僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

模様替えとトイレトレーニング初日

さてさて、昨日帰宅後早速ケージを組み立てて、
(そういえば前は泣きながら片付けたなあと感傷にふけりながら)

みるちゃんのバリケンを置いていたスペースに設置しました。

最初は何!何!と興味しんしんでしたが、わけもわからず中へ入れられ

しばしボー然
P1010830.jpg
帰宅した時にうれしょんついでにいっぱい出しましたので、

ま、結局夜はチッコも出ずに終わりましたが、そんなに嫌がることもなく入ってくれたので

第一段階はOKかな?

がんばろうね!!
P1010837.jpg

それよりも、うれしい誤算が・・

トイレ設置に伴い移動を余儀なくされたバリケンですが、仕方ないのでソファーに並べて

置いた所、なんとみるちゃん自分から入って行ってくつろいじゃってました。

しかも、自分の大事なモノ(おもちゃとかコングとか)まで持ち込んで・・・

こんな事今までなかったもんだから、父ちゃん嬉しくって涙出てくら~てなもんですよ。

元々のバリケンスペースはちょっと疎外感があったのかなあ?

ここならみんなが見えるしね。

P1010854.jpg

みるちゃんもフセ!やっぱりナヨッてしてますよ!
P1010839.jpg

そして極めつけは夜この中で寝ました~~!

朝、一番のワンツーはいつもはデッキのトイレでしたが今朝からは室内トイレです。

これは難なくクリアー!

じゃ、お散歩行こっかね。

P1010864.jpg


朝ご飯食べて、2回目のワンツー(小)は何とか成功!

ここで僕は時間切れでしたので、あとは学校が休みの娘に託して出てきました。

2回目のワンツー(大)がはたしてどうだったのか気になるところです。

まあまあいい感じのスタートかな

ほんとは仕事ほっぽって見てやりたいんだけどなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |
