僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

外はいい天気なのにねえ。

なーんかですねえ、最近忙しいんです。

自由気ままな自営業のはずが朝から晩までパソコンと睨めっこ。
天気もいいもんだから頭のなかまで煮えちゃって。ふ~。

ま、もっと忙しい方は沢山いらっしゃると思うんですけど
なかなかゆっくりブログに向かうこともできません。

夜は夜で家に帰って一杯飲むでしょ、そしたらもうパソコンはできないんです。
後はだらだら過ごしてそのまま寝ちゃうパターンです。

だからブログ書くのも、皆さんの所にお伺いするのも
昼間が命なんです。
それがままならないのはかなり苦痛でございます。
読み逃げばかりでどうもすいません。

庭に植えてる木々が一斉に芽吹き始めて春だなあと感じはしても
モデル(みるちゃんですが、何か?)を呼んできて写真撮ったりが
なかなかできません。だるくって。
あ、これって5月病か?いや、まだ4月だな。単に言い訳か・・

P1020251-1.jpg
↑この方は相変わらずのんびりまったりマイペース。
旅行から帰ってここ何日かトイレの場所までお忘れになったご様子。
僕と同様頭の中が春爛漫てところでしょうか?

話は突然変わりますが
皆様のわんこちゃんたちはお水上手に飲めますか?
みるはこれができません。
トイレは忘れたといってもそんなにもう、失敗することもないからティッシュも使わないで
良いんだけど、
最近はこの水処理問題が勃発しております。
水飲みますよね、そんでまだ最後の一飲みが終わってないのに
うろうろキョロキョロするもんだから、その辺水浸し。
上手になるのかな?

そうそう、我が広島東洋カープ、本日地元開幕戦です。
今年から新しい球場です。
MA330022.jpg
写真はまだ建設中ですけど・・
僕も少しですがお手伝いしましたのでなんだか楽しみですね。
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<のんびり週末 | ホーム | お泊り行ってきました~>>

コメント

こんにちはぁ~。
広島 新しくなるんだね~。
お仕事 ご苦労様でした!
・・・阪神も行くよぉ~・・・笑

治りませんね・・・我が家は・・・
水浸しですよ。。。
・・・治っても・・・お口に付いてきますから・・・
水浸しですよぉ・・・v-391

ちなみに・・我が家のクロさんはv-399チッチを最後歩きながら。。。v-395

水・チッチ浸しです。。。。。。。。v-405

でもぉ~拭いたら良いし~。
少し・・・フローリングがシミになってきましたがv-388
まぁ~いいかでぇ~v-221

元気が何よりですよぉ~v-218

それより 暑さに バテてませんか?
クーラー代 恐いよぉ~~~~~~v-399
2009-04-10 Fri 16:54 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
この時期、皆さんお忙しいんでしょうね。
みる父さんもお疲れ様でございます。
仕事後のビールって、更においしいですもんね。
ワカリマス。ヨークワカリマス。
私も今日も残業中でございます。
最近は残業中の休憩や眠くなった時に、ブログ更新したり、(仕事しろ!)
ブログサーフィンしたりしてる(仕事しろ!!)ので、
私の場合はいつもより充実しちゃったりしてます。笑

ALも水飲み下手っぴですよ。
最近は飲み方も豪快になってきましたもんね。
ボッチャッ!ボッチャッ!!って。
ALは猫の水まで飲み切っちゃったりするので、
かわいそうな猫がALのおこぼれをいただいているという、
私にとっては何とも都合のいい状態になってます♪

2009-04-10 Fri 20:29 | URL | ALママ [ 編集 ]
世間の忙しさに反比例してうちの店はいままったりなんですが…
今日もあやうく仕事中に居眠りしそうになりました(笑)

お水はね~しょうがないですよ(笑)
うちも水浸し…
あげくにそのびちゃびちゃの口のまま突進してくるもんだからこっちもびちゃびちゃ…
なので水飲んだ後に口拭きタオルで拭かれてますよ。
2009-04-10 Fri 23:25 | URL | おーみ [ 編集 ]
お水・・・へったピーですよ。

お水のお皿の下にランチョンマット(吸水できるもの)を敷き、
その下に、大きな防水シート(これにはトイレも置いています)を敷いています。

お散歩から帰ったあとのお水は,勢いよく飲むので、
お外で飲ませてます(笑)
2009-04-11 Sat 07:55 | URL | maseraママ [ 編集 ]
わかるわかる。ブログの更新って大変!
ましてやコメントの返事と書き込みって・・・
そんなにたやすいことではないですよね。

オペパパもブログを始めたことで
今まで楽しんでいた趣味を気付いたら失っていた・・・。
それも悔しいので今年はブログ以外のことも
いろいろすることにしま~す。
2009-04-12 Sun 21:17 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
息子がですね、阪神ファンなんです。
だから僕らも見に行くとしたら阪神戦からです。
楽しみですよ。

お水は治りませんか・・
ま、いいんですけどね、おいしそうに飲むから。
そうですよね、元気が何より。
クーラー代かあ、怖いです。
2009-04-13 Mon 08:41 | URL | みる父 [ 編集 ]
ALママさんも、お忙しいですねえ。
毎日残業お疲れ様です。
息抜きのブログサーフィン、楽しいですよね。
楽しいんですけどこれが僕の場合息抜きにならなくて、
すぐ1時間2時間たっちゃうんですよ。
さ、今日もテンコ盛りです、頑張りましょう~。
2009-04-13 Mon 08:45 | URL | みる父 [ 編集 ]
居眠りしそうな時間も必要ですよね。
いやいやほんとにそう思います。

お水は皆さんあまりお御上手ではない様子。
なんだか安心しましたよ。
タオル常備したいと思います。
2009-04-13 Mon 08:49 | URL | みる父 [ 編集 ]
お皿の上にマットを敷くのはいいかもですね。
真似させてもらお。

散歩帰りのお水、外で飲ませてみたら意外とよかったです。
外だから少々気にならないし・・
散歩帰りは外!これは決定ですね。
ありがとうございます。
2009-04-13 Mon 08:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
ほんと、意外と大変なんだとしみじみ感じてます。
でもパパさんは毎日ちゃんと更新にお返事されてますよね。
書き込みまで(ありがとうございます)。
立派です。

他の趣味かあ、パパさんはカメラとかお花とか他にも色々ありそうなイメージだけどなあ。
僕はブログを始めたからって訳じゃないけど、
みるちゃんがきてからゴルフ(主に練習)は行かなくなりましたねえ。
野菜も作ってないしなあ、今年は。
僕も何か頑張ってみます。
2009-04-13 Mon 09:00 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
