僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

今日は元気に キターッ!!

やあっぱりそうだったんですよ、みるちゃんはできる子。
できないのは僕たち。

本日2回目のレッスン。引き続きトイレの事だけど。

トイレに誘導するまでに失敗しちゃうことが多くて、
どんなふうにやってるか実践しました。
僕のやり方だとトイレに辿り着くまでに2回は失敗してますね!と先生。
詳細は省きますけど先生の通りに誘導するとすんなり入っていくんですねえ。びっくり。
なんとチッコまで出来ちゃいましたよ。
楽しく楽しく。(皆さんのおっしゃる通りです、ほんと。)
もっとみるちゃんが自信が持てるように接してあげて下さいとのことでした。反省。
なーんか、少し気分が明るくなりました。単純ですね。←僕が。

うれション問題。
みるちゃんの場合、うれションもあるけど、どっちかって言うとビビりション。
わーって近づくと、どうしていいか分からずに出ちゃうみたい。
だから、リビングの扉開けてみるちゃんが僕を見るなり、どうしよどうしよ、ジョーって感じ。
それがたとえ遊んでる時とかでも。
性格がすごい繊細なんだそうです。
みるちゃんっ、たっだいまっー!!じゃなくて(ここまではしないと思うんだけど)
なるべく自然に帰って落ち着いてから触るとかのほうがいいみたい。

トイレの誘導も、おもらしも根本は一緒、結局は僕ら次第って事のようです。(今さらですけど)



IMG_0183.jpg

そして・・・上の写真でお気付きの方はかなり痛。じゃなくて通。(ほんとか?この程度で?)

昨日の夜の出来事。

これが今までのカメラ。
IMG_0003.jpg







そんでぇ・・じゃん!
P1020151.jpg
デジイチ、キターーーッ!!!


ま、興奮してみたところで僕のじゃないんだけど。
会社で、おっちゃんとデジイチ欲し~など話してたら、
僕の性格だと絶対飽きる、つーか、使いこなせなくて諦める。
無駄な事はやめなさい。と。
何より自分がそうだったと。おーい。
僕と君は違うでしょー。
ならば、しばらく貸してやるって、え、ほんと?いいんすか~?

で、きたのが、キャノン EOS 40Dピッカピカですけど?まだ。
図らずも狙ってたやつの中の一台。
大事に使わせてもらいます。
扱えそうならお支払いもいたします。

隣の会社の方が、ドラフター(製図板)使わないからってくれたり。
CADだからあんまり使わないけど、あるとやっぱり便利だし。
なーんかツイテる?

もう、おもちゃ買ってもらった子供状態ですよ。
うんでは、早速。

ほらほらみるちゃん!ちょっと動いてみっ!
IMG_0178.jpg
眠いのはわかるけど~、ちょっとだけ!ほらほらぁ。

ちっ!しょうがないなあ。
IMG_0192.jpg
もういい?

もうちょっと頑張ってよ~。ピシッとお座りとかぁ。


もう無理。
IMG_0210.jpg
なんだよ~。

説明書読んで、勉強します。
なんだか、ちょっときれいですよね?(写真が、ですが。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |
