僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は元気に キターッ!!

やあっぱりそうだったんですよ、みるちゃんはできる子。
できないのは僕たち。

本日2回目のレッスン。引き続きトイレの事だけど。

トイレに誘導するまでに失敗しちゃうことが多くて、
どんなふうにやってるか実践しました。
僕のやり方だとトイレに辿り着くまでに2回は失敗してますね!と先生。
詳細は省きますけど先生の通りに誘導するとすんなり入っていくんですねえ。びっくり。
なんとチッコまで出来ちゃいましたよ。
楽しく楽しく。(皆さんのおっしゃる通りです、ほんと。)
もっとみるちゃんが自信が持てるように接してあげて下さいとのことでした。反省。
なーんか、少し気分が明るくなりました。単純ですね。←僕が。

うれション問題。
みるちゃんの場合、うれションもあるけど、どっちかって言うとビビりション。
わーって近づくと、どうしていいか分からずに出ちゃうみたい。
だから、リビングの扉開けてみるちゃんが僕を見るなり、どうしよどうしよ、ジョーって感じ。
それがたとえ遊んでる時とかでも。
性格がすごい繊細なんだそうです。
みるちゃんっ、たっだいまっー!!じゃなくて(ここまではしないと思うんだけど)
なるべく自然に帰って落ち着いてから触るとかのほうがいいみたい。

トイレの誘導も、おもらしも根本は一緒、結局は僕ら次第って事のようです。(今さらですけど)



IMG_0183.jpg

そして・・・上の写真でお気付きの方はかなり痛。じゃなくて通。(ほんとか?この程度で?)

昨日の夜の出来事。

これが今までのカメラ。
IMG_0003.jpg







そんでぇ・・じゃん!
P1020151.jpg
デジイチ、キターーーッ!!!


ま、興奮してみたところで僕のじゃないんだけど。
会社で、おっちゃんとデジイチ欲し~など話してたら、
僕の性格だと絶対飽きる、つーか、使いこなせなくて諦める。
無駄な事はやめなさい。と。
何より自分がそうだったと。おーい。
僕と君は違うでしょー。
ならば、しばらく貸してやるって、え、ほんと?いいんすか~?

で、きたのが、キャノン EOS 40Dピッカピカですけど?まだ。
図らずも狙ってたやつの中の一台。
大事に使わせてもらいます。
扱えそうならお支払いもいたします。

隣の会社の方が、ドラフター(製図板)使わないからってくれたり。
CADだからあんまり使わないけど、あるとやっぱり便利だし。
なーんかツイテる?

もう、おもちゃ買ってもらった子供状態ですよ。
うんでは、早速。

ほらほらみるちゃん!ちょっと動いてみっ!
IMG_0178.jpg
眠いのはわかるけど~、ちょっとだけ!ほらほらぁ。

ちっ!しょうがないなあ。
IMG_0192.jpg
もういい?

もうちょっと頑張ってよ~。ピシッとお座りとかぁ。


もう無理。
IMG_0210.jpg
なんだよ~。

説明書読んで、勉強します。
なんだか、ちょっときれいですよね?(写真が、ですが。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<週末はいいねえ。 | ホーム | みるちゃん、ごめん。>>

コメント

おトイレ問題は結構重要ですよねー。
カイには先代のユキが教えてくれたので、私たちが教えたのはほんの一瞬でした^^
ウチは今、お庭でするようにしているので楽ですよー。
カイ自身もその方が覚えやすかったみたい。
でも年取った時が困るんですけどね・・・。

おぉぉ!!デジイチ借りたんですねっ♪
しかも私のカメラと同じです^^
どうですどうです~??
やっぱり全然違うでしょう??
2009-03-13 Fri 19:21 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
カメラかぁ…
私も「動物の写真撮るのって難しいなぁ…」と思っていたところです。
もしかしたら、カメラのせいもあるのかも!?
みるちゃん、確かに今までより美しいような気がします。笑

トイレはやはり難関ですね。
猫はこんなに苦労しないんだけどなぁ。
ALはケージに入れるとすぐオシッコするのですが、
誘わないと何故かケージのすぐ入り口(外)でしちゃいます。
惜しいんだけどなー。あと30センチなのに!
2009-03-13 Fri 22:13 | URL | ALママ [ 編集 ]
おトイレはラスも時間かかりましたよ~
でもちゃんとできるようになりました(^^)
かなり焦ってた時に言われました。
「人で考えてみなさいな~うまれて数か月でおトイレでちっちできないでしょう?
同じよ~でもいつかちゃんとできるようになるんだから焦らないの~」
って(笑)

あぁっデジイチっしかも40D!
いいなぁ…
ワタシの第一候補…(笑)
バシバシ撮って使い心地聞かせてくださいね。
2009-03-13 Fri 23:15 | URL | おーみ [ 編集 ]
ゆくゆくは僕も庭でいいかなって思ってるんですけど、
まずは室内できちんと覚えて欲しくて。。
だけど、こっちの気持ちを楽にすると
みるちゃんにも伝わるみたいで、なんだかいい感じです。

カメラ、そうなんですよ、40D。
ちょっと使い方教えて下さいよ。
なかなか難しくて持て余してます。
2009-03-14 Sat 09:36 | URL | みる父 [ 編集 ]
カメラ、難しいです。
うまく撮れた写真は奇麗ですけど、
そうでもないのはやっぱりそうでもないですね。
やはり僕の場合、腕の問題のようです。

トイレなんですけど、
悩むのはやめました。
ある程度、みるちゃん任せの方がうまくいってます、
ま、ここ何回かですけどね。

あと30センチ、ありますよねえー。
両足ともシーツにはいってんのに
お尻だけ外、とか。
気長にがんばりましょっ!!
2009-03-14 Sat 10:06 | URL | みる父 [ 編集 ]
みんな苦労し大きくなったって事ですよね。
僕は何だかみるちゃんに無理させてたみたいです。
そうですよね、人で考えたら
今ですら奇跡に近いですもんね。
あまり考えず、みるちゃんに任せてみようと思います。
(ある程度ですけど)

40D、いいカメラなんでしょうけど、
こちらも、みるちゃん同様
一筋縄にはいきません。
なので、おっ!これはいいって所はまだお伝えできません。。。
もう少し待って下さいね。
2009-03-14 Sat 10:11 | URL | みる父 [ 編集 ]
おトイレ、誘導次第でしたら後少しですね!
うちは、トイレ用(しかもチッコとうんちと別々に)
特別なおやつを用意したんですが、最終の
一押しは、このおやつ力だった気がします…
オヤツ用意したとたん成功率がグンっと上がった
んですよ…愛より食い気…(笑)

カメラ良いですね!!
それにしても、何よりも大人しく撮らせてくれる
みるちゃんが羨ましいです><
耳めくれが可愛いッ!!
2009-03-14 Sat 12:02 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
こんにちは。

写真・・・よーく見ると、デジイチの方が毛の先1本1本まで、
きれいに写っていますね~!
さすが!!!
次は元気に走っている姿、期待しています。
2009-03-14 Sat 13:55 | URL | maseraママ [ 編集 ]
今日(土曜日)は失敗なしで過ごせそうです。
こちら次第ということを痛感いたしております、はい。
このまま順調にはいかないでしょうけど
いい感じです。

カメラ、カメラはいい機械です。
腕とは別問題ですけど・・・
この時はすでにオネムの時間なので
ま、まあ可愛いですけど。(親ばか)
2009-03-14 Sat 17:44 | URL | みる父 [ 編集 ]
細かーく撮れますねえ、やっぱり。
連写で、すでに700枚位撮ったんですけど、
良いのは半分以下です。
やっぱり難しい~。

走ってるのですね!
頑張ってみます。
朝、散歩の時に少し取ったので
見てみてくださいね!
2009-03-14 Sat 17:47 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんばんわ~っ!おっ!EOS40D、いいですよね。
オペパパも借りて使ってみたことあります。
間違いのないカメラですよ、優等生です。
あとは・・・好みだけ。
キヤノン独特のパカパカっていうシャッター音とか
右手で回すダイヤルの位置とか、ですね。
シグマのレンズもなかなか良いですよお~♪
オペパパも愛用してます。

写真楽しみにしてますね~っ♪

ドラフター、昔使ってましたよお。
同じ業界っぽいですね。パパさん、宜しくお願いしますデス。
2009-03-15 Sun 00:41 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
40Dいいカメラなんですね。
僕はこれしか知らないからまだよくわからんです、はい。
レンズはこれシグマなんですね、あ、シグマって書いてありました。あると
あの写真でわかるんですね。
色々練習してみます。

ドラフター、あるとちょっとした図面描くのに便利なんですよね。
そのようですね、こちらの方こそよろしくです。
2009-03-15 Sun 09:14 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
