僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お泊り行ってきました~

行ってきました~。岡山県は牛窓にあるプチホテル ラハイナ!

広島からだと約2時間半ぐらいかかるようなので朝からバッチリお散歩しました。
10時頃の出発で、途中福山SA内にあるドッグランで休憩。
IMG_1472.jpg

それ以外にも小休憩をはさみながら何とか到着です。
道中は伏せていい子の出来ました、ハアハアのよだれもなし。
なんとかみるちゃんなりに克服してくれたのかな?
IMG_1536.jpg

ここはわんこももちろん一緒に泊まれるところで食事も一緒にとれます。
ま、年数がかなり経ってそうなので建物自体はなんですが、清潔で、なんといっても
大きなドッグランが併設されてます。
IMG_1539.jpg
折角のドッグランなのに広さが伝わらない写真ばっかり・・・
後で見返して情けなかったですよ、自分の写真の下手さに・・

えーと、後は近くにオリーブ園がありまして、そこもわんこOK(お店の中も)で
お土産買ったりちょっと遊んだり。
IMG_1488.jpg
ジェラート屋さんでジェラート食べたり…
IMG_1520.jpg

夜のご飯は人もみるちゃんも大満足。
みるちゃんにはポトフとサツマイモのケーキを頼みましたよ。
IMG_1568.jpg

この日の写真はこれで終わり・・なぜならヨッパラちゃったから・・

今回6人で出かけたのですけど、大きな部屋でベットが4つと少し離れて2つある部屋で、
僕と子供とみるちゃんはその離れた2つのベットで寝る事にしてたんですけど、
なんかい呼んでもみるちゃんその一角に来ないんです…
ちょっとその辺りで怪しい雰囲気は漂ってたのだけど、仕方ないので
妻の友達と僕がベットを代わってもらってみるちゃんといっしょに寝ました。
その方、夜中に目が覚めてふとみるちゃんを見るとこっち(その離れたベット方面)を
じ~と見てたそうです。
何が見えてたんだろうね~。かなり怖かったそうです。

翌日は朝から怪しいお天気で今のうちにとドッグランに出かけました。
プードル?が2頭先に遊んでて入って行ったみるちゃんに吠えまくるんですよ。
かわいそうにびびちゃって隅っこで小さくなってました。
IMG_1590.jpg
海にちょっと寄ったら打ち上げられたクラゲをくわえて逃走するし・・
ヤギには頭突きされるし・・
いろいろ経験できてよかったんじゃないかな、みるちゃんには。
チェックアウトまで結局部屋の中ではトイレはしませんでした。
やっぱり環境が違うとしにくいんでしょうか?

お土産にみるちゃん醤油を頂き(買ったのかな?)
IMG_1567.jpg

牛窓を後にし、一路瀬戸大橋を通って高松へ、うどんを食べて
愛媛まで一緒に行った友達を送り、しまなみ海道を通って帰ってきました。
1日雨だったので、みるちゃんにはかわいそうでしたね。
でも、一度も吐くことなくバリケンの中で寝たり骨っこかじったり
いい子にしててくれました。
この調子ならいろんなところへ行けるから
ますます楽しみが増えますね~。

長時間のドライブになったので、みるちゃんのご飯とお水のタイミングが難しかったです。
長い移動の前だと酔っちゃうといけないし、
かといって長いこと食べさせないのもかわいそうだし・・

家に帰って大量にお水飲んでご飯食べて、
P1020248-1.jpg

やっぱり家がほっとするのかな?
でも、またいこうね!
高速1000円はちょっとうれしいですね。
ゲートの料金表示が出る時になんだかやったって感じでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<外はいい天気なのにねえ。 | ホーム | 久々みるちゃん>>

コメント

みるちゃん、ずいぶんいい子ちゃんでしたね!
かわいくて、大人気だったんじゃないですか?
車が克服できると、いろいろ幅が出ますね。
お出かけ中、みるちゃんはトイレはどうしてたのかな?
ALはお出かけ中、ずっと我慢しちゃうんです。
声をかけても全然ダメみたい。
うーん、どうしたものか…
いやしかし、楽しそうな旅ですね。
わんちゃんと一緒に寝られるなんて!
探せばうちの近くにもあるのかなぁ。
そして、みるちゃん、一体何が見えていたのか…汗
2009-04-07 Tue 21:33 | URL | ALママ [ 編集 ]
こんばんは!
ラハイナに行かれたんですか!?
まさかの我が家はラハイナと同市にあります(笑)
まだ行ったことがないのですが、
広くてキレイなドッグランがあると聞いています♪
楽しそうなみるちゃんの笑顔から、良い旅行だったと
伝わってきます!
みるちゃん醤油は中がなくなっても大事にしたい
一品ですね☆

ETCが付いていたら高速1000円になるのはかなり
魅力的ですね!これから天気も良いみたいですし、
おでかけが楽しみになりそうです!
2009-04-07 Tue 22:07 | URL | youco [ 編集 ]
酔わなくて良かったですね~!
これで自信がついたら、また遠出ができますね。

牛窓、いいところでしょ~。
私、大学時代を岡山で過ごしました。
懐かしいです。

ドッグラン付きのペンションはうれしいですね。
みるちゃんも、よろこんだでしょうね~。

次は、どこにしますか?!
2009-04-08 Wed 07:48 | URL | maseraママ [ 編集 ]
こんにちはぁ~。
良かったネェ~。v-448克服してぇ~!
どこにでも 行けるネェ~v-437
今から 楽しみでしょうv-342

一度行きたいナァ~と思ってたんですよ!
・・・夜。。。見てたら恐いナァ・・・v-393

やっぱり 我が家が一番ですよね!
ワンもニンも!

でも また・・・ウズウズするよね!

↓ 出来上がって すご~い!
ランですねぇ~v-355
お近くなら お邪魔したいですワァ~!
2009-04-08 Wed 17:17 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
お帰りなさいまし~。牛窓とは岡山だったんですね!どうでした?みるちゃんとの旅行^^
車酔いも克服できたようで良かったですね~。
一角を見つめるみるちゃんはちょっと恐いですけど・・・
愛媛まで行かれたなら今度は是非高知まで!笑
私の父の田舎が高知なんです。・・・いや、だからどうって事もないんですけどね。
坂本竜馬が有名なぐらいで。。

あっそうか、高速1000円になったんですよね。
でも混んでませんでしたか??
2009-04-08 Wed 21:53 | URL | たぶ [ 編集 ]
大人気でもなかったですけど、いい子ちゃんにはしててくれましたよ。
車中では割とリラックスしててくれました。
これからお出かけが楽しみです。
トイレはですねえ、
パーキングやなんかでしてくれましたよ。
AL君は我慢しちゃうのかあ。
うちも声かけでは外ではしませんよ。
むしろ外では声かけしません、
ほんとはしてほしいからしてくれると嬉しいんだけど、
あえて、ちょっと褒めるだけ・・いいのか悪いのか?ですけどね。

ベットの上で一緒に寝たこと(ほんとはいけないのかな?)なんてなかったから
寝入り端までは良かったですけど、ちょっと邪魔と言えば邪魔でした~。
ワンコと泊まれるとこなんて絶対ALクン地方の方が沢山あるでしょう~!
近いってったってうちから2時間ですからね。
ぜひ行って来て下さいね~。
何か見えるかもですよ~(怖)
2009-04-09 Thu 08:47 | URL | みる父 [ 編集 ]
いつも読み逃げで失礼しております。(汗)

お!なんとそうなんですね。
そちらには仕事なんかでもよく行くのですがいい所ですねえ。
全体的に車も走りやすいし。
ラハイナはドッグランもきれいだし広いし良かったですよ。

みるちゃん醤油、そうですね、長く使っていきたいと思います。
実はみるちゃんラー油もありましてこれも買って帰りましたよ。

賛否両論あるみたいですが1000円嬉しいですよね、なんだか得した気分です。
またお邪魔したいと思います。
いつかご対面といきたいもんですね!
2009-04-09 Thu 08:55 | URL | みる父 [ 編集 ]
そうなんです、酔わなかったことをいい事に
更なる遠出を計画中です。
ほんと、次はどこにしましょうか?

牛窓はきれいなところでした。
時間的な余裕が余りなかったので
牛窓全部を満喫できた訳じゃないのでしょうけど
それでもかなり満足しましたよ。
ま、初めてのことだし何しても新鮮でした。
これからもいろいろ行ってみたいですねえ。
2009-04-09 Thu 09:01 | URL | みる父 [ 編集 ]
そうですねえ、それなりに克服してくれたのでは?と思います。
もう少しいろいろ近場なんかも行きつつ鍛えていこうと考えてます。

何が見えてたのか、家ではそんな経験したこと無かったもんだから、
絶対なんか見えてたよね~とか話してます。

家に帰った夜なんかは家が一番と思うのですけど
次の日にはもうどこ行こうか?なんて言ってますよ。

何とか完成?しました。
でも、まだまだ構想だけはいろいろあって、
ちょっとずつやっていこうと思います。
お近くにお越しの際にはぜひいらして下さいよ!
皆さんでは狭すぎて走れないかな?
ま、まったりと・・
2009-04-09 Thu 09:12 | URL | みる父 [ 編集 ]
帰りました~。
ワンコと旅行は初めての経験でしたけど、
楽しかったですよ~。
気を使う場面はたくさんありましたけど、
幼児連れと変わんないと言えば変わりませんね。

その一角にきっと何か見えてたんだと思います。
たぶさんのお部屋の一角にも、ほら・・やめときましょうね。

実はですね、愛媛の帰りに次は高知に行こうかって
話してたんですよ~。坂本竜馬見に。
海がきれいですもんね~。

高速はそんなに込んでませんでしたよ。
出発が金曜日、土曜日は雨だったし。
天気のいい週末は厳しいかもですね。
2009-04-09 Thu 09:20 | URL | みる父 [ 編集 ]
車酔いもしないで大丈夫だったんですね!良かったあ。
ちょっと疲れちゃったかな。
でも素敵な旅行で羨ましいなあ~。
ワンコOKのところってどこも早くから予約で一杯になっちゃうから
いつもギリギリで慌てて探すとどこも行けないパターンです。

みるちゃんの醤油!いいです。
あ~、どっか行きたいなあ~。
2009-04-09 Thu 23:40 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
こんにちわ~、そしておかえりなさい!
車酔いが無くて本当に良かったですね~^^
一緒にお泊り羨ましいです!
お部屋の一角ってのが物凄く怖いですが
それも良い思い出になりますねv

うちも夏の計画を立てたくなってきました><
2009-04-10 Fri 12:54 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
ちょっとお疲れでしたけど
車酔いもせずいい子にしててくれましたよ。
たまたまなのか克服してくれたのかは?ですが・・

オペパパさんち周辺はいい所沢山あるじゃないですか!
ま、泊りもたまにはいいですよね。

気候もいいし、どっか行きましょう~ってオペラさんが・・
2009-04-10 Fri 14:50 | URL | みる父 [ 編集 ]
はい、帰ってまいりましたよ~。
車酔いはしなくて旅行中はいい子だったんだけど
旅行明けの今週、留守番はハチャメチャです。
トイレとか忘れちゃったかのようです・・はあ~。

夏に旅行ぜひ計画してあげて下さいよ。
思い出作りにお部屋の一角もお忘れなく~。なんて。
2009-04-10 Fri 14:54 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
