません。
家族みんなの休みの予定がいまだに出揃わなくて
ま、のんびりさせてもらいます。
もしかして、トクー!トラベルのお世話になるかもです。
ちょっと覗いて見ますね!

新球場はいいのですがカープが弱い!
2009-04-27 Mon 09:03 | URL | みる父 [ 編集 ]
雨の中のゴルフ、お疲れ様でした。寒かったでしょう?
以前もこんなコメントしたような・・・(誰だ?雨男は?)

ゴルフはですねえ、以前5年間ほど本気でやってました。
でも、ある程度うまくなっちゃうと(自分で言うなですが・・)
練習し続けないと維持できなくなってしまって、心が折れてしまいました。
今は楽しいゴルフを時々楽しんでます。
2009-04-27 Mon 09:10 | URL | みる父 [ 編集 ]
お、手術無事に終わったんですね。良かったです。
GWは安静ですね。
ゆっくり静かに過ごすのもいいもんですよね!
うちもそうなりそうです。

うちの庭は参考にはならないと思いますが、お庭整備頑張ってくださいね。
どんなになるか楽しみにしてまーす。

そういえば、雪が降ったりしたそうですが、
みなさんお身体には気をつけて下さいね。
2009-04-27 Mon 09:16 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
