僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

週末はいいねえ。

土曜日

朝、少し曇っていて雨も怪しいがお散歩。

ずんずん歩いていつもの場所へ
IMG_0503.jpg
なかなか凛々しいねえ。

IMG_0539.jpg
ワンツーも出たし、ほんじゃ、一っ走り。
IMG_0549.jpg
行くよ~!
IMG_0616.jpg

そして今度は公園へ移動。

みるちゃん、ハトを追いかけ猛ダッシュしたまでは良かったんだけど
見事、水溜りの上で転んじゃって。よりによって水溜りって、コントかよ。
IMG_0697.jpg
IMG_0700.jpg
IMG_0698.jpg
顔がえらいことになってますよ。

のんびり、木を齧ってる場合ではないよ。帰ってシャワーしよ。
IMG_0704.jpg

久ぶりにシャンプーしたら、なーんかきれいになったような・・汚れてたんだねえ。
IMG_0738.jpg



そして日曜日
朝から最高にいい天気!!
IMG_0813.jpg

今日は、初ドッグランへ
高速道路のパーキングにあるやつですけど・・

はいはい、着きましたよ。
IMG_0830.jpg
みるちゃん、初めてノーリードで他の犬たちと触れ合いました。
最初はかなりビビってましたけど、そこは犬同士、楽しそうに追いかけっこしてましたよ。
たくさん写真を撮ったのだけど、どの顔も楽しそう。
IMG_0852.jpg

息子も加わり黒ラブ君と追いかけっこ。
IMG_0864.jpg
へへ、楽しそう!
IMG_0847.jpg

楽しかったね。
また行こうね、タダだし。
IMG_0842.jpg

こんな感じでのんびり過ごしました。
みるちゃん只今、爆睡中。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<特になにも。 | ホーム | 今日は元気に キターッ!!>>

コメント

さっすが兄妹(姉)!!
ALもほぼ同じ日課でしたよ。
土曜日にシャワーして日曜にドッグランデビュー!
ただ、ALのドッグランデビューはビクビクでした。
あまりに縮こまっていたので、見かねたスタッフさんが誘いに来てくれたぐらいです。
30分後、帰る頃やっと慣れてきたみたいでした。

みるちゃんもイキイキしてますね。
楽しそうだなぁ♪
いつかALも一緒に追いかけっこさせてやりたいです。ブルケルあたりででもw

そして、ALも只今爆睡中~
2009-03-16 Mon 00:48 | URL | ALママ [ 編集 ]
みるちゃん良いお顔してますね!
初ドックランが楽しくて何よりでした^^
ノーリードで遊ばせてあげると、ホントに
この状態が一番良いんだなぁってしみじみ
思います。
うちも、今日はドックランで遊びつかれて
爆睡してます(笑)

ぶるぶるの写真がなんとも言えず可愛いですね。
うちも変顔写真(?)挑戦してみます!
2009-03-16 Mon 01:50 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
のびのび、楽しそうですね~。
この表情をみると、シャンプーぐらい何のその・・・かな?!

サービスエリアのドッグランは盲点ですね。
空いているし、無料だし・・・
ついでにドライブもできるし・・・

いいこと聞いちゃいました♪
2009-03-16 Mon 13:33 | URL | maseraママ [ 編集 ]
みるちゃん、真っ白でほんとキレイですねえ~♪
オペラと違って薄汚れ感が全く無いもの。
写真もとっても上手!シャッターチャンスをバシバシですね。

オペラは最近は両手の上でオモチャをベタベタやってるので
腕がヨダレで赤く焼けてきちゃいました。とほほ・・・。

白系の洋服と一緒で気を遣いますねえ。
2009-03-16 Mon 16:49 | URL | オペパパ [ 編集 ]
これもデジイチで撮ったんですか~?
みるちゃん、生き生きしててステキです^^
それにしてもみるちゃん本当に白いですよね~??

高速のドッグランかぁ・・・
あっでも奈良からだとだいぶ遠くまで行かないとないから結局高くつくかも;;

デジイチどうですか??使いこなせるようになりましたか??
私も、マニュアル時の使い方はイマイチ分かってないんですけど、ちょくちょく撮りながら覚えるようにしています^^
2009-03-16 Mon 20:22 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
はは、そうなんですねえ。
みるちゃんの場合、水溜りダイブがなかったら
シャンプーしてなかったかも(汗)
きれいになって良かったですけどね。

ドッグランデビュー同じでしたねえー。
みるも基本、ビビってましたけど、楽しそうでしたよ。

そうですね、いつか追いかけっこしましょうね!!
2009-03-17 Tue 07:52 | URL | みる父 [ 編集 ]
ほんと、どの写真も楽しそうなんですよねえ。
ノーリードで他のワン達と遊んでって
なかなか普段の生活ではできませんもんね。
また連れてってやろうと思いました。

変顔写真は偶然の産物でしたよ。
面白いのが撮れました。
2009-03-17 Tue 07:59 | URL | みる父 [ 編集 ]
シャンプーした後ですからねえ。
でも一瞬で薄汚れますよ。
でも、確かに汚れは目立ちますねえ。
うちもなかなか人にお見せ出来ない場所なんか、
結構なもんですよ。

写真はもう、連写連写で後から選んで、です。
偶然にもいい写真が撮れるあたり
さすがデジイチってところですね。
2009-03-17 Tue 08:04 | URL | みる父 [ 編集 ]
おはようございます。

シャンプーぐらいっていつも思うんですけど
いざとなると、ま、後でいいか・・なんてことが多いです。

ドッグランデビューしようとネットでいろいろ探してみるのですけど
こちら、ないんですねえ。びっくりです。
隣町まで行けばあるようなのですけど。
高速乗って、大きな公園へ行って、その帰りにパーキングのランへよって、
っていうのが子供もお出掛けした感があってよかったみたいです。
2009-03-17 Tue 08:10 | URL | みる父 [ 編集 ]
ぶるぶる写真?
デジイチです。
最近はずっとこれ持って出かけてますけど
なかなか使いこなすまでは…
ついつい、スポーツモードで連写です。

マニュアルなんて試したことすらないです。
いろいろ勉強しなくてはなんですけどね。

ドッグラン、我が町には無いようなんです…
高速乗っていけば子供も喜ぶしちょうどいいかなって。
近くにあるのが一番です。
2009-03-17 Tue 08:21 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
