僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々みるちゃん

久しぶりの更新です。
昨日の記事は何日か前に予約投稿なる事をしてたので・・
予約しちゃったらしたでなんだか他の事書くのもどうかと思い・・
僕らもみるちゃんも元気です。

えーとまずはお食事風景から
ごはん

[広告] アクセス解析

片手でカメラ、片手で合図、なかなか難しいですねえ。

昨日、フロントラインをしてもらいに病院へ行ってきました。
狂犬病とフィラリアはもうちょい先になるみたいです。
体重が17キロ、いたって健康です。
もう少し重いかなと思ってましたけどね。
で、病院併設の美容院で初めてシャンプーしてもらいました。
プロとどう違うのか見てみたくて(仕上がりが)。
シャンプー自体はよくわかりませんが仕上がりがいいですねえ。
ブラッシングがしっかりしてあるのか毛が落ちないんです。いや~すごい。
でも、6000円。僕の散髪2回分。
いつもは無理だ、時々ね。
足の裏の毛や爪がキレーに切ってありました。
リボンはどうされますか?って聞かれたので、
泣く泣くいいですって言っちゃいました。
僕一人で連れてったからねえ。おっさんと犬@リボンじゃシャレにならんと思って。

IMG_1460.jpg


それから庭というかウッドデッキ。
一応完成しました~。
デッキはフェンスを、ランには小道と木と花壇を新設。
木が茂って木陰を作ってみるちゃんそこで遊ぶみたいな事想像して・・

ウッドデッキ 
IMG_1450.jpg

ラン   芝生にしたいんですけどねえ。
IMG_1431.jpg

ひと遊びの後はレンガの上がひんやりで気持ちいいのかな?影だし。
IMG_1438.jpg

これで脱走もできませんので心おきなく遊んでもらえますよ。

明日から、岡山県は牛窓にあるラハイナってペンション?に行ってきます。
みるちゃん初のロングドライブとお泊り。はてさてどうなる事やら・・
どんなだったか来週報告しますね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<お泊り行ってきました~ | ホーム | 避けて通る事の出来ない事。>>

コメント

オシャレだし、素晴らしいドッグランですねー!
しかも、手作りとは、恐れ入りやしたm(_ _)m
うちの自称:ドッグランは猫の額、いや、ネズミの額です。泣
自宅で走れるなんて!!
みるちゃんも、シアワセそうな穏やかな表情ですね。
実はまだ残業中なので、動画が音付きで見られないんです。
早くみたいなぁ。
2009-04-02 Thu 20:00 | URL | ALママ [ 編集 ]
なんだかアスレチックジムみたいな素敵なお庭ですよお!
これならみるちゃん、毎日楽しくて仕方ありませんね。
幸せものですよお。
オペラさんにはこのブログ見せられません(汗)。

昨日のブログ
るいちゃん、きっと天国で見守ってくれてます♪
結局言葉では何でも言えるけど責任は持てないし。
パパさんが決めたことなら、みるちゃんも納得してくれますよ!
実はオペパパの前のワンコ(ハスキー)も急性腎不全。
あっという間でした。本当にツラかったです。
2009-04-02 Thu 23:16 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
どどどどどどーしてこんなにお庭が広いんですか!??半分下さい!笑
あぁ・・ウチの庭もこんなに広かったらカイのお嫁さん迎えてチビたちと暮らせるのになぁ・・・。
あっもし万が一みるちゃんの手術をしなくて旦那さんを探すような事があれば是非ウチのカイを。。
あっでも目が小さいからな、ダメか。遺伝しちゃう(笑)

体重17キロ。ちょうどカイの半分ですね~。
いいなぁ・・・でも気をつけないと今ぐらいから1歳までの間、何でか知らないけどオバサン顔になるんですよ??ユキもなったし、カイもオッサン顔になりました。体と顔のバランスが悪いからなのか、はたまたウチの子らだけなのか・・・。
カイがみるちゃんぐらいの時の写真見返したら、やっぱりオッサン顔でした(笑
かわいくねぇ~!!

あっでもみるちゃんはカワイイですよww
お嫁さんにしたいでし~byモテないカイちゃん
2009-04-02 Thu 23:22 | URL | たぶ [ 編集 ]
広いお庭ですねー!!
でもってすごく素敵なお庭♪

うちも昨年新築してパパさんが庭造りをいろいろがんばってたのですが、途中でコロンを飼うことになってからはすっかりコロンの環境整備がメインになっています(笑)
こんな素敵なお庭を見たらパパさんのDIY魂に火がつきますよ~
木をふんだんに使った雰囲気が大好きなので、みる家のお庭はまさに大好きテイストです
デッキの色合いも植栽もぜんぶいいなぁ

みるちゃん、幸せですね♪

お庭づくりについてもいろいろ教わりたいなぁ
2009-04-03 Fri 11:14 | URL | コロンママ [ 編集 ]
凄く素敵なお庭ですね!!
みるちゃんの見上げるお顔もまぶしいッ><
うちの庭はとりあえず、車を置くのに整えただけであとは荒れ放題…(笑)
みるちゃんがお庭で走り回る写真を参考にさせていただいて、今年こそは秋の為に庭の整備をしたいと思います!
それから、るいちゃんの日記拝読させて頂きました。
何が良くて何がいけなくて…通り過ぎてみないと
判らない事沢山ありますよね。
それでも、その時最善と思われる事をしてあげて
いくしか出来ないんですよね…。
ワンコではないですが、秋の前に居たフェレットを
癌で亡くしてるので、可能な限りの病気の回避を
と秋の手術にふみきりました。
先代の子達が教えてくれた事を、しっかり生かして
いく事が供養になるだろうと勝手ですが思うように
しています。
2009-04-03 Fri 13:18 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
ステキなお庭ができましたね~!
みるちゃん専用のアスレチック・ランのようです。
これをご自分で作られたというところが、尊敬します!!!

みるちゃん、まだまだこれから大きくなりますね。
楽しみですね。
2009-04-03 Fri 15:18 | URL | maseraママ [ 編集 ]
残業、お疲れ様です。

お褒め頂きありがとうございます。
着工から約2年なかなか進まないので
妻など呆れ顔です。
細かいところはアラだらけですが
何とか形にはなりました~。
2009-04-05 Sun 09:04 | URL | みる父 [ 編集 ]
家の吐き出し窓から庭の下端まで
約1400ぐらいあるんです。
この高低差をどう生かすか
色々考えた結果のアスレチックジムです。
高さがある分ウッドデッキの下にはかなり空間がありますので
そこも含めて走れる延べ数はぼちぼちあるかな?

るいちゃんの事も含め、
みるにはよく考えてやりたいと思います。
パパの前の子も急性腎不全ですか・・
辛いですね。
でも、天国で見守っていてくれてる。
僕もそう考えます。
ありがとうございました。
2009-04-05 Sun 09:16 | URL | みる父 [ 編集 ]
ははは、ありがとうございます。
半分、どうぞ持ってってください。
お見合いの件、前向きに検討させていただきます。
まあ、後は若いもんに任せて・・ちがうかっ!

気をつけないとって、オバサン顔になるのをどうやって
気をつけるんですかー!
ま、しょうがない事なら覚悟はしておきますけど・・

カイくん、まあ一度酒でも飲もうかね?
2009-04-05 Sun 09:32 | URL | みる父 [ 編集 ]
ありがとうございます。
高低差のある妙な地型なんですよ。
何とか見れるようにはなりました。

あったかくなるしパパさんのDIY魂、どんどん燃え上がっちゃってくださーい。
木をふんだんに使ったのはいいんですけど、
後々のメンテナンスの事を考えると・・とほほですよ、きっと。

頑張って、子供さんやコロンちゃんが喜ぶお庭作ってくださいね。
応援しますよ。なんて、僕も素人ですけど・・
2009-04-05 Sun 09:39 | URL | みる父 [ 編集 ]
ありがとうございます。
着工から約二年。何とか形になりました。
もともと脱走防止が主なテーマだったのが
なんやかんやと・・・
頑張ってしゅうくんんおのお庭整備してあげて下さいね~。

そうですね、その時にベストな選択をしていくしかないんですよね。
なかなか難しい問題です。
よく考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
2009-04-05 Sun 09:51 | URL | みる父 [ 編集 ]
ありがとうございます。
ほぼみるちゃん専用になりましたねえ。
子供からはブーイングです。
木を植えちゃったんで
キャッチボールやサッカーは遊びにくくなってしまったようです。
ママさんのお家みたいに芝を張りたいんだけど
なかなかそこまで許可(妻の)がおりません・・

2009-04-05 Sun 09:56 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
