僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特になにも。

えー。特に何もありませんが・・

日記なので。

面白顔でも一つ。
カメラが変わってすごい連写ができるようになったのですが、
良い事なのかどうなのかこんな写真がいっぱいあります。

えーみるちゃんかわいい顔して走ってます。
IMG_0795.jpg



しかーし、このあと何枚か後には・・・
IMG_0797.jpg
あ~、これアップじゃないとわからないかなあ。
これ大きい画で見るとかなり面白いんだけどなあ。
他にもおんなじ様な写真がちらほら。

日記とは関係ないか。

え、ではトイレの事でも久しぶりに。
じ・つ・は・

毎日成功中でーす。
自分からおトイレに行って用を足してまーす。
長いことトイレ行ってないなって思って、
みるちゃん、ワンツーは?って聞くと、
はっ!!としていそいそトイレ行ってまーす。
どんな心境の変化かわかりませんが、うれしい事です。

最近、1階で寝てるので2階には上がれなくしたんですけどそれかな?
外のデッキトイレも使わないようにして、
とにかく一か所にしたのが良かったのかな?
日々成長しているのでしょう。




かなり自信を持ってラブラドールですよね?って聞かれます。
覚悟はしてましたけど。
尻尾がモサモサしてるでしょ!!?うーん、びみょー。

会社にいても電話もないし・・
さ、帰ろ、お疲れっした!!
IMG_0847.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<最近のお気に入り | ホーム | 週末はいいねえ。>>

コメント

2枚目の写真の目が…(笑)
可愛いみるちゃんの「油断しちゃったわ!」って
いう感じの変顔ですかね!

おトイレ順調そうで一安心ですね!
おめでとうございますv
は!とする姿やいそいそと行く姿はさぞかし
可愛いんでしょうね><

みるちゃん、まだこれから毛が伸びていくん
ですもんね~。綺麗な緑の芝生とかにすごく
映えそうですね!成長が楽しみです!
実はうちのもラブ?って聞かれるんです…w
どうやら、ご近所はゴル率低いようで、
レトリバーと言えばラブという人が多いんです。
「毛の長いタイプもいるんだー」なんて言われてますw
2009-03-18 Wed 08:30 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
みるちゃんどんどんかわいくなっていきますねー♪
おトイレもほんとに順調ですばらしい~!
みるちゃんの成長をみていると「こうやって大人になっていくんだなー」としみじみします
うちはコロンは5ヶ月から飼いはじめたので、ほんとのパピーちゃん時代はわからないので「コロンもこうだったのかな~」と思いながら見せていただいてます
みる家の肩の力を抜いた「楽しんでる」感のあるみるちゃん育て、わたしも見習いたいとこがいっぱいです♪
2009-03-18 Wed 10:47 | URL | コロンママ [ 編集 ]
みる父さんー!
ALも最近おトイレ順調なんですよぉ~♪
みるちゃんとまるっきり同じ!
時間を見計らって「AL、ワンツーは?」と言うと、
いそいそとおトイレに出かけます。
今日、明日あたり、ブログに載せようと思っていたところです。
2匹とも成長してますね(*^_^*)
2009-03-18 Wed 17:39 | URL | ALママ [ 編集 ]
ほんとはもうちょっと面白いんですけどねえ。残念!

毛ねえ、伸びてくれると嬉しいんですけどねえ。
女の子だからなあ・・遅いみたいですよ。
早く一目でゴールデンって思われるくらいになるといいなあと思いまっす。

色と毛の長さで間違いなくラブ又はなんて犬?ですねえ。
ゴル飼いの人ぐらいですよ、当ててくれるのは。
2009-03-18 Wed 17:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
そうかあ、コロンちゃんは5カ月からだったんでしたよね。
ただ、コロンちゃんはきっとみるちゃんよりは良かったんじゃないかな?
うちは焦ってちょっと抑えすぎちゃったような気もしてます。。。

肩には相変わらず力は入ってますよ~。
なるべく気にしないようにはしてますけど。
ママさんに見習ってもらえるところなんて・・・
えーと、いい加減な所ぐらいかな?お恥ずかしい・・

何やらすごいDVDをお持ちじゃないですかあ。
詳細情報求む!!ですよ。
2009-03-18 Wed 18:02 | URL | みる父 [ 編集 ]
お利口さん!大丈夫ですよ、みる父さん。
飼主の期待を上回るようになればしめたものです。
いい子に育ちそうですねえ~(ほんと羨ましい)♪

オペラさんも仔犬の頃はラブちゃんと呼ばれてました。
一見さんにいちいち説明するのも面倒なので
ラブってことにしちゃってました(笑)。

先日テレビでゴルXラブのMIX犬が出てたのですが
オペラさんにそっくりでしたよお~♪
実際飼っちゃうと犬種なんて何でも良くなっちゃいますし。
2009-03-18 Wed 18:50 | URL | オペパパ [ 編集 ]
おっ!そうなんだ~。
トイレはやっぱり一か所が良かったみたいです。
みるちゃんワンツーは?で行く時はかなり我慢してた時ですね、
あとは、誘導で何とか?です。
ほんとはね、僕が誘導しちゃうとまだ失敗が多いんです。
ま、やっぱり妻がうまいですねえ、子どもの扱いは!!

AL君の活躍楽しみにしてますよ!!
2009-03-18 Wed 18:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
実は、試しに言ってみたんです。
そしたら、はっ!!てした顔してトコトコと。
実際、びっくりしましたよ。

確かに説明するのも面倒ではありますけど、
ゴールデンだって事は言うようにしてます。
何となくですけど、彼女も気分悪いかなって・・

犬種は置いといても、家族ですからね。
確かにどうでいいっちゃどうでもいいかな。
2009-03-18 Wed 19:01 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
