僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

お泊り行ってきました~

行ってきました~。岡山県は牛窓にあるプチホテル ラハイナ!

広島からだと約2時間半ぐらいかかるようなので朝からバッチリお散歩しました。
10時頃の出発で、途中福山SA内にあるドッグランで休憩。
IMG_1472.jpg

それ以外にも小休憩をはさみながら何とか到着です。
道中は伏せていい子の出来ました、ハアハアのよだれもなし。
なんとかみるちゃんなりに克服してくれたのかな?
IMG_1536.jpg

ここはわんこももちろん一緒に泊まれるところで食事も一緒にとれます。
ま、年数がかなり経ってそうなので建物自体はなんですが、清潔で、なんといっても
大きなドッグランが併設されてます。
IMG_1539.jpg
折角のドッグランなのに広さが伝わらない写真ばっかり・・・
後で見返して情けなかったですよ、自分の写真の下手さに・・

えーと、後は近くにオリーブ園がありまして、そこもわんこOK(お店の中も)で
お土産買ったりちょっと遊んだり。
IMG_1488.jpg
ジェラート屋さんでジェラート食べたり…
IMG_1520.jpg

夜のご飯は人もみるちゃんも大満足。
みるちゃんにはポトフとサツマイモのケーキを頼みましたよ。
IMG_1568.jpg

この日の写真はこれで終わり・・なぜならヨッパラちゃったから・・

今回6人で出かけたのですけど、大きな部屋でベットが4つと少し離れて2つある部屋で、
僕と子供とみるちゃんはその離れた2つのベットで寝る事にしてたんですけど、
なんかい呼んでもみるちゃんその一角に来ないんです…
ちょっとその辺りで怪しい雰囲気は漂ってたのだけど、仕方ないので
妻の友達と僕がベットを代わってもらってみるちゃんといっしょに寝ました。
その方、夜中に目が覚めてふとみるちゃんを見るとこっち(その離れたベット方面)を
じ~と見てたそうです。
何が見えてたんだろうね~。かなり怖かったそうです。

翌日は朝から怪しいお天気で今のうちにとドッグランに出かけました。
プードル?が2頭先に遊んでて入って行ったみるちゃんに吠えまくるんですよ。
かわいそうにびびちゃって隅っこで小さくなってました。
IMG_1590.jpg
海にちょっと寄ったら打ち上げられたクラゲをくわえて逃走するし・・
ヤギには頭突きされるし・・
いろいろ経験できてよかったんじゃないかな、みるちゃんには。
チェックアウトまで結局部屋の中ではトイレはしませんでした。
やっぱり環境が違うとしにくいんでしょうか?

お土産にみるちゃん醤油を頂き(買ったのかな?)
IMG_1567.jpg

牛窓を後にし、一路瀬戸大橋を通って高松へ、うどんを食べて
愛媛まで一緒に行った友達を送り、しまなみ海道を通って帰ってきました。
1日雨だったので、みるちゃんにはかわいそうでしたね。
でも、一度も吐くことなくバリケンの中で寝たり骨っこかじったり
いい子にしててくれました。
この調子ならいろんなところへ行けるから
ますます楽しみが増えますね~。

長時間のドライブになったので、みるちゃんのご飯とお水のタイミングが難しかったです。
長い移動の前だと酔っちゃうといけないし、
かといって長いこと食べさせないのもかわいそうだし・・

家に帰って大量にお水飲んでご飯食べて、
P1020248-1.jpg

やっぱり家がほっとするのかな?
でも、またいこうね!
高速1000円はちょっとうれしいですね。
ゲートの料金表示が出る時になんだかやったって感じでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |
