僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

会社訪問

こんちは。
今日はいい天気ですね。一気に花粉の餌食になってますが・・・

今日もみるちゃんはお留守番。
僕は昨日飲み会で、せっかく晴れたのに朝のお散歩できず、
少々ハイテンション気味のみるちゃんを2階のみるちゃんスペースに残し、出勤。
んで、お昼に帰宅して恒例のみるちゃんチェック!!

・・・がーん・・・ぐっちゃぐちゃやん!しかも食べちゃってるし!
昨日、80点!!とか言っちゃてるのにダメダメじゃん。。
やっぱ狭いスペースではまだ駄目か・・
体重測定とかしようと思ってたのにそれどころでは…

ま、気を取り直して。
今日は、息子の学校の下校が早い日、たまには家で友達呼んで遊びたいと申しまして、
(みるちゃんがいるとなかなか呼べないみたい。襲うから、親もいないし怪我してもね。)
ならばみるちゃん!行きましょう。父の会社へ!!

P1010752-1.jpg
お昼ごはん食べて、
P1010754-1.jpg
用意はいい?

うんP 食べちゃった後は必ず下しちゃうから車ではちょっと無理なので、歩きます。
P1010755-1.jpg
その話しないとだめなの?

歩いて20分くらいにあるみる父会社、ちょうどいいお散歩コースなんですね。
自宅周辺と比べて少しは人通りもあるから、社会化にもいいかな。
しかし、今日はやけに上手に歩くじゃないの。リードがたるたるですけど?
まあでも騙されませんぞ、一回ぐらい上手だからって!

そんなこんなで到着でーす。
P1010760-1.jpg
ん?ここどこ?

ボーロあげるから、いい子にしててね。
P1010763-1.jpg
はーい!
P1010765-1.jpg


しばらくは、落ち着かなくてうろうろしてたけど、今は、僕の机の横でいい子にしてます。

僕のデスクの横でくつろぐ愛犬。
その愛犬を時々眺めながら仕事(ブログですけど?)する僕。うーん、よかです、よかです。
って言ってるそばからおしっこかーい!!ま、まあこんなもんでしょ・・・
タイルカーペットでよかったよ・・

いや、ほんとなかなかいいですよ、お勧めです。
P1010767-1.jpg
寝ちゃったみたいです。終わるまで待っててね。お散歩して帰ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<いい天気!今日はSP☆S!! | ホーム | 3カ月と18日目のトイレ事情>>

コメント

こんばんは!初めまして。
みるちゃん、すごいお利口さんですね!
ちゃ~んとパパさんの横で待ってるんですね。
これなら、息子さんのお友達が
来ても、慣れたら一緒に遊べそうですね!
みるちゃんファイト!
お散歩中も楽しそうですね☆
みるちゃんの活躍を楽しみにしてます!
2009-02-26 Thu 18:24 | URL | youco [ 編集 ]
こんにちは~こちらでははじめまして♪
我が家にも1歳になったばかりのゴル(♀)がおります。みるちゃんほんとうにおりこうです!
うちは外飼い(リビングから続くデッキで飼ってます)なので、たま~に室内に入れたときにゃ~もう怪獣です(笑)お父さんの職場へ行ってこんなにおりこうにしていられるなんて、うらやましいな。
みるちゃんみたいだったら、うちも家の中で飼ってあげられるのに・・・と娘が羨ましがります。
また遊びに来させてくださいね。
2009-02-26 Thu 22:29 | URL | コロンママ [ 編集 ]
みるちゃん 良い子にしてましたね~!
考えられないですよ(驚!)
・・・うちの・・・おバカさんたちでは・・・

チッチも そんなもんですよ~!
ず~と ニンさんでも おむつしてないでしょう(笑)
個人差(個犬差かな?)ありますから~。
ゆっくりで~v-410
まぁ~いいかぁ~で如何ですか?v-392

みるちゃんで 家族の笑顔が一杯でしょう~。
・・・食べるのも・・その内直るよぉ~。

・・・そうは・・言っても・・気になりますよね(笑)
最初のクレは・・気になって・・・
今もですが・・同じ様なことしても・・クレだけにv-412ってますが・・・大汗

楽しみですね~今からが~。
成長が~。
大型は 直ぐに身体は大きくなりますから!
心は・・・中々みたいですが(笑)

頑張って~v-91
2009-02-26 Thu 22:56 | URL | おバカなウラン [ 編集 ]
いつも励ましてもらって、ありがとうございます。

ママさんのコメントを頂く度に、

そうそうゆっくりでいいんだ、また忘れてたと

思い出させていただいてます。感謝!!
2009-02-27 Fri 00:13 | URL | みる父 [ 編集 ]
こんばんは!そうですね、始めましてですね。
おりこうなのかどうなのか、一歩進んで三歩下がるですね。

お家の中ってやっぱりうれしいんでしょうねえ。
怪獣っぷりが見てみたいですねえ。(笑)
うちもいつか、お留守番はデッキでって思ってます。

会社には今日初めてだったのでって事もあるのかな?
次回はまたがっかりさせられたりして・・そゆーやつなんですよ・・

コロンママ様のブログを拝見して真剣にしつけのことを考えてます。
また、情報教えてくださーい。
2009-02-27 Fri 00:23 | URL | みる父 [ 編集 ]
はじめまして!いらっしゃいませ。
うーんと、若干の脚色もあるような・・
でも、静かにはしててくれました。

犬に慣れてない子が来ると、やっぱりかなり怖いみたいですね。
ゆっくり相手ができるようになるまでにはまだまだかかるのでしょうね。

試行錯誤しながらやってみようと思ってます。
またのぞいてみてくださいね。
2009-02-27 Fri 00:31 | URL | みる父 [ 編集 ]
みるちゃん、おりこうですね~。
今から,いろんな人に接して,いろんな人に撫でてもらって、
どこにでも連れて行けるようにしておくと、
将来、困らないですよね~。

2009-02-27 Fri 08:12 | URL | maseraママ [ 編集 ]
いろいろな人、場所に
なるべく連れ出して撫でてもらってと思いはするのですが、なかなか思うようにはいかず…
まあ、でもこれからどんどん暖かくなるし
本格デビューは春からかなと思っています。
遅いかな?
2009-02-27 Fri 08:59 | URL | みる父 [ 編集 ]
おはようございま~す

早速リンクさせて頂きました~☆

みるちゃんエライね!
いっぱい褒めて、みるちゃんのいいところを伸ばしてあげてくださいね~!

ウチのブログは多分 参考にはならないと思う(笑)
でも次の記事はイチの事も思い出しながらテツのトイレ事情でも書いてみます。
2009-02-27 Fri 09:02 | URL | yukiママ [ 編集 ]
リンクありがとうございます。

いっぱいほめる・・意外と難しい事のように感じてます。
まあお互いに少しずつわかっていけたらと思ってます。

トイレ情報楽しみにしてまーす。
他の子たちはどうなんだろうってのが結構気になりますもん。
よろしくお願いします。
2009-02-27 Fri 10:06 | URL | みる父 [ 編集 ]
偉いなあ~、小さいのに。
会社の人たちにも可愛がってもらったのかなあ?
こうしてどこに出しても恥ずかしくないワンコに育つのですね。
うちの子はどうもゴールデンと思えないくらいに
愛嬌の無い子に育ってしまいました。
いろいろ連れて歩いたつもりだったんですけど
あんまり喜ばないんですよね~。
性格もあるのかな・・・。
2009-02-28 Sat 00:17 | URL | オペラパパ [ 編集 ]
おっさんばかりの中(と言っても少数ですが・・)
割といい子にしてたと思います。
初めての場所ってのもかなりあるのではないかと思いますけどね。
オペラさん、ブログではとてもそんな風には見えませんよ!
愛嬌がないなんて…パパさん命!だからかな?
そんな風に見えるのは。
でも僕はうらやましいけどな、僕命、他の人は二の次!
そんな風になってほしいとちょっと思っちゃたりして…
2009-02-28 Sat 09:00 | URL | みる父 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
