僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

軽く総括となんで吠えるの?

最近トイレは順調なみるちゃん。
朝は相変わらず完璧。
だけど、今度は勝手にトイレでしてるんですよねえ。
せめて朝一番はコマンドでしてほしい。
もう少し僕が早起きすればいいんだろうけど・・
ウンPはコマンドでOKというかシーツ変えないとしてくれない。
ま、ちゃんと出来てるのでOKですよね。
IMG_0958.jpg


朝ご飯、最近は完食するのに時間がかかるようになってきました。
なんでだろ?
お昼と夜は瞬殺なのにね。
P1020130.jpg



えーと、お留守番。
最近は1階リビングのみで2階に上がれないようにしています。
(リビング階段なので)
リビング内オールフリーですね。

いたずらもないし、トイレもまあまあいい感じ。
留守番中にトイレ行きたくなると最初の2回位はちゃんと出来てるようです。
3回目からがそのシーツにしたくないもんだから、
トイレ付近でお済ませになるみたいです。

ウンPは相変わらずお召し上がりになってます。
どうしても放置してあると気になるみたいです。
それによってお腹を下すことはもうないです、
なのであまり気にならないというか。留守番時だけですしね。

危険なラグは留守番時はクルクル巻いておきますので
被害はナシです。よってこちらのストレスもフリー。
うれション?的なやつは相変わらずです。

量は落ち着いてきたかな?場面にもよるか。

なにして過ごしてるのか気になるところです。
P1010886.jpg




お散歩。
往きはいい子に歩いてます。
ツイテまではなかなかできませんが引っ張ってどうにもって事もないです。
楽しそうに歩いてます。
ただ!最近吠えるんです。
歩いてる人、バイク、車。何にでも・・・
吠えて飛びかかっていくような感じです。
おーい、みるちゃん、どうしようっての?
小学生なんてキャ~て逃げてく始末。
なんだかなあ。
課題ですね。
IMG_0756.jpg


帰りはこれが今度はリードに噛みついてきます。
少しすると落ち着くのですけど。
ピョンピョンしながらガブガブ。

ノーリードでお散歩できるポイント(ほんとはいけないんですけど)があって、
そこが結構藪の中なんです。
帰って体をチェックすると最近必ずいるんです、ノミが・・・ちーさい奴。
そろそろフロントライン考えないとですね。フィラリアも。狂犬病もですね。
病院行ってこないとですね。
IMG_1199.jpg

そのノーリードの時の呼びはだいぶ出来るようになりました。
待ても効きます。
いずれにしても僕らに注意しながら好きなように歩いてます。
ま、僕らだけですからね。
IMG_1232.jpg

だいたいこんな所です。
確実に成長してます。
IMG_1026.jpg

色んなことに興味も出ていてるし、自信も付いてきたような気もします。
犬らしくなってきました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |
