僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みるちゃん、ごめん。

昨日の夜。

帰るコールし、母さんにるいちゃんトイレに入れてねって電話したら、
みるちゃん、バリケンから出てこなかったらしいんです。

うんで、そのまま帰って様子を見たら、バリケン内で出ちゃったみたいで。
僕が覗くと一生懸命舐めてその痕跡を隠しているように見えて・・・

クッション入れてるからそんなことしてもダメなのにね。
良いからおいでって言っても出てこなくて、あーこれは違うなって思いました。
僕はこんな育て方したかったんじゃない。

どんな時も、帰ってきたら喜びを体中表わして迎えてほしい。
トイレトレって言ってほんとは自分のためだったのかな。
うれションしたっていいじゃん、走ってきて尻尾振って喜んでほしい。
後始末すればいいんだもんね。

今日から帰るコールはやめます。ごめんねみるちゃん。
これからは毎日サプライズで帰ってくるからね。
しばらくは一緒にチッコにまみれよう。これも個性だ。
P1020148.jpg



チッコの話ばかりするからだよ!秘密ばらしたりっ!!
P1020143.jpg
ごめんね・・

P1020132.jpg
今日もかあいいのう。

今日は何か楽しい事があったかな?学校はどうだった?トイレはどうだったかな?
子供とみるちゃん順番にお話聞いて。
帰ってその日の様子を聞きながら一杯飲むのが最高に幸せですね。
最近お昼当番がないからね。特に。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<今日は元気に キターッ!! | ホーム | 毛だらけの家と毛だらけの僕>>

コメント

コメントありがとうございました!
実はちょくちょくお邪魔してました<(_ _)>
可愛い子だなぁ~と思いながらいつも拝見させて
頂いてます!
そして、今日もお写真にメロメロですv

トイレトレは難しいですね;;
うちもクレート内で何度も失敗させてしまった
事があります。(現在進行形…)
うちの場合は、濡れた毛布を引きずって出てきます;
「ママ、洗っといて」と言わんばかりです。
女の子と男の子の違いでしょうか?(笑)
気長に楽しく頑張るしかないですよねぇ。

それにしても、見つめてくるみるちゃんの
可愛らしさが眩しいです…w
コメント書きながらも、画面戻しながら
「く~><」とか唸ってました(笑)

また、お邪魔させていただきます^^
2009-03-12 Thu 17:48 | URL | しゅう母 [ 編集 ]
失敗しちゃったか~。。怒らないであげてね。

みるちゃんも早くお父さんに会いたいんだよ~!
でも、閉じ込められて怖かったりして失敗しちゃったのかも。
みる家のペースでゆっくり楽しんで育ててあげて♪
みるちゃんもわかってくれますよ~!

まぁ、ウチはみんな放ったらかしですが・・・(笑)
2009-03-12 Thu 18:10 | URL | yukiママ [ 編集 ]
みる父さん、こんにちは。
みるちゃん、可愛いです(スミマセンありきたりな言葉で)。
ところどころ「あ、きなこだ!」と言いながら写真拝見しました(スミマセン)。
ご自宅にランがあるなんてすごいです!
3か月しか違わないのに、なんか全然年の違う子を見ているように懐かしくなっちゃいました。

私は初めてのわんこで、しつけに関して理想は高く持っていたのですが、結果的にはかなり大らかなカンジに仕上がりつつあります(汗)
我が家に来てすぐに体調が芳しくなくて、健康に関わること以外はどうにでもなるという気になってしまいました。
お陰でつい最近まで部屋中がトイレでしたけど(笑)

でも、きなこもうれションはしますが、みるちゃんのはそんなに大量なんですか!?
2009-03-12 Thu 18:20 | URL | きなママ [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
そうでしょそうでしょ、かわいいでしょ?みるちゃんも!
写真は腕がついてかないので何ともですが。

気が付いたらトイレのことばっかり書いてんですよねえ。
みるちゃんと生活する上で、トイレのことがなかったら
もっと楽しいはずだし、最初の頃の調子を思い出してほしくて、
こっちがまた空回り。

そうですね気長に楽しく頑張るしかないです。

みんなそうやって大きくなるんだと皆さんに教えてもらうのだけど
なかなか、ね!

また見に来てください。アドバイスもよろしくです。
2009-03-12 Thu 22:36 | URL | みる父 [ 編集 ]
はい~。怒りはしないんです。
ただ今回はなんだか不憫に思えちゃって
あ~ごめんなさい。と思いました。

僕が何か間違えてるんだろうけど、
その何かがわからなくて。

けど、ま、がんばりますよ。
楽しんでね。    難しいけど。
2009-03-12 Thu 22:44 | URL | みる父 [ 編集 ]
いらっしゃいませ~。
いえいえありがとうございます!!

ランはですねえ、最初にランだなんて言っちゃったもんだから、
お恥ずかしいのですけどただの庭ですからね。

3ヵ月後にきなこちゃんみたいになってられるといいのですけど。
おおらかな感じ、とってもいいと思います。
僕の方にゆとりがないから、可哀そうなことになってます、うちの場合。

お気付きがありましたら、指摘して下さいね。
うれしょんは、かなり本気です。
チッコの後なんかは人並ですけど、
時間が空いてると、もう、全部出しちゃえって感じです。

よろしくおねがいしますね!      
2009-03-12 Thu 22:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
家は末っ子チェリーが、たま~にバリケンでお漏らしします。
出かけるときでも、チェリーのチッチが済んでいないときは、
チェリーだけバリケンに入れずに、いつでもトイレができるように、
ゲージに出しておくこともありますが、
朝のお漏らし・・・まあ、これは仕方ないですね。

おおらかに、ど~んと!
2009-03-12 Thu 23:45 | URL | maseraママ [ 編集 ]
チェリーちゃんでもまだ時々とはいえ
失敗があるんですねえ。
みるちゃんは朝は相変わらず完璧なんです。
ここ何週間も朝一は失敗したことがありません。
ワンツー両方。
それだけに2回目からの失敗がなんでだよーって・・・

おおらかに、どーんと、そうですね。
がんばります。
いつもありがとうございます。
2009-03-13 Fri 07:04 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんにちわ。パパさん力を抜いてくださいな♪

みるちゃん大好きなパパに喜んで欲しくて
期待に応えようって、頑張りすぎちゃったんですよ。

オペパパも最初は躾に夢中で、オペラですら期待に応えようと
頑張ってとっても良い子にしてくれたんだけど・・・
あるとき、オペパパを怖がるような素振りを見せたんです。

こんな関係を望んでたんじゃない・・・ってショックでした。

そのあとは目一杯の愛情だけで育ててたら
「世界一おバカなワンコ」に成長中(笑)。

そんなオペラさんじゃ参考にならないかもしれませんが
とりあえず、オペパパの失敗談でした~♪
2009-03-13 Fri 14:02 | URL | オペパパ [ 編集 ]
あぁ、オペパパさん。
今日は大事な日だって言うのにご心配を
おかけして本当にすいません。

いつもは苦労した素振りなど見せないパパさんが
こんなコメントを下さるなんて、
ほんとポロリと来そうです。ありがとうございます。

正に、バリケンでの出来事は
僕を怖がるようなそぶりでした。
何とかごまかそうというか、怒られるのを回避しようとしたような。
だもんだから、あ、これは違う、こう育ってほしかった訳じゃないと
感じてしまった次第です。
僕は何か根本的な事を間違えてしまっていたと。
ほんとショックでした、僕も。

これをきっかけに、パパとオペラさんのような関係が築けたら幸せです。
愛情一杯で育てていこうと思います。

貴重なお話ありがとうございました。
今日は存分にお祝いしてあげてくださいね!
2009-03-13 Fri 16:17 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
