僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

久しぶりの朝散歩。

昨日は香川県は直島へ出張してまいりました。
香川と言っても岡山県からフェリーで20分。
なんだか芸術の島、あの安藤忠雄さんによる設計の建物があったり。
港もなんだかモダン建築な感じでなかなかおしゃれな島でした。
観光などは余裕がなくてできませんでしたが
いつかゆっくり見てみたい島でした。

さてさて、みるちゃんの久々、朝散歩ネタ。

と言っても、散歩はちゃんと行ってますよ・・起きれないこともシバシバですが・・
と言い訳しつついつものお山やぶへ
IMG_1841.jpg

時間がない時はここまでは行かないのですが、
みるちゃん、学習したのか、このノーリードで遊べるお山近くでUターンしようものなら
座り込んで駄々をこねます。そんな仕草もかわいいもんですねえ。

IMG_1776.jpg
リード外してあげるから、お座りしなさい。って、どっち向いてるの?ま、いいか。

よっし!!の掛け声とともにダッシュしていきます。
IMG_1778.jpg

IMG_1780.jpg
あのタッタカタッタカって走る音っていいですよね。聞いてて気持ちいいっていうか。

少し茂みになってて、そこを探検するのが好きみたいです。
IMG_1835.jpg
おーい!みるちゃん!!
IMG_1836.jpg
ナイスカメラ目線!!

尻尾がふさふさしてきましたよ。
IMG_1828.jpg

そろそろ帰るよ~!
IMG_1840.jpg

っとその前に
IMG_1839.jpg

はい、おしまい。おいで!!て言うと、渋々やってきます。
IMG_1785.jpg
また夕方連れてきてもらってね!
IMG_1787.jpg
楽しかったね。
父さん疲れたけど・・
IMG_1783.jpg

平日は半日お留守番のみるちゃんですが、
最近、朝の散歩で二回目の大が出るんです。
そうすると2時位までは3回目が出ないみたいでいい感じです。
留守番中に出たブツをお召し上がりになってたのが出ないからしばらくお食べになってません。
このまま忘れてくれますように・・・

さてさてゴールデンな休日がやってきますね!
どこ行こうかなあ~~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |
