僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

軽く総括となんで吠えるの?

最近トイレは順調なみるちゃん。
朝は相変わらず完璧。
だけど、今度は勝手にトイレでしてるんですよねえ。
せめて朝一番はコマンドでしてほしい。
もう少し僕が早起きすればいいんだろうけど・・
ウンPはコマンドでOKというかシーツ変えないとしてくれない。
ま、ちゃんと出来てるのでOKですよね。
IMG_0958.jpg


朝ご飯、最近は完食するのに時間がかかるようになってきました。
なんでだろ?
お昼と夜は瞬殺なのにね。
P1020130.jpg



えーと、お留守番。
最近は1階リビングのみで2階に上がれないようにしています。
(リビング階段なので)
リビング内オールフリーですね。

いたずらもないし、トイレもまあまあいい感じ。
留守番中にトイレ行きたくなると最初の2回位はちゃんと出来てるようです。
3回目からがそのシーツにしたくないもんだから、
トイレ付近でお済ませになるみたいです。

ウンPは相変わらずお召し上がりになってます。
どうしても放置してあると気になるみたいです。
それによってお腹を下すことはもうないです、
なのであまり気にならないというか。留守番時だけですしね。

危険なラグは留守番時はクルクル巻いておきますので
被害はナシです。よってこちらのストレスもフリー。
うれション?的なやつは相変わらずです。

量は落ち着いてきたかな?場面にもよるか。

なにして過ごしてるのか気になるところです。
P1010886.jpg




お散歩。
往きはいい子に歩いてます。
ツイテまではなかなかできませんが引っ張ってどうにもって事もないです。
楽しそうに歩いてます。
ただ!最近吠えるんです。
歩いてる人、バイク、車。何にでも・・・
吠えて飛びかかっていくような感じです。
おーい、みるちゃん、どうしようっての?
小学生なんてキャ~て逃げてく始末。
なんだかなあ。
課題ですね。
IMG_0756.jpg


帰りはこれが今度はリードに噛みついてきます。
少しすると落ち着くのですけど。
ピョンピョンしながらガブガブ。

ノーリードでお散歩できるポイント(ほんとはいけないんですけど)があって、
そこが結構藪の中なんです。
帰って体をチェックすると最近必ずいるんです、ノミが・・・ちーさい奴。
そろそろフロントライン考えないとですね。フィラリアも。狂犬病もですね。
病院行ってこないとですね。
IMG_1199.jpg

そのノーリードの時の呼びはだいぶ出来るようになりました。
待ても効きます。
いずれにしても僕らに注意しながら好きなように歩いてます。
ま、僕らだけですからね。
IMG_1232.jpg

だいたいこんな所です。
確実に成長してます。
IMG_1026.jpg

色んなことに興味も出ていてるし、自信も付いてきたような気もします。
犬らしくなってきました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<皆様、ありがとうございます。 | ホーム | う~み~だ~!!>>

コメント

みるちゃん賢いですね~♪

我が家の一徹は留守番してる間は殆ど寝てるようです。
出かける前に骨ガムをあげて行ったりするけど、全く口もつけずそのままだったり。
寝起きの顔で出迎えてくれたりしますw

みるちゃんもおトイレ以外は寝てるのかな?w

2009-03-24 Tue 15:36 | URL | yukiママ [ 編集 ]
基本的には寝てるんだろうと思います。
だけど、骨ガムなんかは半分くらい無くなってたり、
ソファのクッションが床に落ちてたり・・
何かしてるんです、きっと。
今度ビデオセットしてみようかな?
2009-03-24 Tue 17:19 | URL | みる父 [ 編集 ]
お久しぶりです。
どのお顔もとっても可愛いみるちゃんですね♪
そして、どの行動もとってもうんうんしながら読ませていただきました~。
みるちゃん、ちゃんとお留守番できて偉いですね。
うんPをたべちゃうのミストも小さい頃していました。
どっちかって言うと遊んでいたのですが。。。
あと、お散歩のときにワンワンもしますよ~。
興奮するとワンワンってします。
おトイレシーツも汚れていると違うところでしてました。最近は言ってくるようになったな~。
って総括とっても興味深く拝見させていただきました~。
どの行動も可愛いですよね。
お散歩でひっぱりがないのは偉い子ちゃんですね。

海で弾けているみるちゃん、とっても可愛いです。
2009-03-25 Wed 00:41 | URL | ラクーン [ 編集 ]
こんな時間にお邪魔しました。
最近公私共に忙しく、ブログの更新もままならないワタクシでございます。

みるちゃん、色々成長していますね。
ALもだいたい同じ感じです。
ちょっと違うのはトイレ自体なのかな?
うちは、シーツがむき出しになっていると、必ずグッチャグチャにしちゃうので、シーツの上にプラスチックの網が覆うタイプの物を使っています。
オシッコは何回しても下のシーツに染み込むので、気にならない様です。
あと、お散歩中にはまだ吠えません。これからかな?
朝とか留守番中、誰かが近づく気配がすると、喜んでワンワンいいます。
これ、やめさせたいんですけど、どうしたらいいのか……汗
ノーリードはやった事無いですー泣
人が来ないいない場所に行った事が無いというか。近くに無いというか。
でも、リードをはずした途端、一目散にどっかに行っちゃいそうでーす(^_^;)
リビングでフリーにしていてもいたずらをしないなんで、うちでは考えられませんよー!いいなぁ♪
ウ〇チはたまにいただいちゃっています。
だいぶ減りましたけどね…
あーやっぱりちょと寝てきますぅ。

2009-03-25 Wed 04:54 | URL | ALママ [ 編集 ]
確実にお姉ちゃんになってきてますね。
いろんなことに興味があって、ちょっと怖いという感情も芽生えてきて、
それがお散歩のときのワンワンでしょうか?

でも、みるちゃん、賢いと思いますよ~!
成長、たのしみですね!
2009-03-25 Wed 07:53 | URL | maseraママ [ 編集 ]
お久しぶりです。
読み逃げばっかですいません。(汗)

褒めて頂いてありがとうございます。
なかなか思うようにはいかないのが現実ですが・・
みるちゃんも色んなことを考え日々成長してるので、
僕らも負けじと頑張ってます。
打てば響くというか、意思の疎通がだんだん出来てきてるので、
楽しいですね。

シーツが汚れてたら教えてくれるっていいなあ~。
わざと知らんぷりしてみるのですけど
ちょっと悩んで、ま、いいかみたいな感じで近くで・・
そんな仕草もかわいいんですけどね。

留守番も、お散歩の引っ張りもだいぶ親の贔屓目が入ってると思います。
お散歩のワンワンはちょっと辛いですね、
やっぱりみんなにかわいがってもらいたいですもんね。
次回、いい報告ができるように頑張りますね。
2009-03-25 Wed 10:16 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんにちはぁ~!
昨日は・・・どうもでした・・^^:

ワンワンねぇ~・・・
でもねぇ~、怒ってないなら・・・
ワンは ワンワンしか・・・言えないし・・
遊びたいよぉなら・・・少ししたら 直るんじゃ・・?

イエイエ・・クレさんは 大好きな方が見えると・・・
ワンワン呼んでらっしゃいますネェ・・・^^;

背中のコートが 立ってないなら 怒ってないからねぇ~・・・
我が家も・・・課題ですね・・・もう・・・8歳になりますが・・・大汗

こちらが 気にすると 伝染しますから~。
少しお気楽に お散歩 楽しんでください~!
ワンは ワンと鳴くんですから~v-392
2009-03-25 Wed 10:47 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
忙しいのはいいことですけど
御身体には十分、気をつけて下さいよ。
うれしいですけど、コメントしてる場合じゃないですよ!
寝ないと。

こうやって、成長を記録できるのって、やっぱいいですよねえ。
日記だと絶対書いてないですもん。
ブログ始めてよかったなと思います。
で、こうやってまた皆さんから感想もいただけて、
嬉しい事です。

トイレはですね、うちも同じやつなんです、網で覆うタイプ。
網の下に一枚引いといて、さらにその上にもう一枚置いて使ってます。
なんでかって言うと、うんPが取りにくいから・・
間に挟まって、あららって事になりません?

ノーリードはですねえ、何んともなんですが、
ほんとは一緒に長い距離歩きたいんですけど、
いいとこ見つけちゃってその誘惑に勝てません、てのが本音です。
だって楽なんですもん。
ちゃんと一緒に歩いて絆を深めたいと思います。

ワンワンは困ったことですね。。
ま、犬だから吠えるもんですけど、
やたらと吠えちゃみんなにかわいがってもらえませんもんね。

それでは、今日も一日がんばりましょう~。ってもう11時だ・・
2009-03-25 Wed 10:51 | URL | みる父 [ 編集 ]
お姉ちゃんになってますか?
ありがとうございます。
こうやって感想を頂けるってすごい事ですよね。
家族だけで話してるのと違って、
ためになるというか、単純にうれしいです。
ありがとうございます。

あ~、そうかも、ちょっと怖いのかもですねえ。
もうちょっと観察してみますね。

長ーく成長を楽しめたらと思います。
健康第一ですもんね!
2009-03-25 Wed 10:59 | URL | みる父 [ 編集 ]
それがですねえ、
バッチリ逆立ってらっしゃるんですよ~・・
ま、もちろんそうじゃない場合もあるんですけどね。

ワンは確かにワンとしか言えないですもんね。
もう少し気楽にですね。
そうしてみます。
いつもありがとうございます。
2009-03-25 Wed 11:12 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
