僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

毛だらけの家と毛だらけの僕

こんちはー。

最近抜け毛に悩んでます。
僕の頭髪もですが、みる毛(僕たちはこう呼ぶ)。

犬を飼ってるんだからしょうがないというか、自分自身ではあまり気にならないんですけど
やはり外で人と会う商売だったり、家に人が来たりすると、ね。

まず、この冬、諦めた服。フリース(ユニクロ)、これは凄かったなあ、色も紺色だったし。
便利で好きなんだけどなあ。来年はベージュ系を買おうかな。

そして買い換えた物。掃除機 フィルター付きのサイクロン→ダイソン(これは中々OK)
変える前は掃除始めてすぐフィルターサインが出てちっとも掃除できませんでした。
ダイソンでソファの前のラグを掃除するともう凄いですよ、毎日すごい量が集まります。

一番厄介なのがスーツ。
特にクリーニングから返ったばかりの奴。まあー吸いよせますねえ。
帰ってみるちゃんとじゃれようものなら後でコロコロするのが大変です。

そして、車。
仕事の車にはまだみるちゃんを乗せた事ないんですけど
みる毛がそこかしこに・・・これも人を乗せる時に困ることのひとつ。
後、みる車、これはいいんですけど、ガソリンスタンドの人が気の毒ですね。

ま、でも帰ってこの顔見たらどうでもよくなるんですけどねえ~。(写真は無表情ですが・・)
P1020001.jpg
皆さんの事情も教えてください。
特にアドバイスお願いします。

みるちゃん、最近は僕が帰る前には、家に帰るコールして玄関開ける前に
トイレに入れるようにしています。(うれション対策)
そうしたら、みるちゃん、
僕が帰るなりゲージに前足を掛け2本立ち?(わかります?この体勢)になり
なんとあろうことかその体制で僕を見つめながら、尻尾は全開ブンブンで
立ちション(女性の方、またお食事中の方すいません)ですよ、見事なまでに。
何か見てはいけないものを見たような、なぜか罪悪感にも似た気分になりました。
これにはビックリするやら情けなくなるやら。あなた、女の子でしょ~。
は~、でもちゃんとトイレで出来たもんね。よしよし。っていいのかこれで!!

引き続きカメラ情報も募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |
