僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとお疲れ気味

日曜日

結婚披露宴の司会を賜りましたが、まあ疲れましたねえ。

初めての事だし、前日まで何の準備もせず出たとこ勝負で行こうと考えてたのですが、

さすがにそれはまずいかなあと思い直したのが土曜日の夜9時。

慌てて本屋に行き本を仕入れて原稿を書き終えたのが朝4:30分。

時間も時間なので家で大声で練習する訳にもいかず、車で近所まで出かけ車の中で練習。

何事も段取りが大切と改めて感じました。

1時間ほど寝てみるちゃんと散歩、長時間の留守番になるからたっぷり。

急いで準備して10:00現場入り。

P1020096.jpg

カミカミながらも無事に披露宴は終了し、ほっと一息。

帰ってからのみるちゃんの興奮ぶりは凄まじいものがありました。ごめんよ。

眠いし疲れたしでそのまま就寝・・・・そんな一日。

月曜日

朝起きられず、みるちゃんかわいそうに庭でセルフ散歩。

母さんが休みだから後でいっぱいつれてってもらったようだけど。

ダルダルのまま仕事。年を感じますなあ。

しかも、毎月10日は会社の支払日・・9日は一番頭痛いです。

P1010993.jpg
穏やかな顔。癒されるなあ。(後ろの足は見ないでね)

火曜日(今日)

朝5時に起きて、みるちゃんワンツー(成功!)んで散歩に行くつもりが2度寝・・みるちゃんも。

慌てて起きるもタイムアップ。またしてもセルフ散歩@庭。すまん・・

そして今、支払いも済ませかなーり爽快な気分。

昼から出かけて電気屋さんでも行っちゃおっかなあ。

夜からまた頑張りまっすよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<毛だらけの家と毛だらけの僕 | ホーム | 天気のいい日曜日!!>>

コメント

司会、お疲れ様でした。
みるちゃんもお留守番頑張ってくれたんですね~!

ウチもイチはセルフ散歩率は高いですよw
みるちゃん家のような立派なお庭ではないけどw

イチは庭に出すと勝手に走り回ってくれてるので、出かけるときや忙しいときは助かります(笑)

たまにはゆっくり疲れを取ってくださいね~



2009-03-10 Tue 13:03 | URL | yukiママ [ 編集 ]
司会、お疲れ様でございました。
司会が出来ちゃうなんて、スゴイ!

みるちゃんは長時間お留守番だったんですね。
いい子にお留守番出来たのかな?笑
長時間お留守番の後のテンションってスサマジイですよね…
ALは平日毎日長時間お留守番ですが、家に帰ると毎日スサマジイ勢いでケージ内を大騒ぎして、ウ○チを踏みまくります…汗

そうそう、犬枕の件ですが。
うふふ。そうなんです♪
うち、最初は女の子を希望していたのですが、ブリパパに
「男の子は子供とよく遊んでくれるし、枕にしてもガマンしてくれますよ。女の子はまず無理ですけどねっ」
って言われたのもあって、男の子を選んだんです。
女の子も大人しくてかわいくて惹かれたんですけどね!
因みに、女の子希望の時は「みる」って名前に決まっていたんです!
なので、ブリパパにみるちゃんの事を聞いたときには、かなりビックリしましたー(*^_^*)
もう親近感湧いちゃってすっかり「叔母」気分です。
2009-03-10 Tue 13:18 | URL | ALママ [ 編集 ]
本当にお疲れさまでした!

ところで、電気屋さんって・・・
もしかして、デジイチ?!
2009-03-10 Tue 14:05 | URL | maseraママ [ 編集 ]
結婚式、本当にお疲れ様でございました。
司会を依頼されるなんて、みる父さん立派な方なんですね。

どうでした?電気屋さんは・・・。
たくさん並んでて迷ってしまいますよね~♪
愛読書はカタログのオペパパは、そんな時間が大好きデス。

そうそう、コメントで話題になってる犬枕。
我家のオペラさんは女の子ですけど普段からパパの枕デス。
肩だろうが尻だろうが腹だろうが・・・平然としてますねえ。
性格とか慣れとかなのかな。
2009-03-10 Tue 14:51 | URL | オペパパ [ 編集 ]
ほんと疲れました。
飲めないし、料理食べれないし。
みるちゃんは心配だし。

セルフ散歩、勝手に走り回ってくれて助かるんですけど
まだ外へ通じるルートが何箇所かあって目が離せません。
彼女はまだ気付いてないんですけど。時間の問題。

疲れはすでに取れましたんで、頑張りますよ~。
2009-03-10 Tue 16:46 | URL | みる父 [ 編集 ]
司会が出来ちゃうんではなくて、仕方なくて、です。
実際大の苦手です。もうこりごり・・
みるはイイコにはしてたんじゃないですかねえ?
チッコうんP各2回、お好きな所でなさってましたけども・・
こちらが悪いので仕方ないですね。

犬枕かあ、羨ましいなあ、もう。
ブリパパは僕には教えてくれなかったなあ、ま、でも
枕にできますか~?とは聞かないですもんね。
ブログで仲良くさせてもらってるオペラさんは女の子なんだけど
枕させてくれるようですね。
みるも静かにしててくれるようになるといいなあ。
オペラさんかわいいんで遊びに行ってみてください。
リンクにありますので。

名前はびっくりですねえ。
こんなことがあるんですねえ。ホントびっくり。
みるは、僕の亡き母がみつ子で「み」それと先代GRがるいちゃんで「る」
一個づつ取って「みる」です。
これからもよろしくお願いしますよ叔母さま!!


2009-03-10 Tue 17:15 | URL | みる父 [ 編集 ]
ありがとうございます。
もうすっかり元気です。もうこりごりですけどね。

電気屋さん・・
そうなんです、欲しいってなると我慢が出来ない性分でして。
見に行ってきましたよ~。
でも、たくさんあって、高いのやら安いのまで。
結局カタログもらって手ぶらで帰ってきました。
物欲の春ですねえ~。
2009-03-10 Tue 17:22 | URL | みる父 [ 編集 ]
スゴイっ!!
「みるちゃん」の由来までそっくりですよ!

うちの場合は…
我が家にはスコティッシュも2匹おりまして、
女の子が「ミミ」、男の子が「ジル」なんです。
で、そのミとルを取って「みる」って考えておりましたぁー♪

あぁ、益々「叔母熱」高まりました!笑
2009-03-10 Tue 17:26 | URL | ALママ [ 編集 ]
私は本日の司会を務めさせて頂きます、みる父でございます。
何分不慣れでございますので皆様方に・・はぁ~ですよ、ほんと。
疲れました。
僕なんかが立派なわけないじゃないですか!!(ちょっとうれしいですけど)
出席者が新郎新婦以外、年配ばかりで単純に僕が一番若かったからです。

行ってきましたよ電気屋さん。
「頂点の凄み。D300」すんごい高いじゃないですか~。
やぁー、あれは手が出ませんねえ。
それにちょっと初心者の僕には敷居が高そうです。
ちょっと長くなってもいいですか?(すでに長いですけど)

えーと、その中で僕が注目したのは、
ニコン D90→2番目に高い
キャノン 40D→一番安い
ちょっとがんばって50D→一番高い
それからよくわからないのでレンズキットにしようと思うのですけど
200mmのと100mm?ぐらいので金額が違うじゃないですか?
後々どっちを買っておけばいいですかねえ?
(現時点ではレンズの事はさっぱりです)
レンズ沼って言葉があるそうですが、なるべく回避したいんで。

オペパパの独断と偏見でベストチョイスはどれですか?ズバリ?
(上の以外にも)

オペラさん、って事はですよ、テレビ見ながらとか枕にできちゃったりするんですか?
いいなあ、それ一番やってみたいことじゃないですか。
オペラさんはなんだかいいにおいがしそうですし。(みるちゃんはちょっとオチッコくちゃい)
うーん、本物の凄みかあ。違うかっ!!

2009-03-10 Tue 17:53 | URL | みる父 [ 編集 ]
おー。
なんだか鳥肌もんですねえ。

いやはやご縁を感じます。
いつかブリケル辺りでお会いしたいもんですねえ。

なんとも摩訶不思議。

そのまま女の子をお選びになってたら、僕がみるちゃんブログ見てたのかなあ。
なんだか、おもしろいですね。
2009-03-10 Tue 18:07 | URL | みる父 [ 編集 ]
披露宴の司会とか大変そうですねー。
お疲れ様でした♪
私は友達の結婚式でスピーチを頼まれたとしても断固として拒否します(笑)
みるちゃん、まだセルフ散歩で賄える体力だからイイですよね^^
カイを一日放置したら・・・・
あぁ恐ろしい!!
2009-03-10 Tue 20:19 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
正直、ほんと大変でしたよ。
僕もほんとにいつも断りますよ。
歌すら歌いません。
でも、なぜか色々頼まれちゃうんです・・

そうか、やっぱりそれじゃ駄目な時が来るんですね・・
今のうちに早起き習慣付ける様に頑張りますね。
2009-03-10 Tue 21:50 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
