僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最近のお気に入り

なんと、いい天気でしたねえ。
今日は息子が風邪でダウンしてたので、暇な僕が午前中、一緒にいたんですけど、
あんまりあったかいから、なんだかもったいなかったですねえ。

ところで、

皆さんの所では、おもちゃ、どんなので遊んでますか?

みるちゃんですが、かわいそうにおもちゃらしいおもちゃって
買ってもらったことがないんです。

お気に入りおもちゃ編
(と言いますかそれしかないんですけど)

この青いピーピーボールをかじったり追いかけたりしてるか、
(ソファーのクッションがないのは洗って干してあるから。理由はナイショ)
IMG_0138.jpg

すでに鼻のないソックス(犬と私の・・の)をかじってるか(若干最近血まみれ)
IMG_0233.jpg

それにブリケルから一緒にやってきたヒツジさん
P1010894.jpg

最後に空気の抜けてしまった、てんとう虫ボール
IMG_1006.jpg
以上がいつもバリケン内に常備されていまして、
必要に応じて取り出してきてはかじったりしているようです。(決して元には戻しませんが・・)

時々出してあげる、スペシャルおもちゃを探してるんですけど、
なかなかこれは!!てのがないんですよね。

なので、
こんなかわいそうなみるちゃんに教えてください。皆様のワンズのスペシャルを!!


お気に入り、食べ物編

もう、これはズバリいちごですっ!!
子供の誕生日以来、時々食卓に上るイチゴ。
IMG_1031_edited-1.jpg
真剣そのもの!!こんな真面目な顔見たこと無いですよ!

ワンツーの時もこれはかなり有効です。
スペシャルおやつかな?
IMG_1035_edited-1.jpg
ヘタの所を持っててやるといっぺんには食べずに結構楽しんでるようです。
IMG_1037_edited-1.jpg
たった一個なのにね。腹いっぱい食べさせてやりたいですけどねえ・・

あとはヨーグルト、もちろんみんなが食べた後のお皿ですけど・・(涙)
そろそろ豚耳デビューかな?


決定的瞬間…
IMG_1086.jpg
IMG_1087.jpg

お~飛んだ!!(約1300ぐらいあるんですよ、この高さ!)
こないだまで降りる事すらできなかったのに
やんちゃもいいけど、ちょっと体に負担がかかってそうな・・何か対策しないとなあ。

IMG_1117.jpg
泥だらけで、遊んじゃって。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ハイ練習、練習!! | ホーム | 特になにも。>>

コメント

カイは散歩時のみ出されるボールが一番のお気に入りだけど、それを家であげてしまうとどこかに隠してしまうんです。
だから家でのお気に入りは何だろうなぁ・・・
あっ!すごい安上がりなオモチャが一つ。
使い古しのタオルの両端を結ぶだけ。
引っ張り合いが出来るし、歯磨きにもなるし、家族の臭いがついたタオルなのですごい気に入ってますよ^^
使い捨てになりますしね~♪
2009-03-18 Wed 20:35 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
こんばんは!本当に今日は
暖かかったですね
みるちゃん、体がキレイな真っ白なので
イチゴの赤がよく映えてます♪
かわゆいです(^0^)♪

みるちゃんのオモチャ、いいものばかりじゃないですか☆我が家のりゅうもぬいぐるみが好きです。
ぬいぐるみ+ロープ+鳴り物のコラボしたオモチャなんて
ぼろぼろになるまで遊んでくれていますよ。
ロープは歯のお手入れにもなるみたいで
オススメです!
たぶぇもんさんのタオルの案もいいですね!
是非まねっこしてみたいと思います(^0^)

飛ぶ瞬間のみるちゃん!ウサギみたいで
かわいいですね~♪
2009-03-18 Wed 23:04 | URL | youco [ 編集 ]
うちはコングかな?
普通のではすぐにぼろぼろにしてしまうので、ブラックコングです。
しかも、サイズは「L」よりもう一回り大きいキングサイズ。

インターネットでも売り切れが多く、昨年ハワイに行った時に、
ペットショップで見つけて2個買いました。
店員さんに、「いったいどんな犬を飼っているの?」と
聞かれました(笑)

あとはね~・・・
破れた靴下。
パパさんのものが、上物です(笑)
匂いが・・・・・(爆)
2009-03-19 Thu 07:57 | URL | maseraママ [ 編集 ]
隠しちゃったら遊べないですもんね。

タオルか、そうか。
そういえば、みるちゃんもタオルとかよく見つけてきては遊んでます。
いつもは取り上げるんですけど、
遊んでいいやつを渡してやればいいんですねえ。
やってみます。
ありがとうございました!
2009-03-19 Thu 10:46 | URL | みる父 [ 編集 ]
ぬいぐるみ+ロープ+鳴り物のコラボしたオモチャ・・
それはなんだか楽しそうですねえ。
みるの好きなものが目白押しじゃないですか。

そういえばロープは一度買ってみたことがあったなあ。
どこ行ったんだろ・・
タオル、早速やってみましょうね。
どんな顔して遊ぶのか楽しみ楽しみ。

ありがとうございました。
2009-03-19 Thu 10:55 | URL | みる父 [ 編集 ]
コングかあ、
ブラックコング、何やら強そうな名前ですねえ。
しかもハワイでお買い上げ、みなさん贅沢~(笑)
はは、確かにブラック2個買っちゃうとすごいの想像しちゃうかもですね。
実際はかわいいのにねえ~。

さらに質問かぶしちゃって申し訳ないのですけど、
コングってただかじってるだけですか?
それとも中に何か仕込むんですか?
みるにもコングあるんすけど、
コングだけだと遊ばないんですよねえ。
何か仕込むとそれがなくなるまでは頑張るんですけど、
無くなっちゃうと知らんぷり。

大好きなパパさんの靴下、しかもニオイ付き。
う~ん、たまらんってところですかね。
僕も靴下すぐ脱いじゃうんで
みるに持ってかれてます。
妻に怒られるんですよね~、脱ぎっぱなしだと。
2009-03-19 Thu 11:05 | URL | みる父 [ 編集 ]
イチゴ食べるんですね!
うちもあげてみよう~。みるちゃんみたいに
可愛く食べてくれるかな…(不安)

オモチャは、音の出るものが主です。
音が出ないのに珍しくお気に入りなのは
人用のイチゴの形をしたどうみても
スリッパには見えないスリッパ
(ルームシューズ?)がお気に入りです。
お高めの良さそうなオモチャを買い与えたわりには
その一足500円だったスリッパ(?)が
一番のお気に入りのようです(笑)
中にフードを入れて、投げて遊んだりしてますw
2009-03-19 Thu 12:28 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
イチゴは大好きですよ~。
高いから中々食べれないですけどね。
前の子が手ごと食べちゃう子だったので、
ちっちゃい時からおやつは一回で口に入れないように
わざと指先でつまんであげるようなことしてました。
指まで噛んじゃうとわざとアイタタタって大げさにしたりして。

スリッパかあ、いや、ルームシューズでしたね。
中にフード入れたりは楽しそうですね。
いろいろ創意工夫で楽しんでらっしゃるのですね。
たのしそう!やってみます。
ありがとうございました。
2009-03-19 Thu 18:12 | URL | みる父 [ 編集 ]
ご無沙汰です・・・・・^^;
無事に終わりましたよぉ~!
ハッピーエンドで~♪
ご心配をお掛けいたしました・・・
ありがとうございました。

おもちゃ・・おーみちゃんに聞いてみて~!
らっちゃん 面白そうなの持ってたよぉ~!
我が家のクロに買ってあげようかな?なんて思ってますよ~!
・・・我が家は・・・おもちゃより・・・ウランが最高のおもちゃになってますが・・・(笑)

カメラ・・・良かったネェ~!
いいお写真ですよぉ~!

暖かくなってきましたから~・・・もうすぐ~バテバテになるかもね・・・
初めての春~夏~頑張ってね~!

・・・我が家は なんでも食べますよぉ~!
競争なんで・・・^^;
2009-03-19 Thu 23:08 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
ハッピーエンド、本当に良かったです。
お疲れ様でございました!!
結局僕は何もできませんでしたが
あの笑顔が見れてホッとしました。

ラッちゃんのおもちゃ、どんなだろう?
う~、気になる。
教えてもらいますね!

ほんとに暖かくなりました、
どんな事して遊ぼうか、今からわくわくドキドキです。

ありがとうございました。
2009-03-20 Fri 09:21 | URL | みる父 [ 編集 ]
うちは,フードを仕込む時もありますが、たいていはそのままです。
がじがじかじって遊んでいます。
ちなみに通常の赤コングは,ぼろぼろで半分ありません・・・(笑)
2009-03-20 Fri 09:32 | URL | maseraママ [ 編集 ]
そのままなんですね。
やっぱり噛み応えがあっていいんでしょうね。
半分になった赤コング、残りの行方が・・

最初に買ったコングはベビーコング(水色の奴)なので
じゃ、そろそろ赤コングにランクアップしてみます。

度々すいません、ありがとうございました!!
2009-03-20 Fri 17:20 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
