僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

う~み~だ~!!

いい天気の土曜日。
行ってきました日本海!!島根県は浜田へ。
広島からおよそ1時間、高速道路降りたらすぐです。
IMG_1246.jpg
水族館「アクアス」の対面に遊泳は禁止なのですけど砂浜があります。

朝たっぷり散歩して、しっかり疲れていただいて
道中は眠っててもらおうって作戦だったのですが
うーん、バリケンへは乗り込みますが、お座りでした、、ずっと。
吐きはしなかったようですけど滝の様な、つららの様なよだれが…
パーキングエリアごとに止まって歩いてってやってみましたが、
効果があったのか・・

ともあれ着くには着いたので早速行ってみましょう。
IMG_1244.jpg
アクアスの横の橋を通って・・・
トンネルをくぐると・・
IMG_1247.jpg
う~み~だ~!!
IMG_1260.jpg
この日は風が強くて波が高ーい。そういえばいつもこうだったかも(だから遊泳禁止ナノカ!)
IMG_1332.jpg

みるちゃんも息子も波打ち際に近寄ることもできず・・・(後半は何とか)
砂浜や小さな流れ込みで遊びました。
ま、大喜びの二人でしたけど
IMG_1256.jpg
IMG_1319.jpg

こんな小さな流れにも入っていく事ができず・・
IMG_1274.jpg
後はひたすら・・
IMG_1336.jpg
穴掘り・・
IMG_1338.jpg
行動見てたら、ほんとちっちゃい子供と一緒、波打ち際まで行ってキャ~て戻ってきたり
穴掘ったり、いろんなもの拾ってみたり。
息子とも、精神年齢が同じなのか、まあ、二人して飽きもせず遊んでました。
みるちゃん、うちに来てくれてありがとう。
またこようね!!
IMG_1339.jpg

帰りはみるちゃんを真水で流して、息子の靴と靴下流して、日向で乾かして。
アクアスでお祭りみたいなのやってたのでブラッとしたり。

疲れたのか帰りの車中はハアハアもせず爆睡してたようです。

帰って、お昼寝して、また公園へ遊びに行こうと誘う二人。
元気だねえ~。
父さんも無理して付き合いましたけど・・

疲れたけど楽しかったなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<軽く総括となんで吠えるの? | ホーム | ハイ練習、練習!!>>

コメント

やっぱり犬を飼ったら海ですよね~!
なんとも絵になる!(*^_^*)!
それにしてもキレイな砂浜ですね。
穴掘りも楽しそう!
みるちゃんも道中、車内で頑張った甲斐があるってもんですね。
海いいなぁ。
うちもデビューしたいです。
2009-03-23 Mon 12:52 | URL | ALママ [ 編集 ]
絵になるかは別として、良いですねえ、海。
この辺の山陰沿岸はどこもとても綺麗です。
ま、ご多分にもれず夏場はそりゃひどい人なので
中々犬連れは厳しいかもですが・・
それに夏場は暑いですしね。

子供と二人穴掘り夢中でしたよ。
息子がこっち掘り始めるとすかさず邪魔しに行って・・
楽しそうでした。

海、行くなら今のうちかも?

そういえばみるは、お手、しますよ。
何かの拍子で教えたら一発でした。
ただ、こちらで教えてもらったのだけど。
お手をすれば要求が通るみたいな事になって、
あまり良くないそうです。(なんか違うかな?)
なので最近はコマンドだしてません。
しかも、お手というよりは、パンチですから・・
確かに危ない。
でも、かわいいですよねえ、その姿は。
2009-03-23 Mon 16:12 | URL | みる父 [ 編集 ]
本当に楽しそうな、お二人さんですね!
穴掘り競争・・・みるちゃんの勝ちかな?

何度もお出かけして、車酔いを克服できるといいですね。
帰りは爆睡・・・
きっと楽しい夢を見ながら帰ったことでしょう。
2009-03-23 Mon 19:58 | URL | maseraママ [ 編集 ]
とても良いところですね~
楽しそう♪
車良いは小さい頃からの慣れもありますね。
ラスも最初はゲロ~してました…
でも何回か車に乗せて遊びに行くうちにしなくなりましたよ!

言わなきゃ~と思っていつも忘れて帰ってました!
リンクさせてくださいね~
2009-03-24 Tue 00:04 | URL | おーみ [ 編集 ]
ほんとによく遊びます。
家の中でも息子が兄ちゃんになってみたり
みるが姉ちゃんになってみたり
二人でどちらが上位かケンカしてます。
だいたいみるの勝ちですね。

実は、4月頭に岡山県までドライブの予定がありまして、
なんとかそれまでに少しでも楽しく行けるようにと思って
練習してもらってます。

あれだけ走り回って遊べば眠りながら移動出来るんですねえ。
楽しかったと思ってくれてたら嬉しい事です。
2009-03-24 Tue 09:20 | URL | みる父 [ 編集 ]
ほんとはもっと砂浜も広くて、
海岸もずーと続いてる所なんです。
カメラの腕がイマイチなとこが如実に出てますねえ。

今までは、家族で外食に行くのも連れて行って
みるちゃん一歩も車から出ず、なんてことがよくあったのですけど、
それはもうやめて、楽しい事がある時だけ連れて行くようにしてます。
早く克服してくれると嬉しいんですけど。

リンクの件、恐縮です。
こちらの方こそよろしくお願いします。
2009-03-24 Tue 09:25 | URL | みる父 [ 編集 ]
海良いですね~!!
地元は海から離れてるので羨ましいです><
最後の写真にクラクラしましたv
みるちゃんの変顔にはまりそうですw
2009-03-24 Tue 11:13 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
楽しかったですよ~。
でも、後が大変だし、海に入ってかないし・・
もう少し近くで手軽に遊べるところを
探したいなと思います。
川とか、広ーい原っぱとか。

変顔、頑張ります・・

第2章の方はどうですか?
また教えてくださいねえー。
2009-03-24 Tue 11:52 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんにちはぁ~!
楽しそうなのが 伝わってきますよぉ~!
今度は 動画もどうですか?
・・・土日は取り込みにくいですが・・

海かぁ~。
今からが季節ですよねぇ~。
ジャケット買って ルンルンで~e-471
v-205ちゃんにいいお供が出来ましたねv-392
川遊びも楽しいですよぉ~!
・・・ロングリードをお忘れなく・・・
大変な事になったんで・・・^^;

穴掘り るみちゃん 可愛いネェ~!

その内 v-448慣れますよぉ~v-221
2009-03-24 Tue 11:57 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
ごめんなさ~いv-435

お名前・・・間違えました・・・v-421
読み返して・・・v-399です・・・

本当にそそっかしいので・・v-388

みるちゃん ごめんね。
2009-03-24 Tue 12:03 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
楽しかったですよ~。
ど、動画ですか~・・
また難しそうな事を~。
と言いつつ気にはなってるんですよねえ。
勉強してみます。

ジャケットとロングリードですね!
段取りしておきます。

るみちゃんも実は考えてたんですよ~
人の名前っぽいのと
近所の奥さんがるみさんで・・
さすがにそれは大きな声で怒鳴ってたりすると気分悪いかなあと。

全然気にしませんのでOKでーす。
2009-03-24 Tue 12:59 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
