僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カメラがほしい!!

こんにちはー

最近暖かくもなってきたし、だんだんお出かけモードですよね。

ブログも始めたんだし、最近カメラがほしいんです。いわゆるイチデジ?デジイチ?

今までは子供のスナップとかばっかりっだったので気にならなかったのですけど
(写る専門で撮るのはもっぱら妻の役目)

それじゃーイカン、これからはわしが撮るっ!!だから買って?とお願いするも・・あほか!で終わり。

ま、カメラがよくても腕が悪けりゃ同じなんですけどね。

でも、みなさんきれいな写真を撮られてますよねえ。うらやますぃ~。←腕が違う。(妻)

みるちゃんのかわいいショットをかなり逃してるんですよねえ。←だから腕だって。(妻)

MA330036.jpg

連写ができないんですよ今のカメラは・・・

カメラ選びのコツを教えてください。

いつ買えるかわかりませんけど・・・・

P1010549_edited-1.jpg
白黒でカンジ出してみましたけど・・なぜかむなしい・・・

家電とかデジモノとかなーんか好きなんですよねえ。そのくせ使いこなせなかったり・・

MA330032.jpg
ヘヘ、ブチャイク、歯がないし・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<天気のいい日曜日!! | ホーム | 模様替えとトイレトレーニング初日>>

コメント

こんにちはぁ~。
可愛いですよぉ~v-237
最後のお写真なんかぁ~すご~くv-10

本当に皆さん お写真綺麗ですよねぇ~!
その内・・・オバサンには無理ですが・・・
デジイチ・・・良いみたいですね。
私の所にリンクしてある ミスティー~を良かったらポチして見て~・
綺麗ですよぉ~お写真!
ウランの妹のミストちゃんのブログですが。
いつも~こんな風にな~んて~。
詳しいみたいですよぉ~カメラ!
2009-03-06 Fri 17:31 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
はは、ありがとうございます。

最後の写真なんてあれ携帯ですからねー。

どうせ残すならいい写真を残したいなあと思いまして・・

早速ミスティーさんとこ行ってきます。

ありがとうございます。
2009-03-06 Fri 17:48 | URL | みる父 [ 編集 ]
今見て・・笑ってしまいました~。

私の訓練士さんの教えですが~。
一度 伺ってね~。

おやつ(食べ物)=お手
繰り返してると・・・
何か欲しい時 お手=おやつ(食べ物)後玩具
みるちゃんの欲しいもの~になるんだって。

で・・・要求=お手に 変換~~~!
何かで お手すれば OKがインプットされますよ・・でした。
みるちゃんの 要求を ・・・犬が先に求めるのに対して にんさんが ハイハイになってしまいますよって 教えていただきました。
特に 直ぐに 手を出しますから~。
・・・ちまたでは・・お手も出来ないなんて・・・

だから・・・もし・・お手を教えるなら~
いい仔ネェ~で褒めるだけに~!
おやつなしに・・するほうがいいんだって!

後のふせは 服従で 大丈夫!
付いても・・・セット(真横に左にお座りで付く事)
その他は 服従訓練で!大丈夫なんですって。

お手だけは 彼らの意思で 要求行動なんだって・
・・・クレには・・教えた後でした・・・
だから・・・未だに 欲しい時に手を出します・・・
右?左?みたいに・・・
とか・・何か要求する時 手を掛けます・・・汗

後の仔は 教えなかったので~
大丈夫ですが・・・まねしますがねぇ~・・・
フラットは 特に手を上手く使いますから~。

一度 伺って見てください。

では~。
2009-03-06 Fri 18:16 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
詳しい解説ありがとうございます!
いつもすいません~。

はー、そうなんですね。
ついついかわいいもんだからお手!→おーよしよし→おやつ。
・・・ダメパターンじゃないですか!
褒めるだけにしときます。
と言いますかもう言わない方がよさそうですね。

ミストちゃんとこ今行って帰ってきたところです。
確かにきれいな写真ばかりでしたよー。
なんだろうな、あの色がいいんですよねえ。
機械に頼らずちょっと勉強してみます。
ありがとうございました。
2009-03-06 Fri 18:38 | URL | みる父 [ 編集 ]
カメラ、欲しいですよね~。
私のは,携帯カメラです。
だからシャッターが遅くて,チャンスを逃すことがしばしば・・・

携帯ぐらい小型で,いつもポッケに入れておけて、
性能が良くて,安いカメラ・・・ないでしょうか?!
2009-03-06 Fri 20:23 | URL | maseraママ [ 編集 ]
あちきもカイの為にイチデジ買いました~^^
当時出たばっかりのキャノンのEOS40Dを衝動買い(笑)
高速連写出来るんでイイですよ~♪
今なら50Dが出てるんじゃないかな?
機能の違いはイマイチ解りませんけど・・・
でも、イチデジ、すんごいイイですよ!
感動しますよ!あちきもカイが子犬の頃に買っておけばよかったなぁ~と思いましたv-393

白黒写真ステキですね??
うんうん、いい感じ!カイを白黒にしたら・・・ただの昭和風かも(笑)
2009-03-06 Fri 21:11 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
はじめまして~ウラン母さんのところから飛んできました!
みるちゃんの笑顔があんまり可愛いものでしたから♪
そしたらカメラが欲しいと…ワタシもです…
ブログ始めると良いお写真を載せたくなるんですよね。
コンデジだと動作が一瞬遅れるらしくて「あぁ…」なんて事もしばしば…
今年中にはなんとか!(笑)
また来ますっよろしくお願いしますね♪
2009-03-06 Fri 22:36 | URL | おーみ [ 編集 ]
えー、携帯カメラって携帯電話のカメラって事ですか?

最近のは性能がいいとはいえ、はあ、やっぱり腕なんですねえ。

昨日さっそく雑誌を買って帰ったんですけど

???チンプンカンプンです。

まずは知識から導入したいと思います。

連写機能がないと思ってたら説明書見たらありました、

こんな状態ですからねえ。がんばります。



2009-03-07 Sat 11:01 | URL | みる父 [ 編集 ]
あーそうなんですね。
カイくんのために買っちゃいましたかー。
すんごい、いいなんて言われたらますます購買意欲が・・
そういえばみるちゃんまだ何とか子犬ですもんねえ。

僕の場合、子供がちっちゃい時にコンデジ(むしろコンデジでいいと言ったような・・)に
したもんだから
いまさらなぜにみるちゃんのためとは言えそんなん欲しがるか!と妻から責めを受け
苦戦しています。

ただ、昨日雑誌を一冊買って帰ったら自分の知識のなさも痛感しました。
もう少し知識を導入してから、再度稟議にかけてみたいと思います。

あ~でもなあ、早く感動してみたいしなあ。
2009-03-07 Sat 11:11 | URL | みる父 [ 編集 ]
たぶぇもんさん  失礼しました~。
2009-03-07 Sat 11:17 | URL | みる父 [ 編集 ]
はじめまして。
ありがとうございます。

せっかく可愛く撮れたんですけど、トイレなんですよねー。
滅多に撮れないのに残念で。
カメラでも違えばそんなことも減るかなあなんて思って。

そうですね、僕も知識と腕を上げつつ今年中にはっ!
って、まだ3月だもんなあ~。

こちらこそよろしくお願いします。
2009-03-07 Sat 11:22 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
