僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

模様替えとトイレトレーニング初日

さてさて、昨日帰宅後早速ケージを組み立てて、
(そういえば前は泣きながら片付けたなあと感傷にふけりながら)

みるちゃんのバリケンを置いていたスペースに設置しました。

最初は何!何!と興味しんしんでしたが、わけもわからず中へ入れられ

しばしボー然
P1010830.jpg
帰宅した時にうれしょんついでにいっぱい出しましたので、

ま、結局夜はチッコも出ずに終わりましたが、そんなに嫌がることもなく入ってくれたので

第一段階はOKかな?

がんばろうね!!
P1010837.jpg

それよりも、うれしい誤算が・・

トイレ設置に伴い移動を余儀なくされたバリケンですが、仕方ないのでソファーに並べて

置いた所、なんとみるちゃん自分から入って行ってくつろいじゃってました。

しかも、自分の大事なモノ(おもちゃとかコングとか)まで持ち込んで・・・

こんな事今までなかったもんだから、父ちゃん嬉しくって涙出てくら~てなもんですよ。

元々のバリケンスペースはちょっと疎外感があったのかなあ?

ここならみんなが見えるしね。

P1010854.jpg

みるちゃんもフセ!やっぱりナヨッてしてますよ!
P1010839.jpg

そして極めつけは夜この中で寝ました~~!

朝、一番のワンツーはいつもはデッキのトイレでしたが今朝からは室内トイレです。

これは難なくクリアー!

じゃ、お散歩行こっかね。

P1010864.jpg


朝ご飯食べて、2回目のワンツー(小)は何とか成功!

ここで僕は時間切れでしたので、あとは学校が休みの娘に託して出てきました。

2回目のワンツー(大)がはたしてどうだったのか気になるところです。

まあまあいい感じのスタートかな

ほんとは仕事ほっぽって見てやりたいんだけどなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<カメラがほしい!! | ホーム | お雛祭りとトレーニング初日。>>

コメント

バリケンが、くつろげるスペースになって良かったですね!
おとなしくバリケンに入れる子は,どこにでも連れて行きやすいし、
万が一の震災時にも避難所に連れて行くことができます。

おもちゃを持ち込むなんて,もう自分の部屋状態ですね♪
2009-03-05 Thu 14:42 | URL | maseraママ [ 編集 ]
そうなんですよね、突然入っていって・・
このまま扉を付けても落ち着いていてくれるように
頑張ってもらいたいもんです。

2009-03-05 Thu 17:57 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんにちはぁ~。
毎日少しづつ・・で~!
一度には 覚えられないよぉ~って クレが言ってましたよ・・・昔ですが・・・
一度反乱を起こしましたよ・・・・汗・・・
つい・・あせって・・・今では笑い話ですがぁ~v-411
ひらがな覚えるように~!
あ~んまで 一つづつ~で!

でも 偉いね~やっぱり ゴールデン!
賢い賢い♪
みんなが 見渡せる場所がまだいいよねぇ~。
玩具も持ち込んで~お部屋ですね~・・・

父さんが 変わると直ぐですよぉ~!
みるちゃんも 笑うよ~!
訓練楽しいネェ~って!
・・・と・・美味しいウマウマねぇ~ってv-391
ゆっくりv-91
2009-03-05 Thu 18:00 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
そうですね、毎日少しづつ。
そーなんです、賢いんですよ、ほんとに。

賢くないのは僕なんです・・
でも、頑張りますよ~。
楽しく楽しく。笑い話にできる時まで。
2009-03-05 Thu 18:55 | URL | みる父 [ 編集 ]
初めまして~☆
・・・ではないですねv-356
私のブログに遊びに来てくださったので、私も遊びに来ちゃいましたv-344
みるちゃん・・・
かわいい~~~~~v-343v-343
かわいすぎじゃないですか!!
しかもまだ4か月・・・羨ましいなぁゴルの子犬ちゃんv-353
これからが本当に楽しみですね!
きっと、みる父さんもすぐに手紙を書きたくなりますよ!(笑)

これからもお邪魔させて頂きますv-398
リンク、貼らせていただきます^^
2009-03-05 Thu 20:47 | URL | たぶぇもん [ 編集 ]
いらっしゃいませ~。
ありがとうございます。
まだまだ犬飼い見習中の僕とそんな僕と暮らす不幸なみるちゃんですが、
ここに来て教えて下さる先輩方に支えられ奮闘中です。
いつかあんな手紙のやり取りができたらいいなと思います。

ぜひまた遊びに来てください。
アドバイスもお願いしますね!
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそお願いします。
2009-03-06 Fri 09:54 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんにちはぁ~。
ごめんなさいv-436
みるちゃんの お写真・・勝手に↑から2枚目・・・
あんまりにも 可愛くって・・・持ってかえって・・・
そして・・・私のブログに載せてしまいました・・・v-388
事後承諾ですが・・・良いでしょうか?
不都合ありましたら・・・連絡下さい

本当にごめんなさいv-436
2009-03-06 Fri 11:44 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
ぜんぜん問題ありませんよ~

お・おトイレのやつですね、かわいく撮れたんだけど場所がねー。

紹介して下さってありがとうございます!!

ますます頑張らねば!
2009-03-06 Fri 12:59 | URL | みる父 [ 編集 ]
みるちゃんおりこうさん!!
ソファの横のバリケン、居心地いいんでしょうね。
バリケンがもうすっかりみるちゃんの居場所として定着したんですね~!
トイレも「ワンツー」でしつけてるなんて素晴らしいです♪
うちもこれからバリケンで家の中。。。を慣らしていこうと思ってるので、みるちゃんの記事ものすごーく参考になってます♪
2009-03-07 Sat 12:30 | URL | コロンママ [ 編集 ]
おーいよいよ、コロンちゃんのうちの中でバリケンですかー。

芝まじり君の半分はおかげかな。最近どうなったかな。

でも、子供さんも喜ぶでしょうねえ。もちろんコロンちゃんも。

早く静かにしてられるようになるといいですね、うちもですけど・・・

なかなか扉まで閉めちゃうと鳴いちゃってだめですねえ。

お互い頑張りましょう~。

ちなみにワンツーは最近反抗中です。

2009-03-07 Sat 13:08 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
