僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

GW総集編と無謀な旅

ゴールデンなお休みも、とうとう終わってしまいました・・・

このブログも皆さんのブログも気にはなりつつ

PCとは無縁の日常を送っておりました。

やっぱキャンプでしょといろいろ考えたんだけど、
人が多いキャンプ場でみるちゃんと過ごすわけだしちょっと心配だなあと・・
何より一泊しかできないキャンプに荷物を準備することを考えちゃうと
元気が出ませんでした。
で、得意の車中泊旅行へとなりました。

5月1日~5月3日の間、かなり無謀な旅へ行ってまいりました。

1日:仕事を終え夜8時ごろだったかな?車に寝袋やらなんやら放り込んで
   とりあえず出発。
   向かうは鹿児島県は桜島。
   広島からだと約554キロ
   高速道路だし夜なので写真もないですが・・
   着いたSAは熊本県の中のどこかだったかな
   眠いし疲れたしで覚えてませんが。
   で就寝。
   車の中ですよ、息子と母さんは運転席と助手席、娘は後ろの席、
   僕とみるちゃんは荷台でお休みです。
   以外と快適に寝る事が出来ましたよ。

2日:目覚めてみるちゃんと朝の散歩です。SA内ですが・・
   ワンツーしてから出発です。
   鹿児島港からフェリーに乗って桜島へ
   桜島についてやっとみんなご飯です。
   IMG_1919.jpg
   みるちゃん、いつものでごめんよ・・・
   IMG_1910.jpg
   フェリー乗り場(桜島)の近くの公園でしばし放牧。
   中々壮大な風景が広がってましたが、いかんせん他にすることもなく・・
   IMG_1921のコピー
   早々に桜島を後にしましたとさ・・

   それから指宿スカイラインを通り、途中休憩をはさみつつ
   IMG_1935.jpg
   知覧へ
   いろいろと勉強をしてきました・・
   
   なんだか子供の学校の宿題の日記と同じような内容になってきたなあ、ま、しょうがない・・

   そのまま今度は熊本へ移動です。
   温泉に入り晩御飯を食べ、本日のお宿は道の駅「大津」でございます。
   え~そうですとも今晩も車中泊でございますよ。
   
   しかしみるちゃん、どんどん逞しくなっていきますなあ。強制的にですが・・
   ワンツーの失敗も戻したりも全くなく、普段と一緒。
   僕と一緒に朝までぐっすり。といきたいところですが、そこはやはり車の中。
   時々起きてはハアハアしてみたり外を通る人にワンって言ってみたり。
   やっぱり落ち着きませんよね。
   
   車中泊の旅の時はいつも思うのだけど、キャンピングカーいですよねえ。
   普段はいりませんけど・・

3日:今回の旅のメインのひとつ、阿蘇山へ。
   最初の目的地「大観峰」
   IMG_1985.jpg
   壮大な景色を見る事ができます。そしてちょっとですが放牧もしましたよ。
   IMG_1980.jpg
   人が来ないうちに急げ~てなもんですよ。
   IMG_1984.jpg
   これず~と先まで行けるんだけどみるちゃんはこの辺でいっぱいみたい。
   こんなに広い所海以来だもんね。行って来いって言われてもね。

   IMG_2003.jpg
   「草千里」
   ワンコ達はだめなのでスルーで。馬が驚いちゃうからかな?
   
   火口へ。
   IMG_2012.jpg
   なかなかの迫力です。
   で、素敵な出会いが。
   IMG_2021.jpg
   グエル君とドラゴ君です。男の子の兄弟だそうですが、
   この子たちがまたかわいいし賢いし立派なGRでした!
   頑張れみるちゃん。がんばれ、自分。。。
   IMG_2025.jpg

   これだもん・・育ちの悪さが・・・火山は消火できませんよ、みるちゃん。
   IMG_2034.jpg
   

   で、天気も怪しくなってきたのでお次のポイントへ・・
   湯布院です。
   ですが雨も降って来て、急いで買い物だけして帰路につきましたとさ…

   夜中に帰宅しみんなで死んだように寝ました。
   みるちゃん、お疲れさま。いい子にしててくれてありがとうね。

 たぶん全行程1400キロぐらいです。

ほんとは東へ行きたかったんだけど、渋滞があるのといつでも引き返せるようにとで
今回は西へ行きました。
でも、これでなんだか自信がつきましたよ。
みるをちゃんと休ませてあげる事が出来る宿と車中泊を駆使すれば
どこだって行けちゃいますね。
次の長期休暇が楽しみです。


4日からはな~んもせずにのんびりです。総集編なんて大袈裟でしたね、すません。
河原に行ったり、庭で過ごしたり・・・

以上、おわり。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

   
   


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:20 | トラックバック:0 |
| ホーム |
