僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハイ練習、練習!!

始まりました、週末!

少々風が強いもののなかなかのいい天気。

本日の予定は…

はい、車は楽しい!!ですよ、みるちゃん。

いつもは助手席か後ろの席でハアハアやってるみるちゃんですが、

今日からはバリケンです。

うちの中でバリケンがいい所になってきたようなので、車の中でどうかな?

なんだかいやな予感・・
IMG_1173.jpg
大丈夫、大丈夫!

車のラゲッジスペースにバリケンを持って行って、はい、どうぞ。
車に乗ることが分かるともう嫌々で乗車拒否ですね。
それでも抱っこして車に運ぶとすんなり、諦めて乗り込みバリケンへ。いい感じ

早速しゅっぱーつ!!
IMG_1175.jpg
やっぱり、だまされた~て顔してますね。

近くの距離の公園へ行ったり、20分ほど走ってみたり
以外と、伏せて静かにしてましたよ。
よだれは凄かったみたいですけど・・

明日はいよいよ海へ行ってみようと思います。
どうなる事やら~。

IMG_1189.jpg

疲れたみたいで、ず~と寝てます。



↓昨日の夜の写真、いい感じだったのに何度撮ってもダメでした。
フラッシュ焚くといいんだけど・・うーん、研究しないと・・
IMG_1164.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<う~み~だ~!! | ホーム | 最近のお気に入り>>

コメント

こんばんわ。

ハアハアとヨダレの件、車酔いですねえ。
オペラさんもそうでした。バリケンに入れてたんですけど。
あるとき出掛け先で水を飲ませ過ぎたのか、車内で嘔吐。
一度吐いたら癖になちゃって・・・バリケン嫌いになり
バリケン内でも緊張してオスワリ状態。

で、突然の嘔吐に対応すべく後部座席にママと座ることに。
今でも長距離だとヨダレで酔ってる様子はわかりますけど
吐くことはなくなりました。

せっかくバリケンでいい子にしてるようなので
吐いたりして嫌な記憶を作っちゃうとオペラさんみたいに
バリケン嫌いになっちゃうので・・・
気を付けて見てあげててくださいな。

おせっかいだったらスミマセン。
2009-03-20 Fri 21:09 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
お、お彼岸でしたね~(汗)
パパさんのブログで気付いちゃいました・・

今日は、そういえばお水もご飯も摂取してない
昼前から昼過ぎまでだったのでセーフだったのかもですね。

うちは海まで40分くらいかかるんですよねえ。
ちょっとまだ早いかなあ。
近くの川も考えてみます。

おせっかいだなんてとんでもないです。
こうやってアドバイスを頂けることで、
どれだけ助かってることか!!
とんでもなく感謝です!!
これからもどんどんお願いします!!!
ありがとうございます。
また、報告しまーす。

2009-03-20 Fri 21:55 | URL | みる父 [ 編集 ]
ラスは車の中フリーですよ~(汗)
とりあえず運転の邪魔をすることはないのでいいかぁと。
というかバリケンにいれたら大変な事になったので…
でも入ってた方が安全ですよね~。

↓おもちゃたくさんありますよ~♪
ラスの最近のお気に入りはビジーバディのタグボトルです。
ワタシのブログでビジーバディで検索すると出てきますよ~
ちょっとお高いですが長持ちで優秀です♪
2009-03-21 Sat 00:04 | URL | おーみ [ 編集 ]
小さい頃は酔いやすくても,大きくなると酔いにくくなるようです。
車に乗せる前には、ご飯やお水は与えない方がいいかも知れませんよ。

うちもマセラ以外はゲロゲロ組でした。
でも、短距離を繰り返し、酔わない経験をさせると、
慣れてきます。
カイちゃんとクロスは酔わなくなりました。
チェリーも,獣医さんの往復(車で片道25分)は大丈夫になりました。

2009-03-21 Sat 08:26 | URL | maseraママ [ 編集 ]
あぁ完全な車酔いですね~。
でもバリケンに入れるのは正解です。
バリケンとか、体が安定する場所だとマシですよ。
でも自由に車内を行き来できる状態だと足場が不安定なんで余計に酔うみたいです。
ウチのカイがそうでしたから。
バリケンも最初は無理矢理乗せてましたけど、今ではバリケンのドアを開けるだけで勝手に飛び乗ってくれます。
最初は短距離から、「楽しい場所に行ける」とみるちゃんの記憶に焼き付けられれば車酔いもしなくなりますよ。
いつの間にかカイも治ってましたし^^
maseraママさんのおっしゃるように、車に乗る1時間くらい前からは食事と水は控えたほうが無難です。
胃に何か入っていると吐きやすくなりますから。
それに、吐き続けると「車=気持ち悪い」と思ってしまうかもしれませんしね・・・。
2009-03-21 Sat 14:50 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
僕もフリーでいいかなあと考えてたのですけど、
どうにも落ち着かず、だったのでチャレンジしてみました。
慣れてくれると移動も楽だし、確実に4人または5人乗れるので。

おもちゃ、ありがとうございます。
ウラン母さんからいいのをお持ちだって教えて頂いたのですけど
訪問はさせていただいたのにそのまま帰っちゃてすません。

改めて後ほどお伺いしまして検索させていただきます。
ありがとうございました。
2009-03-21 Sat 19:00 | URL | みる父 [ 編集 ]
大きくなると酔いにくくなるんですねえ。
人の子供と一緒ですね。
なるべく早く慣れてくれるといいんですけど・・

それにしてもマセラちゃんはオールマイティですねえ。
なんでもできちゃう。

いろいろ経験を積ませて、どこでも早く行けるようになりたいもんです。
ありがとうございました。
2009-03-21 Sat 19:03 | URL | みる父 [ 編集 ]
はは、やっぱり。
ためしにバリケン積んで載せてみると
意外にすんなりバリケンには入ってくれて。

ただ車に乗り込む時が駄目ですね。
乗ることが分かるともう、一歩もわたし動きません!ですから。

楽しい経験ですね。
そう思ってくれてるといいんだけど。

食事は控えて!は肝に銘じておきます。
ありがとうございました。
2009-03-21 Sat 19:08 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんにちはぁ~。
酔ってるんですね・・・
うんんんん~~何が?良くて?何が?いけないんだろうか?
その仔によるよねぇ~・・・じぃ~としてるのが良い仔もいるし・・・
フリーが良い仔もいるし~・・・
難しいネェ~!

我が家は・・・側に誰かが居れば フリーが良いみたいです。
危ないけどね・・・^^;
楽しいナァが 基本ですから~・・・
これも・・・まぁ~いいかぁ~で!

海どうでしたか?
2009-03-22 Sun 16:10 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
車に乗ると何れにしても酔う様です。
それなら、バリケンで練習した方がいいかなあと・・
今のところ、吐いたりはしてないようです。
早く慣れてくれるといいのですけど。

人の勝手ではあるんですけど
5人フル乗車して出かける事が時々あるので、
バリケンでも慣れててくれると
留守番の回数が減ると思うんですよねえ。

海行きました~
ブログにしますので
また覗いてみてください。
ありがとうございました。
2009-03-23 Mon 08:52 | URL | みる父 [ 編集 ]
私は前向きと横向きは試しましたが
後ろ向きはやったことがないです
どっちでも酔わないので安全そうな横向きにしてますが

酔うとすれば
フリーにした時にとる姿勢の向きに
バリケンを置いてあげる方が
よいかもしれませんね



2009-03-23 Mon 16:42 | URL | chaa [ 編集 ]
えーとですねえ、
最初後ろ向きで(写真のように)セットしたのですけど
人でも後ろ向きはきついよな、
これはやっぱり違うかなぁと考え直して、
現在は横向きです。
ほんとは前向きがみるにはいんでしょうけど収まらなくて(汗)
 コメントありがとうございます。
いつも読み逃げすみません・・(大汗)
2009-03-23 Mon 17:10 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
