僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

家の中がむーんとしとります。

今日も雨が降り始めましたねえ。(広島地方限定ですが・・)

こんな日は家に帰りリビングのドアを開けるとむーんとしてるんです。

はっきり言えばくちゃいんです。

みる事態はそんなにでもないんだけど、部屋全体が、確かにむーんですわ、こりゃ。

よく言えばみんな大好きなあの匂い、そう、ニクキュウ。

でも、ワンコの足をむんずと掴み匂いを嗅ぐのと家中がニクキュウ臭とはえらい違い。

きっと↓のソファの肘置きならぬアゴ置きや
IMG_2058.jpg
若干黒ずんじゃってるじゃん・・・

IMG_2108.jpg
彼女の立ってるその下のかつては白かったであろうラグ。
このラグ、以前も登場してますが既に3代目です。
この3代目もたぶんこのまま、お役御免になるんですけど。

カーテンや床やいろいろな所に染み付いてるんだろうなあ。
だけど、単体で臭うと匂いなんてしないんだなあ、これが、不思議。

家に帰ってこの匂い、ほんとはそんなに嫌いでもないんだけど、
お客さんや、子供の友達とか来るとやっぱりねえ。
そうそう、子どもの友達クンなんて犬アレルギーらしく家に遊び行くると
目、真っ赤にして涙流しながら遊んでるもんなあ。
もう気の毒というかなんというか。

まして、これから梅雨の季節。
何か対策しないとねえ。

そこで以前から気になってた、AL君とこで活躍中富士通ゼネラル脱臭機
今から買いに行ってこようかと思います。

うちの近所にコジマ(電気屋)があってそこのポイントが結構たまってるもんだから
それとプラスαでゲットできるんじゃないかと・・
はあ~、ほんとはレンズ買いたかったのになあ、、ま、しょうがないか。

むーんがふーんぐらいになったらいいなあと思いまして。

みなさんとこはどんな対策してますか?
よかったら教えてください。いや、ぜひ、教えてください。

インプレはまた後日。って、コジマに在庫あるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |
