僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

みるちゃんの気持ち

ここ数日、みるとサシで過ごしてきたわけなんですが、なんとなく理解できたような。

結局みるは寂しいんだと、と言いますか、、、、、

テーマは『THE 食糞。』なのですけど。

何故そう思ったのかと申しますと。

朝、散歩なり、家に中でワンツーして、通常御褒美にビスケット一つゲットできるんですけど。

その時もちろん褒めますよね。いい子いい子っていいながら撫で撫で。

で、数時間して僕が外へタバコ吸いに外へ出ます、雨なんかだといっしょには外へ出ず

みるは部屋の中でお留守番(ていっても3分程度なんだけど…)です。

すると僕が外へ出てすぐ窓から顔を見せるんです。で、一度引っ込みまして

また覗きます。

で、僕が一服して戻るとオシッコしてるんですよね。

すると僕はオシッコをシーツにしてるもんだからよしよしとビスケット、で、撫で撫で。

きっとみるは僕なり家族がいなくなる→オシッコする→戻ってきて褒めてもらえる!となり

さらに、本気のお留守番の時、

僕いなくなる→オシッコしたのに戻ってこない→じゃ、う○こさんならどうや!

→まだ、もどってこない・・・

→そういや、う○こバラバラにしてるとしばらくすると帰ってくる!!

こんな図式じゃないかと。

と、言いますのも、今日、夕方NTTさんがやってきてしばらく外で話しました所

ヒュンヒュンと鳴き声が聞こえるし、終いにはワン!と声がしたりしてました。

で、戻ったらさっきオシッコしたばかりなのにオシッコしてました。

ここで僕が戻らなかったら先のステージへ進むのかなと・・・

先日、数時間外出した時も、残ったうんPカリッカリなんですよね、明らかに随分前になさった様子。

きっと、このパターンのような気がします。

今朝、トイレでう○こさんを為さったのでワザと知らんぷりしてみたんです。

結果ずーっと彼女も知らんぷりです。時間にして一時間ぐらいですけど。

ただ、そのパターンが正解だとして、一体どうすればいいのか・・・・。

これからもお留守番は続きますからね。難しい問題です。

545.jpg
写真は以前、初泳ぎの時。

犬かき、うまいもんですね。波打ち際を超えてしまえばスイスイでした。








テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
