僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毛だらけの家と毛だらけの僕

こんちはー。

最近抜け毛に悩んでます。
僕の頭髪もですが、みる毛(僕たちはこう呼ぶ)。

犬を飼ってるんだからしょうがないというか、自分自身ではあまり気にならないんですけど
やはり外で人と会う商売だったり、家に人が来たりすると、ね。

まず、この冬、諦めた服。フリース(ユニクロ)、これは凄かったなあ、色も紺色だったし。
便利で好きなんだけどなあ。来年はベージュ系を買おうかな。

そして買い換えた物。掃除機 フィルター付きのサイクロン→ダイソン(これは中々OK)
変える前は掃除始めてすぐフィルターサインが出てちっとも掃除できませんでした。
ダイソンでソファの前のラグを掃除するともう凄いですよ、毎日すごい量が集まります。

一番厄介なのがスーツ。
特にクリーニングから返ったばかりの奴。まあー吸いよせますねえ。
帰ってみるちゃんとじゃれようものなら後でコロコロするのが大変です。

そして、車。
仕事の車にはまだみるちゃんを乗せた事ないんですけど
みる毛がそこかしこに・・・これも人を乗せる時に困ることのひとつ。
後、みる車、これはいいんですけど、ガソリンスタンドの人が気の毒ですね。

ま、でも帰ってこの顔見たらどうでもよくなるんですけどねえ~。(写真は無表情ですが・・)
P1020001.jpg
皆さんの事情も教えてください。
特にアドバイスお願いします。

みるちゃん、最近は僕が帰る前には、家に帰るコールして玄関開ける前に
トイレに入れるようにしています。(うれション対策)
そうしたら、みるちゃん、
僕が帰るなりゲージに前足を掛け2本立ち?(わかります?この体勢)になり
なんとあろうことかその体制で僕を見つめながら、尻尾は全開ブンブンで
立ちション(女性の方、またお食事中の方すいません)ですよ、見事なまでに。
何か見てはいけないものを見たような、なぜか罪悪感にも似た気分になりました。
これにはビックリするやら情けなくなるやら。あなた、女の子でしょ~。
は~、でもちゃんとトイレで出来たもんね。よしよし。っていいのかこれで!!

引き続きカメラ情報も募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<みるちゃん、ごめん。 | ホーム | ちょっとお疲れ気味>>

コメント

みるちゃん立ち○ョンですか・・・(汗)
ま、まぁ有りですよ!大丈夫!!
イチもちょっと前までは、遊びたいけどオシッコもしたい!って時に気持ちが焦ったり急いたりして
…歩きながらオシッコしてましたもん。
家の中でジョウロぶら下げて歩いてるようなもんでした(笑)

紙パックんの掃除機を使用してます。マメにパックを変えてるのでウチはまだ壊れていませんw
多分、吸引力は落ちてきてるとは思いますが。。
もうちょっと頑張ってもらいます(笑)

我が家は、イチ毛とテツ毛って呼んでますww
まぁ ゴルは毛がよく抜ける犬種なので ある程度は諦めですよね~w
近所なら そんな気にしないけど、ちょっと他所へ出かける時はコロコロ必須ですねw
大事な服は出かける直前まで着ないとか絶対入らない部屋を作って そこで着替えるとかね~ 色々やりましたけど。。やっぱり付くんですよ!!
旦那のスーツは玄関で出勤直前にコロコロ~とか(笑)

最近じゃ イチは旦那が着替え始めたら近寄らなくなりました。リビングでも器用に旦那だけを避けて通るんです(笑)
スーツに毛が付くとめちゃめちゃ怒られるから、恐ろしいのなんのってww
テツはその恐ろしさをまだ知りません。そのうちわかるでしょう(笑)

車は、後部座席にワン専用のシートを引っ掛けてます。
でも毛は落ちてるのでやっぱり掃除してますよ。
窓もオヨダの後が付くし。
でも面倒くさい時はコロコロだけですけどw

基本は毎日ブラッシングしてあげる事。散歩の後とか。そしたら家の中で毛が落ちるのはマシらしいです。

Tシャツ着せると部屋に落ちる毛は減るとか聞きますけど。。イチは服嫌いなんでウチでは無意味です(困)

ちょっと高いけど「ファーミネーター」はオススメですよ!!
コレ使うと、本当に家の中でイチ毛が減った気がしますした!
2009-03-11 Wed 15:28 | URL | yukiママ [ 編集 ]
有りですか?ほんとに?立ち○ョンですよ?女の子が?
若干引き気味ですよね?まあ、この辺で。
今日帰るのが楽しみなような怖いような・・

イチ毛テツ毛、やっぱりそう呼ぶんですね。
いろいろやってもやはり付くものは付くと、これもしょうがないですねえ。
旦那さんのスーツの件は確かに気持ちがわかります。
イチ君学習能力高いですねえ。テツ君危うし…

服はみるもたぶんダメだと思うので
やっぱりブラッシングとファーミネーターかな。
ファーミネーターゲットしなくちゃな。
ありがとうございました!
2009-03-11 Wed 18:22 | URL | みる父 [ 編集 ]
みるちゃん、きっと嬉しくて仕方なかったんですね。
うれションは後始末が大変だけど、大きくなったらなくなってきますよ!

これから抜け毛のシーズンですね~。
うちは掃除機と、ファーミネーターです。

服は地道にコロコロ。

でも、そういえば服を選ぶ時、
最近はデザインより、自然に毛がつきにくい素材、
毛が目立ちにくい色を選ぶようになってきたと思います。
2009-03-11 Wed 20:30 | URL | maseraママ [ 編集 ]
カイの抜け毛、通称「モッサ毛」も今スゴイですよ~。
カイのモッサ毛は何でか空中を漂ってよくお茶入りのコップにダイブしています。。
最近ではそれを気にせず飲んでる私。
そろそろ私の胃の中にカイのモッサ毛が溜まっている頃かなと。。
えぇ・・対策としましてはですねー。
maseraママさん同様ファーミネーターというブラシでひたすらブラッシングですかね。
シャンプー後は特に空中を浮遊するぐらい抜けるので、こまめに。ちなみに抜けたモッサ毛は、シャンプー後のいい匂いがするやつだけ取ってあります。
別に何かに使う訳でもないんだけど、時々取り出してはフカフカ感を味わってます^^
後は、家の中ではシャカシャカ素材のジャージしか着ません。フリースなんて着ようものなら・・・
掃除機は換毛期には一日2回。
それぐらいですかね。。
最初はキレイ好きだったけど、最近は外出先で思わぬ所から出てきたモッサ毛に思わず微笑んでしまうぐらいで(笑)

あっ!意外と盲点なのは靴の中です!
いつの間にやら溜まっていて、靴下の裏にベタっとくっつきます。
外出先で恥ずかしい思いをするハメに!!
2009-03-11 Wed 20:55 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
毛、すごくなってきましたよね。
うちもダイソン使っています。
ハンドタイプですけど。
いつもリビングの端にスタンバッています。
ただ、重い!!
因みに充電は6分で切れます。
短っ!と思われるかもしれませんが、これが又ちょうどいいんです。
あまりに重くて、6分が限界。
6分経つ頃にはもう手がプルプルで、充電が切れてくれるとホッとします。
ブリママが「毛が入らないうちに早くお茶飲んで!-!」って言ってたのを思い出します。笑
私も毛だらけで、出社すると同僚がまず背中についている毛を取ってくれます…(^_^;)

しかし、みるちゃんの立ち〇ョンはすごい!
テンションは想像つきますけどね♪
かわいいじゃないですか~♪♪
2009-03-11 Wed 21:59 | URL | ALママ [ 編集 ]
ありがとうございました。
何かと・・・お節介で忙しくしていて・・・大汗・・・
困った性格ですが。。。。。

抜け毛は・・・諦めましょう・・・(笑)
○ソン・・・壊されましたよぉ・・・・・・・涙・・・
ガウガウ 突進 カミカミで・・・悲しいです・・・
一年以内なら・・・送ってくれますよぉ~・・・・・
その前に  お電話しましよう~~~~~!
ストックに・・・いけないかぁ~(笑)

うれ・・・は 良い思い出になりますよぉ~!
今・・・楽しんでください~・・・
カメラで パチッとで・・・後で笑えますよぉ~!

ご心配ありがとうございました。
大阪のおばちゃんパワーで 少しがんばりま~す!

2009-03-11 Wed 23:56 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
うちは貧毛なのでそんなにですがゴルちゃんは激しいですよね…
お店でやる時はワタシはシャンプーして洗って流す前にクシを入れます。
そうすると飛び散らないし、その後の抜け毛もだいぶ軽減されます。
ファーミネーターもオススメですよっ
でもとっても気持ち良く抜けるので調子に乗ってやると抜けすぎに…
うちのニャンコはかなり薄毛になってしまいました(汗)
いまはまたモサモサしてますが…
2009-03-12 Thu 00:06 | URL | おーみ [ 編集 ]
はい、そう思う事にします・・・
今の気分は、「ほんとに笑い話になる時が来るのかなあ~」です。とほほ

抜け毛のシーズン。
今朝もみるちゃんと戯れてたら、そりゃあもう凄かったですね。
まさにシーズンイン!!
着替える気にもならず散歩スタイル(上ジャージ、下ジーパン)で出社です。

服を選ぶ基準、確かにそんな気が・・
今年買ったのはやたらとグレー系が多かったような・・
2009-03-12 Thu 08:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
通称「モッサ毛」・・ナイスなネーミングですねえ。
モッサゲティ、うーん、芳醇な香りとキレとコクって、おーい。
僕もそういえば今朝、チーズトーストミルゲ乗せ・さわやかな朝日と共に。
っていうのを食べました。うーんセレブ。

ファーミネーターかあ、yukiママ・マセラママさんはじめ皆さん一押し。
だけど結構なお値段しますねえ。それだけ効果ありなのでしょうけど。
これはポチっとなしときますね。

靴の中か、確かに気にしたこと無かったです。
僕の場合、靴を脱いでみる毛がついてるよりもにお・・ま・まあこの辺で。

2009-03-12 Thu 09:18 | URL | みる父 [ 編集 ]
ほんと特に最近すごいですね。
シーズンインザサ~ン抜け毛など気にせず~に~(下らん・・)

ダイソンいいですよねっ!
うちは、みるちゃんお迎え準備品のひとつとして導入しました。
(の割にはみるちゃんより後から来ましたけど・・)
後、ハンディータイプ(エレクトロなんちゃら)の2台体制です。

会社で毛繕いですか、それもまた風情があっていいもんです。
AL君話に花が咲くってもんですよね。
そうか、ジルとミミもいますもんね。

立ち〇ョンは・・なんとも。
かわいいのかなあ?
ま、かわいいって事で。
2009-03-12 Thu 09:35 | URL | みる父 [ 編集 ]
いやいや、頭が下がります。
お疲れ様です。
僕には何も出来そうにありませんけど
何か出来る事があればいいのですけど。

お忙しいのにコメントいただいちゃってありがとうございます。

お体には十分お気を付けてくださいね。
良いご縁があるといいのですけど・・・
2009-03-12 Thu 09:45 | URL | みる父 [ 編集 ]
おーみさんのお店が近くならなあ。
でもプロからのアドバイス、ありがとうございます。

そろそろシャンプーのタイミングなのでクシやってみます。
いつもは、わしゃわしゃ洗ってざっぱーんと流して
ワシャワシャ乾かしてって感じなもので。

ファーミネーターゲットします。
やりすぎ注意ですね。

だいち君、良いご縁があるといいのですが。
2009-03-12 Thu 09:53 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
