僕たちとみるの日常

 08.11生まれのゴールデンレトリバーみるちゃんと 僕たちとの日常です。日々の事は忘れがちなのでその記録です。



スポンサー広告 |

3カ月と18日目のトイレ事情

今日で、生まれて3カ月と18日。

トイレ事情のまとめ。

まず朝、6時頃目覚めると、外トイレに誘導し、ワンツーコールで両方だいたいOK.。

朝一はすごく大量!!

外に出さず、僕が先にトイレに行こうものなら、リビング扉の前で失敗。これはこちらのミスかな。

7時30分頃、朝ご飯を食べて、8時までにもう一度ワンツー両方、小は外トイレ、大は、

2階トイレ(たぶん、2階に洗面所、お風呂があるので、この時間帯は1階には誰もいないため)

大のみワンツーコールは無。この時、先週頃までのみるちゃんは食べちゃってたんですねえ、

ブツを。食べるだけなら、ま、まだよかったんですけど、下しちゃうんですよね。

食べちゃうことが原因と分かるまでは悩みましたよー。病院行ったり。健康第一!!

かれこれ2週間ぐらい軟便が続いて、ブリパパに相談(さすが)して、

失敗させないように監視しました。

そんでいいのが出るようになってきた最近、食べることもしなくなりました。

だけど、僕はソファでみるちゃんはその下のラグで寝ることがいまだに続いてますけど・・

そろそろ2階で寝たいんだけど、まだちょっと一人で寝かすのが怖くて・・


P1010534-1.jpg
もう大丈夫!!


そして留守番時、小は室内トイレで一回ぐらい。(失敗も時々あり。)

大は、お昼に帰って外トイレでコール。まあまあの成功率。

お昼になかったら、夕方散歩の時になさいます。

それから寝るまでは、時々外トイレに連れ出してコールでできてます。

僕らが寝る前(みるちゃんはすでに寝てても)おこして外で小だけしてお休みです。

そんで、朝までぐっすりです。夜、我慢ができるようになったのは大きいですね。

もう少し、一階(リビング)のトイレでできるようになるといいな。後、うれしょん。

僕の評価は80点!どうですか?
P1010722-1.jpg
いやーん。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みるちゃん | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
